もうブログを書かなくなって、なんと3年の月日が経ってしまっていました。

今、働いている会社に入ってから、試練の連続で。

ヨガは教えることも続けており、学ぶことも続けており、それがあったからこそ、試練に耐えられたと思っています。
また、友人の支えも、大きかったです。

その他にも、『奇跡のコース』の教えや、護符、自分の産土神さまへの参拝、マントラジャパ、レイキなど、自分が出来ると思う、あらゆるスピリチュアルなことを心の支えにして、乗り切りました。

いまだに、日々色々ありますし、これからもあるのかなとも、思います。

もう若くないので、そろそろ仕事は引退したい気持ちもありますけど。

終活まで行かないかもですが、人生半分以上を終えたところで、今後の生き方を見直したりすることが多くなりました。

数年前からの、仕事の試練の時に、ヨガをしていなかったら、きっと、うつ病になっていたと思いますが、多分その手前くらいまで、追い詰められていました。

そんなときに、私が駆け込んだのは、家の近くのウクレレ教室でした。

それまでは、毎日残業の日々。
定時で帰ることも出来なかった。

でも、ウクレレ教室の日だけは、早く帰ろうと決めて、週に1度は定時で帰ってます。
帰れなかったことも、数回ありましたが。

先生は、今87才です。
その年齢で、普通に生活しているだけでも、すごいこと。

でも、ウクレレの先生だから、当たり前かもしれないですけど、すごい指の動き。
これは、脳トレになるし、ボケないし。
一生の趣味にしようと、心に決めた。

それでもって、ウクレレの音で、癒されて、どんどんと、気持ちもエネルギーも、高まった。

それから、エネルギーが高まり過ぎて、カリンバとか、タブラとか、いろんな楽器にも手を出し始めてしまっているところです。

これから、どんな風に楽器と向き合うか、考え中ではありますが、歌うヨガであるキルタンを、バクティヨガ(神様を愛すること)を、真剣に行っていこうと思っているところです。

同じグルジ(ヨガの先生)の元で学んでいる仲間と、キルタンバンドも発足しました。
その仲間が、ウクレレを買うのに付き合ったのが、この記事の写真です。

やはり同じグルジの違う仲間とも、キルタンサークルを発足予定です。

私の残りの人生は、キルタン、そして、ウクレレに力を注ぐことになりそうです。
その他の楽器は、おまけかな。

前回のブログで書いたように、 インド占星術を学ぼうと思っていた時期に、学ぶならここで学びたいと思っていたところがありました。

丁度、また学びたいと思っていた矢先に、その講座のお知らせが来たのです。

講座の先行予約があるとのことで、申し込みを早々に決意していました。

引越しをしてきた今までの経験上、暦上この日がベストだと思う日に引越しをすることによって、人生が好転してきたので、申し込みの日も、良き日を選んで申し込もうと、カレンダーに印をつけて待っていました。

 そして、申し込もうとしたその日、もう一度 お知らせのメールを読んでいた所、なんと早割の申し込み日を過ぎてるではないですか。笑い泣き

早くから申し込もうとしていたのに、この悔しさったらなかったです。

支払いの金額が変わってきてしまうのですから。

今回は見送るかとも思ったものの、もう私の次の目標が「インド占星術を学ぶ」になってしまっていたのに、こんなことになり、悔し涙さえ出たのでした。えーん

 でも、こうなって初めて、それほどまでにインド占星術を学びたかったんだと、再認識した次第でもあります。

そして、その講座の先生にこれからの申し込みで早割扱いにしてもらえないか、交渉のメールを送ったのです。

どんな状況でも、自分の願いを伝えることは、とても大事です。

 神様だって、その人が何を望んでいるか分からなかったら、どう助けていいか分からないのだから、人に対してもどうしたいのかを率直に伝えることが大切です。

そしてお願いした後に、この件についてどうなるのかをルノルマンカード3枚で、リーディングをしてみました。




結果は、蛇・鍵・熊でした。

蛇→トラブル
鍵→解決
熊→パワフルになる。

 合わせて読んでみると、トラブルがあったけれど、解決してやる気に満ち、パワフルになる。

ルノルマン先生、ありがとう~。爆笑

講師の先生の返信が来る前に、これは交渉した内容でオッケーしてもらえると分かりました。

結果はその通りになりました。キラキラ

ルノルマンカードで、現実がどう動くか分かれば、予想を立てて動くことも出来るし、それによって今回のようにホッとすることも出来ます。

自分でルノルマンカードを使って、日常を豊かな気持ちで過ごせるようになりませんか?

ルノルマンカード講座も行っていますが、ルノルマンカード勉強会で、まずはルノルマンカードに触れて見るのもお勧めです。

☆☆☆☆☆☆☆

第8回しなもん&イーシャの
ルノルマンカード勉強会




日時 5/18(土)13:00~14:30

14:30~15:00は、質疑応答や講師にリーディング希望の方のリーディングの時間とさせて頂きます。


場所 世田谷

最寄駅 京王線・千歳烏山駅より徒歩3分。参加者の方にご住所をお伝えします。


内容 ハートオブルノルマン

持ち物 ルノルマンカード

参加費 2,000円 (飲み物代込み)

当日現金にてお支払いください。

ご希望の方は勉強会後、参加者様限定・講師リーディング◇講座

14:30~15:00
10分 1,000円 (予約なしでOK)

定員 5名様 残席2名様

次回の勉強会で行うのは、
♡ハートオブルノルマン♡

スリーカードがリーディング出来れば簡単にリーディング出来るスプレッドでございますよ~。

グランタブローを展開するには、時間がないという場合に、ピンポイントに、恋愛など誰かとの関係性を見ていくにも、仕事金運など特定の事柄を見ていくにも、良いスプレッドなのです。

スプレッドの形がハート形なので、ハートオブルノルマンというネーミングになっています。

『ルノルマン・カードの世界』の著書でもある桜野カレン先生考案のスプレッドです。
でも。。。本には書かれていません

この機会に、ハートオブルノルマンを体験してみませんか?

☆☆☆☆☆☆☆

いつもルノルマンカード勉強会を一緒に開催していますしなもんさんと、ルノルマンカード勉強会に2回ほど参加して下さっていて、次回の勉強会の場所を貸して下さる、タロット占い師歴10年以上のマロ先生が、タロット勉強会を開催されます。

タロットにご興味ある方は是非参加してみて下さいね。
詳細は、こちら

☆☆☆☆☆☆☆

あさヨガのご予約はこちらからお願いします。

ルノルマン勉強会や講座のお申し込みはこちらからお願いします。

★Jyotismati~ジョーティシュマティ~のホームページはこちら

★━━━━----————————―★
☆4月3日(水)
 ルノルマン講座

☆4月13日(土)、21日(日)、28日(日)
 浅草橋あさヨガ 9:00~10:30

4月14日(日)
 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルにルノルマンカードリーディングとアカシックレコードリーディングにて、出展します。
【時間】11:00 - 18:00
【入場料】無料
【場所】横浜ワールドポーターズ 6F
イベントホールA

★☆立石あさヨガ始まります☆★
☆5月4日(土)、19日(日)
 立石あさヨガ   10:00~11:30

☆5月5日(日)
 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに、ルノルマンカードとアカシックレコードリーディングにて出展します。
【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F /(浅草駅から徒歩7分)


☆5月6日(月)祝日
 自由が丘のお店『アンジェリ』さんにて、ルノルマンカードとアカシックレコードリーディングにて出展します。

☆5月26日(日)
 アジアン健康市場2019!
にルノルマンカードリーディングとアカシックレコードリーディングにて、出展します。

☆5月12日(日)、25日(土)
 浅草橋あさヨガ 9:00~10:30

—―――———―----━━━━★

とうとう、インド占星術を勉強することになってしまった。
 

以前、ある方から、単発で本当にほんの少しだけ教えて頂いたことがあるのですが、数回学んだものの、それからその講座が開催されなかったので、それ以来インド占星術は私の中で保留状態でした。
 

アカシックレコードリーディングを昨年、学び始めた時、アカシックレコードリーディングが出来れば、もう他の占いという方法は、もう新たに学ぶ必要はないかもしれないと思ったものでした。

 

アカシックレコードリーディングをすれば、宇宙にある情報を全て引き出してこられるのですから。

 

私は、ヨガを学んでいる師から、マントラを学び実践することで、心身だけではなく、人生そのものにも良い影響を与えてもらえていると感じていました。

 

そして、昨年からアカシックレコードリーディングを学び始め、アカシックレコードに繋がるために、呼吸法を使ったり、マントラを使ったりすることで、ヨガと通じていることを実感し、私が行っていることの繋がりを感じ、そして、マントラのすごさを再認識したのでした。

 

 

 

 


先日、アンジェリさんのイベントに出展させて頂いた時、私の隣で出展している方は天然石を扱っていました。

 

私は、天然石が大好きで、天然石の販売をしていたこともあり、懐かしくもあり、綺麗な石を扱う仕事がいいなとも思ったりしたのでした。

 

そんな時に、インド占星術を勉強したいと、またむくむくと思い始めました。

 

インド占星術の魅力は、なんといっても運命改善法があること。

 

決められた運命があっても、意識を変えることによって変えることも出来ますが、変えるのが困難なこともあります。

 

でも、マントラを処方したり、その人に合った宝石を身に付けたり、アーサナやムドラを行うことで、運命を改善してゆけるのです。

(勉強はこれからなので、詳しいことは私もまだ分かっていません)

 

インド占星術は、奥が深いし、1回の人生だけで習得しきれないとも言われているようなので、どこまで出来るようになるかは分かりませんが、長い道のりの一歩を踏み出すことになりました。

 

いつか習得したら、リーディングをするようになるかもしれません。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

あさヨガのご予約はこちらからお願いします。

 

ルノルマン勉強会や講座のお申し込みはこちらからお願いします。

 

Jyotismati~ジョーティシュマティ~のホームページはこちら

 

★━━━━----————————―★

321()祝日

 自由が丘のお店『アンジェリ』さんにて、ルノルマンカードとアカシックレコードリーディングにて出展します。

 

324()

 浅草橋あさヨガ

 

43()

 ルノルマン講座

 

413()21()28()

 浅草橋あさヨガ

 

414()

 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルにルノルマンカードリーディングとアカシックレコードリーディングにて、出展します。

【時間】11:00 - 18:00

【入場料】無料

【場所】横浜ワールドポーターズ 6F

イベントホールA

 

526()

アジアン健康市場2019!

にルノルマンカードリーディングとアカシックレコードリーディングにて、出展します。

—―――———―----━━━━★