最近知ってる人のみのスポーツ出来事 | としくんの気ままブログ

としくんの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

スポーツ…春から夏にかけて1番気になる季節です。





特にサッカーとラグビーあたりは…





ACLは残念ながら横浜Fマリノス準優勝でした。しかし中東勢は資金力あるせいもありますが本当に強いですね。





来シーズンから新たな仕組みで大会行われます。また日本チーム期待したいですね。





ラグビーワールドカップ終了して初めての各国リーグ戦終了近づいてます。





日本国内より数時間ですが先にヨーロッパチャンピオン決まりました。トゥールーザンは安定してますね。





代表スター集結してるチームは見応えあります。でも資金力だけでどうこうなるのはつまらない気もします。





観戦そのものだって大きな海外スポーツは最近有料ばかりです。アメリカメジャースポーツだってハイライト観る機会増えました。





リーグワン決勝やB1広島も初ファイナル…どうなるんでしょうね。






来週はサッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝ありますし、6月入ってもまだまだ気になるものたくさんあります。





全部有料だとどれくらいになるんでしょうね?