すべてに物語がある

こんにちは^^

壱岐と出会い人生が好転した

ことsunです^^

 

美と健康の

壱岐最大級のリゾートホテル 

⭐︎壱岐ステラコート太安閣⭐︎

公式サポーター として

 

ホテルと壱岐の魅力を発信中!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいね!やフォロー励みになります^^

 

 

公式サポーターをさせていただいている

壱岐ステラコート太安閣さんの高尾社長が

壱岐にこれだけ大きなリゾートホテルを

つくった理由について

 

こちら更新しています♪

 

さて、

すべてに物語があると感じたことについて!

 

 

結婚記念日に、
「主人に特別なものをプレゼントしたい!』
と思い、娘といろいろと探しあるいた結果
こちらに決定しました^^/
 
『雪うさぎ』
唐津スノーベリー協会
 
 
“いちご”が大好きな主人に
娘はこれがいいよ!!って
 
1粒600円くらいもする
食べたらなくなる
いちご?????
 
正直、最後まで悩みましたが、、、
 
娘に
「ゼッタイ、自分じゃ買わないよ!
 忘れないよ〜
 喜ぶよ〜
 可愛いやん!!!」
 
と押し切られ決断!
 
 
結果、、、
娘の予想は大当たり
とても喜んでくれました^^
 
大事にみんなで食べました笑
 
 
香りがとても良く
1粒食べている間
部屋中にいちごの香りがするくらい!
味も濃厚です!
少し酸っぱめでした
 
 
外も中身も真っ白な見た目との
ギャップが面白いですよ〜^^/
 
 

すべてに物語がある

 
今回、「雪うさぎ」
白くて珍しい、高価という
見た目と付けられていた価値で
こちらの希望とマッチし買いましたが
 
 
実は、
このいちごができるまでに
生産者の物語があったと知りました
 
その物語とは、
 
果実は太陽に当てると赤くなってしまい
太陽に当てないと大きくならない!
という特徴があるようで
 
白いいちごを作るためには、
遮光など苦労しながら
品種として完成するまでに
5年もの歳月がかかったようです。
 
今でも、栽培にも手間隙がかかっていて
わずか6名の生産者しか栽培していません。
 
こんな物語を知ると
1粒1粒が貴重だと感じました^^
 
なぜ?『白いいちごを作ろう!』
と思ったのか分かりませんが笑
これだけ手間隙かけてでも作った背景には
何かあるはずだよな〜
 
そんなことを思いながら
今日も一粒いただきました!
 
こだわりや想いが込められているもには
物語がありますね^^/
 
わたしの物語
あなたの物語
 
きっとありますね照れ
 
 
 

美と健康の

壱岐最大級のリゾートホテル 

⭐︎壱岐ステラコート太安閣⭐︎

公式サポーター ことsunでした。

 

 

 

壱岐と出会い人生が好転

壱岐が好き

 

あなたもぜひ壱岐に!

壱岐の魅力を発信するブログ

 

 

 

 

壱岐最大のリゾートホテル

ステラコート太安閣

 

ホームページはこちらからご覧ください

 

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理は

こちらからどうぞ

 

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフトは

こちらからどうぞ

 

 

壱岐ホテルウェディングは

こちらからどうぞ

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

おすすめ記事

サウナで汗をかく!は危険!?

壱岐の健康になるおすすめお宿

 

おすすめ素敵な宿の豪華なお部屋

 

壱岐島おすすめ定番土産

 

冬の壱岐おすすめホテル

 

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

 

Facebookはこちらからどうぞ

 

 

最後までありがとうございます!

 

フォローしていただけると嬉しいです♪