こんばんはカナヘイうさぎ

本日2回目の更新ですカナヘイハート

{9DC441CC-FEE6-473F-A34C-F1C7A5E63259}

今夜は照り照り
定番の炒り鶏でお子様ランチとびだすうさぎ2

【材料】

・手羽先 4本(鶏ももでもok)
・鶏もも肉 1枚 
・干ししいたけ 4〜5枚
・人参 1本
・大根 1/5本
・こんにゃく 1枚
・厚揚げ 1枚
・れんこん 水煮1袋
・あればいんげんや絹さやなど

・椎茸の戻し汁 200cc
・醤油 大さじ5
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ3.5
・サラダ油 大さじ1


{84A318E5-2360-460C-8A54-BD4FB060B22D}

・材料を全て一口大にカットします

{23A06ED8-D66D-4B5D-8C5C-9F6ED39C2EC8}

・大き目の鍋に皮を下にして鶏肉をジュージュー焼く。両面しっかり。

{9ED05D49-8E29-4348-865D-4F29E47D828E}

・そこに他の具材の絹さや以外全て入れて、サラダ油大さじ1を回し入れます。しばらく炒めて

{44B4CCE9-797D-4796-B69D-69E8DCFFAACB}

・戻し汁から下の調味料全て入れて、落し蓋をしてコトコトコトコト、汁が少なくなるまで2〜30分中火じっくり煮たら完成◡̈

{9B7C56B2-9E34-4005-B68E-73666C879C64}

今夜は、炒り鶏以外に、塩鯖の塩焼き、シーザーサラダ、紅白なますを作りましたカナヘイうさぎ
デザートは金柑ジャムをかけたヨーグルトカナヘイハート

さてーー!


今日は朝8時に病院に行って終わったの
13時半ーーーっショックなうさぎ

{123BD731-57ED-43E6-9CA2-7C9FE871AA0D}

時間が足りんのやて!

今私には待合室で国会中継見てる暇、ほんっとに無いんやてーーーーーーっ!

結局14時前に病院でて、コンビニでおにぎり買ってダッシュで頬張る。

そのまま買い物に行って、帰ってきてすごい勢いでお子様ランチ作り!

{61481369-21E6-4E60-A0ED-3E2E9F8C8820}

鬼の形相で炒り鶏完成間際

ピンポーン
{C168B110-F3B6-400A-95CB-3FD40CBBEA42}


自分の顔よりデカイ
桜島大根持って

ダンボがキターーーっ!
{ED3B0DB5-3A72-4E0E-B8BC-034AA7E2B347}

はぁぁぁ。忙しいのになぁ。

この顔見てたらなぁ。

そんな急がなくても…いっかてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
ってなるんだよなーーー。

{7100A2DC-64F2-42E3-AA8D-1E26C020A001}

幸せ〜な気持ちになって

例えイライラや焦りがあった時も…
フッて一瞬で消えるんだよなー。

{8B1C00A9-39FC-4AE6-AF01-0F23E837DA86}

『見て。デニムのチャック…
朝からずっと開けっ放しやった』

{7DACC6A3-B68E-4038-9CC1-7A18D90E219B}

こんなバカみたいなことで大爆笑やしなー

{6B451414-8807-4640-BAE5-5A96C96B4995}

{591E7DDA-DECF-4CBC-B3BF-38FAC1911059}
 
なんやろ。今日も夕方までバタバタイライラなはずだったのに。1日の最後はすごく幸せな気持ちで終わったグリーンハートブルーハートイエローハートピンクハートハート

{B45C56E6-321A-4B23-B949-9AFCF5545F52}

しっかしこれから明日の恵方巻きの準備と、桜島大根の漬物作りと、仕事のデスク業務と、明日の朝のブログ準備と、洗濯と、食器洗いと、掃除とヒーラー鑑賞と………

ねぇ、1日って24時間で…
足りる??
自分があと5人欲しい。


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています