人手不足の世の中

テーマ:
最近、人手不足を目の当たりする機会が増えてます。








自身の仕事だけではなく飲食店や運送会社、バス会社など…







飲食店は今までいた店員が辞めて片付けが間に合わなく席が空いても座る場所に困ってしまいます。








運送会社は荷物頼んで不在通知を置かないまま去り、忙しい休日に運ばない知恵を身につけてるように思えます。








バス会社は運転手が辞めて急にある時間帯だけダイヤが半減することになりました。









それぞれ事情を後から聞いて今から人手不足が深刻な問題になりつつあることを感じました。








他人事ではありません!多少の不便は我慢せずにいられない!そういう時代はすぐそばまできてます。








共有するって難しいなぁ。。。










西城秀樹さん亡く

テーマ:
西城秀樹さんがお亡くなりになられました。








長い闘病生活もありましたが広島出身でもあり、兄の会社の感謝祭にも参加して頂きたり、また小さい頃からのアイドルの原型だったこともありいろいろな思いがあります。







曲は「抱きしめてジルバ」がお気に入りでしたかね。









お悔やみ申し上げます。
もう一つのGWお出かけ!









東京タワー近くの増上寺周辺に行って来ました。










古墳絡みだけではありませんが徳川家のお墓公開や芝公園辺りを見回って来ました。都会にはカラス住める小さな丘が山のような役割りしてます。








その後小高い場所にある池上本門寺にも足伸ばしました。








こちらがこの日一番のカラスの数がいて参拝されたりお墓詣りされたりする方も大変だったと思います。



カラス除けての撮影でした。








川崎大師方面向かう為に池上駅向かう途中、鯉のぼりがたくさん泳いでました。




最後に京急の産業道路踏切見た後、参拝客で有名な川崎大師へ…



夕方のせいなのか?ほとんど人いませんでした。









電車乗るのと寺神社回るコースでいい疲れを癒しました。









殺風景な終わり方で…d( ̄  ̄)