Jyotismati~ジョーティシュマティ~のヨガのレッスンの魅力を、ほとんどブログに書いていませんでした。

そこら辺をブログに書いた方がいいのでは、というご意見を頂きましたので、書いてみたいと思います。

私のレッスンは、最大10名様しか入らないスペースでのレッスンなので、大手のヨガスタジオに通っていたHさんいわく、大人数のレッスンだと一方的に進んでいくけれど、時々立ち止まって教えてくれる感じがいいと言ってくださいました。

そして、哲学に馴染みのない方にとって、哲学の話はどうなのだろうと、いつも気になるのですが、そのHさんが紹介して下さったTさんはヨガは初めてだったそうですが、哲学の話を気に入ってくれたそうです。

普段、人生を生きていくときに、迷ったり、悩んだりすることがあると思うのです。

そんな時に、どう生きればいいか、そんな智恵をヨガの哲学は教えてくれます。

ヨガのティーチャートレーニングで一緒に学んでいた同期で、元々パニック障害があった方が二人もいたのですが、二人共、ヨガのアーサナ(ポーズ)ではなく、哲学を学んだことにより、パニック障害の症状が出なくなったと言っていました。

心の持ち方次第で、同じ状況の中に生きていても、苦悩を感じるか、至福を感じるかが変わってきます。


浅草橋あさヨガを始めて、3ヶ月が経ちました。

毎回参加している訳ではないものの、ほぼほぼ参加してくれているRさん。

彼女は以前からたまに私のレッスンに来て下さっていたのですが、レッスンの回数が増えたことで、体にも変化が起こってきました。

私のレッスンは毎回ターゲットアーサナを変えています。

なので、その時々によって、重点的に動かす場所が違うのですが、彼女がレッスンに来始めた頃は、開脚は90度~100度位でした。

ですが、今では160度位に開くようになりました。
もう少しで、180度になりそうです。

 月に1回、出張ヨガに伺っていたSさんも、浅草橋あさヨガに来るようになって、レッスン回数が増えました。

Sさんから、こんなメッセージを頂きました。
「昨日のレッスン有り難うございました。
1ヶ月に一度だったレッスンが回数が増えたおかげで、体が軽やかに動くことが出来ました。翌日の今日体感しました❗
ありがとう☀️」

3ヶ月で体に変化が起きてきています。きっと心にも変化が起きていることと思います。

そして、大手ヨガスタジオに通っていたHさんは、「都度払いなので、有効期限を気にして慌ててレッスンに通うことをしなくてもいいのも嬉しい」と言って下さいました。

(いつかは回数券を作りたいとは思っているのですが)爆笑

☆☆☆☆☆☆☆

あさヨガのご予約はこちらからお願いします。

ルノルマン勉強会や講座のお申し込みはこちらからお願いします。

★Jyotismati~ジョーティシュマティ~のホームページはこちら

★━━━━----————————―★
☆1月13日(日)、20日(日)、27日(日)
 浅草橋あさヨガ

☆1月13日(日)
 しなもんとやっすーのルノルマン勉強会
 (残席1名)

☆2月5日(火)
 ルノルマン講座

☆2月2日(土)、11日(月)祝日、17日(日)
 浅草橋あさヨガ

★2月は変則的になっています。

—―――———―----━━━━★
私のパートナーは、私と出会ったばかりの頃は、スピリチュアルなことには全くの無関心な人でした。

私の影響もあるけれど、ルノルマンカードの結果はズバリと出るので、何かにつけて、ルノルマンカードでリーディングをして欲しいとねだります。照れ

今年は年末ジャンボを買おうか、 買うならどこで買えばいいか、ルノルマンカードで見て欲しいとお願いされたので、3枚引きをしました。

 ちょっとした答えを得るなら、3枚引きで充分なのです。

「宝くじを買ったとしたら、どうなりますか?」

ルノルマン先生のお答えは、




本・紳士・キツネ

さあ、皆さんはどのような答えを導きますか?

本は、この場合は、勉強になる。
紳士は、私のパートナーにとって。
キツネは、コツコツ働くことが大事。

ということは、宝くじを買った場合は、結局ハズレて、「やっぱりコツコツ働かないとね。」と言うことを学ぶ。

という結果になりそうだということが分かりました。

買う前に答えが分かれば、宝くじを買う分のお金を有効に使えるというもの。

ルノルマン先生、ありがとう~。ラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆

第3回ルノルマン講座の開催のご案内

2月5日(火)10:30~12:30
(終了時間は延長する可能性もあります。早く帰りたい方は12:30に帰って頂いても大丈夫なように進行します。)


第3回目のルノルマン講座は、
①呼吸法
②瞑想
3枚のカードを使った1日ごとのリーディング
クロススプレッド
⑤決断を援助するスプレッド

上記、内容にて行う予定です。

なぜ、講座にて呼吸法や瞑想を行うかと言えば、カードからの情報を解釈する上で、自分自身を通してリーディングをするので、よりクリアなリーディングが出来るようになるためです。

*今回は初級ではありませんので、1枚ずつのカードの意味は解説致しません。
初級クラスをご希望の方は、第3希望まで希望日をこちらへ明記の上、別途ご予約下さい。 
初級クラスは、3時間で6,000円になります。

ルノルマン講座を継続して参加して頂くことで、他の占いなどとも組み合わせてリーディングをすることも可能になります。

ルノルマンカードリーディングで、意識していない自分に出会った時に、ヒーリングが起きることもあります。

心の成長にルノルマンカードを活用して頂けたら嬉しいです。

第3回ルノルマンカード講座は、
2月5日(火)10:30~12:30
(終了時間は延長する可能性もあります。早く帰りたい方は12:30に帰って頂いても大丈夫なように進行します。)
5,000円

場所は、お申し込み頂いた方に直接お伝え致します。
(最寄り駅は、京成立石になります。)

 ★テキストは、ご用意致します。
 ★お支払いは現金のみで、当日にお支払いください。
 ★持ち物 : ルノルマンカード、筆記用具

★お申し込みは、こちらからご入力願います。

★お申し込みの際は、題名欄に【ルノルマン講座参加希望】とご記入願います。

★━━━━----————————―★

☆1月13日(日)、20日(日)、27日(日)
 浅草橋あさヨガ

☆1月13日(日)
 しなもんとやっすーのルノルマン勉強会
 (残席1名)

☆2月5日(火)
 ルノルマン講座

☆2月2日(土)、11日(月)祝日、17日(日)
 浅草橋あさヨガ

★2月は変則的になっています。

—―――———―----━━━━★
私のパートナーは、引越し好き。
2年以上同じ場所にいようとしないのです。

来年は引越しになる。
そうだろうとは思っていました。

でも今回は、パートナーのおばあちゃんの体調が良くないこともあって、心配だからという理由もあり、おばあちゃんと二世帯住宅ではありますが、同居することになりました。

「おばあちゃんの家に住むことになったら、どんな感じになりますか?」
とルノルマン先生に質問しました。



手紙・コウノトリ・鍵

何かメッセージが来て、今までとは違うレベルになるような変容が起きる。
(コウノトリは、そのものずばり引越しですしね。)

今、 日曜日の朝はボクシングジムの場所をレンタルして、ヨガのレッスンをしています。

同じボクシングジムでヨガを教えている他の先生から、「2月から、私も土日のどちらかでボクシングの場所をレンタルしてヨガを教えようと思うのですが。」とラインが来ました。

その先生は、月に1回だけ教えようと思われているようなのですが、私は4月から曜日を変えようと思っていたので、調整しなくてはいけないなぁと思っていた時に、思いついたのが、自宅でヨガを教えることです。

おばあちゃんと一緒に暮らすことになったら、今より少し大きめの部屋になりますし、今レッスンに来て下さっている方達は、電車よりも車の方が来やすいかもしれないのです。

おばあちゃんの家には車が3台止められるスペースもありますし、暖かくて天気の良い日には、屋上でレッスンも出来るし、家だったらハルモニウムを使ってキルタン(歌うヨガ)も出来るし、そもそも家でレッスンをするのが夢だったのです。

まさしく、メッセージが来たことで、今までよりも更にシフトアップするような変化の兆しが見え始めました。

ルノルマン先生、流石です。✨

=================
第6回ルノルマンカード勉強会は、1/13(日)13:00~15:00です。 



次回の勉強会で行うのは、

①9枚スプレッド

一つの質問や相談を深く掘り下げるのに適したリーディングです。

このスプレッドはグランタブローのリーディングでも使うリーディング方法なので、熟練しておくとグランタブローを読む時にスムーズにリーディングが出来るようになります。

②二者択一スプレッド

選択に迷った時に、二者択一スプレッドで、 選択した後の未来を見ていくことが出来ます。

来年も皆様と ご一緒にルノルマンカードを楽しみたいと思います。

どうぞお楽しみに。ニコニコ

勉強会後、
グループLINEに登録🎵🎵

勉強会で分からなかったところを
メンバーに質問したり、

ご自分が出展されるイベントの
告知や活動報告にも使って頂けます。

=================

1/13(日) 13:00~15:00

=================

場所 :
東京都世田谷区赤堤3-2-12-1F

新宿駅から約20分。

⚫新宿駅から
→京王線【下高井戸】駅10分
→世田谷線 【下高井戸】駅から
「三軒茶屋駅行き」に乗り換え3分
【松原】駅下車  徒歩3分

⚫新宿駅から
→  小田急線【豪徳寺】駅下車 徒歩15分
→【豪徳寺】駅から世田谷線
 【山下】駅下車 徒歩2分
→  世田谷線 【山下】駅から
   「下高井戸駅行き」に乗り換え2分
【松原】駅下車 徒歩3分

参加費 :
お一人様 2000円
《当日現金にてお支払いください》

定員 :
6名様  残席4名様

持ち物 :
ルノルマンカード・筆記用具

★飲み物、食べ物持ち込み自由。

★皆さんお一人でご参加されている方
ばかりです。

お氣軽にお越しください。
「初めまして」の方でもすぐに溶け込める
雰囲気です。

ルノルマン勉強会や講座のお申し込みはこちらからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆

あさヨガのご予約はこちらからお願いします。
★Jyotismati~ジョーティシュマティ~のホームページはこちら

★━━━━----————————―

☆12月9日(日)、16日(日)
 浅草橋あさヨガ

1月13日(日)ルノルマン勉強会

☆1月13日(日)、20日(日)、27日(日)
 浅草橋あさヨガ 
 
★初級クラス→9:00~9:30
★ハタヨガベーシック→9:00~10:30
(ハタヨガベーシック参加の方は初級クラスから通しでの参加をお願いします)

—―――———―----━━━━★