【マインドコラム】どんな女の人になりたいの?〜鏡の中の私との会話 | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

 

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの女子力向上研究所 なかまつ小百合です。 

 

{FD49F400-6510-480D-BEF3-FD6B23B6A0AF}

 

私は鏡によく話かける子供だった。

 

 

一人っ子の鍵っ子だったから、一人遊びにふける時間は十二分にあった。

 

 

怒られた時、悲しかった時は、鏡に向かって泣きながら、自分をよく励ましたものだ。

 

 

お風呂に入る時、洗面所の鏡と目があうと、1時間以上、鏡の自分と話をしていた。

 

 

よく「まだお風呂に入ってないの!?」と怒られたものだ。

 

 

 

ずっと大好きだったイタリア人俳優ジュリアーノ・ジェンマ。

 

{D20DD482-AFF0-462C-9D89-FD75497B737E}

 

「大きくなったらジュリアーノ・ジェンマみたいな人と結婚するんだ。」

何度も何度も鏡に向かって言い聞かせていた。

 

 

 

大学に入って知り合った頃の主人は、

ジュリアーノ・ジェンマにすごくよく似ていた。

 

{F6038E7F-C33F-4EBE-9132-8D1B4D84F565}


 

神様はあの時の私の願いをちゃんと叶えてくれたようだ。

 

 

 

鏡に向かって、なりたい自分についてもいつも語っていた。

「おおきくなったらさゆりはね。こんな女の人になるの。」

 

 

 

綺麗な女優さん、伝記小説で読んだ、感動した偉人についてよく話していた様に思う。

 

 

 

鏡の中の私と仲良くしていた最後は、リクルートに入社した頃。

 

 

 

鏡に向かって毎晩遅くまで、お客様と話す練習をしていた。

 

 

 

寮の同室の女の子から

「さゆり、変だよー。また鏡と話してるよー。」

と眠そうに言われたっけ。

 

 

私の新人時代の華々しい成績は、鏡の中のわたしとの自主練の賜物だったと思う。

 

 

あれから。

 

 

私は何年、鏡の中のわたしと話をしていないんだろう?

一番の親友を私はずっとほおっておいてる?

 

 

 

54にもなって、いまさら聞いてはおかしいだろうか?

 

 

「どんな女の人になりたいの?」って。

 

 

聞いてもいいよね?

 

 

これからの私。

まだまだどんな風になるかわからないもの。

 

 

「どんな女の人になりたいの?さゆりちゃん。」って。

 

さゆりちゃんは、なんて答えるんだろう?

 

 

きっと驚くような夢を聞かせてくれるんじゃないかな?

 

 

 

あなたも話しかけてみませんか?

 

 

鏡の中のあなたに。

 


 

 

 

 

【45歳からの女子力向上研究所のイベント】

 

 

⭐️満席御礼!【天野光さんと文楽へ行こう!第五代吉田玉助さんの襲名公演!】

公演前に天野光さんの文楽講座、講演後に人形遣いの技芸員さんの、実際の人形を使ってのお話をご用意しました!

 

■日時 4月15日(日)10:00-16:30

「天野光さんと文楽に行こう!]第2弾!

■当日の流れ

①開演前に文楽劇場の会議室で天野光さんの文楽講座(10:00-10:40)

②第1部の襲名公演を鑑賞(1等席)(11:00-15:25)

*幕間30分の休憩時間に、お席かロビーでお食事をおとりください。

③公演終了後、人形遣いの技芸員さんから、実際の人形を持って来て頂いて、人形遣いのこぼれ話など、とっておきのお話を聞かせて頂きます。

(15:40-16:20予定)

④参加者の皆さんで記念撮影。

(16:30終了予定)

■参加費 8000円

(吉田玉助襲名公演1等席チケット+天野光さんの文楽講座+人形師技芸員さんの文楽こぼれ話・実際の人形も間近で見てもらえます。)

 https://www.facebook.com/events/421720181594735/?ti=icl

 


⭐️残2席!【学ぶなら今!きちんと知りたい、洋食マナー講座】

皆様から要望の高かった、洋食マナー講座!ついに開催します。

裏野先生から講義の後、フレンチフルコース9品!を頂きながら、

マナーを学んでいきます。

■5月27日(日)

am11:30-pm2:30

■場所

フレンチレストラン・ユニック

(堺筋線北浜駅より徒歩3分)

■講師

裏野由美子先生(マナー講師・和処・Re楽の女将・元ホテル飲料部マネージャー)

■定員

12名限定

■参加費 8500円(洋食マナー講座開講価格🌸!)

(フレンチフルコース9品代込み)

✳︎男性の方もご参加いただけます。

https://www.facebook.com/events/930794977088237/?ti=icl

 

⭐️満席御礼!【第5回和食マナー講座〜夏・鱧(はも)を食す

皆今回のテーマは鱧(はも)!リピーターの方のお申し込み多数により、企画発表と共に、満席となりました。

■7月29日(日)

pm0:30-pm3:30

■場所

和処・Re楽

(地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩2分)

■講師

裏野由美子先生(マナー講師・和処・Re楽の女将・元ホテル飲料部マネージャー)

■定員

10名限定

■参加費 8000円(鱧を中心とした会席料理全10品のお食事代込み)

 

https://www.facebook.com/events/151795418829634/?ti=icl

 

⭐️【第6回和食マナー講座〜晩夏・名残の鱧(はも)を楽しむ

一般に日本料理の中では、

「走り」「旬」「名残」のものをそれぞれ2:6:2の割合で使われるとも言います。

 

しっかり熟れた旨みや甘味、季節の余韻を楽しむ”名残”の味わい。

今回は、料理人の腕が際立つ”名残の鱧”を使った、会席料理10品でマナー講座を致します。

(第5回とは会席料理全10品異なる内容となっています。)

■8/25(土)pm0:30-pm3:30

■場所 和処Re楽

大阪市北区曽根崎2丁目10-21

地下鉄谷町線・東梅田駅3分

JR大阪駅 7分

■参加費 8000円

(会席コース全10品料理代含む)

■定員 10名

お店は貸切にしていただいております。

https://www.facebook.com/events/344980159355009/?ti=icl

 

✳︎男性の方大歓迎!お洋服でもお着物でもご参加いただけます。

 

上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで(「その他イベント」にチェックを入れて、メッセージ欄に参加されたいイベント名をお書きくださいませ)

 

 

【45歳からの女子力向上研究所のレッスン】

 

■︎自己肯定感が上がり、愛されるお顔になる、なかまつ小百合の魔法のメイク
貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン

出張お着物レスキュー

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース

女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室

「女子力アップの美しい所作」レッスン

遠隔表情レッスン

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  

なかまつ小百合のFB  

レッスン・イベント・セルフマガジンのお申し込み

 

■■第5回セルフマガジン大賞 優秀賞受賞!■■

「ようこそ!なかまつ小百合の世界へ 45歳からの女子力向上研究所」無料でお送りさせていただきます。

 

「読んでみたい!」と思ってくださる方は、こちらからお申し込みくださいませ。

ダウンロードはこちら

 

{FE296893-4E78-4AF9-8A71-D343E9EDEABD}