こんばんはカナヘイうさぎ

本日2回目の更新ですカナヘイハート

今夜は中華ーーーーカナヘイうさぎ
{050D6DB4-E3DA-484D-9F21-FF428522D406}

フライパンで簡単◡̈
パリッとジューシー焼き焼売

何度か載せてます♡簡単子供たち大好きな焼売
今日はしいたけも入れてカナヘイハート

【材料】 焼売約30個分

・豚ひき肉 300〜350g
・白ネギ 1本
・玉ねぎ 1/2個
・椎茸 3個
・焼売皮 30枚

・ごま油 大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・すりおろし生姜 少々
・はちみつ 小さじ1
・塩胡椒 少々

{93E1652B-05B7-46D7-85A0-A1616A896407}

↑皮がめっちゃ余ったwww 30枚でOKです。

{59AF61F4-C4E0-4A45-BB30-4101756025D6}

・ボウルにひき肉、みじん切りにした白ネギ、玉ねぎ、椎茸、調味料全てをいれる。

{667223FF-CDB6-4B98-8D28-258A1F02B03B}

・よーーーーく混ぜる

{5903E27B-903D-4F0D-9FC3-93CAA6CADBCC}

・皮に包み込むようにタネをスプーンで入れて、お好みでミックスベジタブルのコーンやグリーンピースをのっける♡

{20DEFBAC-8B06-4208-98D2-C8549828E641}
できたできたーーーーカナヘイうさぎ

{1EB0F2C2-7403-4E7E-BDC2-6834C4F019B6}

・フライパンにごま油を熱し、焼売をしきつめる。水を焼売の間から100cc分ほど少しずつ流し込み、中火で蓋をして蒸し焼きに

{58301678-D396-4EF2-8311-59757295D46B}

・5分ほど焼いたら蓋を取ってさらにしばらく水分を飛ばすように焼き付けて完成

{9C03C124-729C-47F1-A1A9-986200D66A9B}

今夜は焼売のほかに海老の黒酢炒めも作ったので、また明日の朝お子様ランチと一緒にアップします!
{5AED0B16-F62F-48B7-A58E-1835CB6F9DF5}


さてー!

今日は金曜日なので妹とランチデーだったけど、昨日も一緒に焼肉ランチしたから今日は予定してなかったけど……


{344D6465-A06B-425A-93E7-1817266032ED}

一緒ーーーてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

アミュでラーメンランチカナヘイハート 
好き嫌い分かれるけど、姉妹で大好きなの
『こむらさき』

{3B279913-132E-4295-BC89-3CA52B50564F}

今夜はお互いダブルたかしが帰ってくるので、お泊まり会できない大泣きうさぎ
てことで買い物につきあってもらうことにとびだすうさぎ2


いつも単身赴任トークで
盛り上がるあんぐりピスケとびだすピスケ1あんぐりピスケとびだすピスケ1

自由だし、ストレスないし、楽だし、たまに会うから仲良しキープできるし、いい面もたくさんあるけど…お願いお願いお願い

子どもの心のケアや躾、一人暮らしでの健康管理、などなど悩ましいこともたくさんショボーンショボーンショボーン

なのですやる気なしピスケ
{B1F57691-0036-4FF2-BFEB-30C6B0E0FA2A}

金銭面だって
住宅ローンサッ二世帯分の電気代サッ二世帯分の水道代サッガス代サッ旦那一人暮らしの家賃サッ二世帯分の食費サッ二世帯分のwifi通信費サッ普通車と軽自動車2台分の車検税金なの維持費サッ月2〜3回の熊本⇄鹿児島の帰省費サッ


{7676C2A9-C905-4A60-BB87-BF329CCF94CF}

大変やーーーー!
なんて話になるけれども


結局、答えが出ないまま、
お互いオタク動画を見始めて…


ニヤニヤが止まらなくなる

{D6B168DE-2C3F-4662-B2ED-0ECEBE39622E}



で、何に悩んでたっけ?みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めでたいわーーーー、本当

めでたいわーーー
{D9F72C31-9552-42B8-965F-FC8FCC16258D}
ニヤニヤの門には福来たる

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています