【娘と私】 | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイクで女性らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合です。

 

家族でのお祝いの前に、娘と二人で、娘の誕生祝い。

場所は、私のサロンの近くのお気に入りのイタリアンだ。

 

{84AC34A8-5A24-4BB2-A208-4118322B21D1}
 

娘とは会えない時期があった。

 

そのことを綴ったのが昨年8月のブログ【私はお母さん】

 

娘は今月で23歳。お酒も少したしなむように。

 

{E43DA144-D9EB-4F95-9EEC-0318FA7952CC}
 
ボリュームのある楽しい前菜。

{FA2AC776-B314-41CA-98E7-68B63A330A41}
 
さつまいもスープ。ほんのり甘い。

{C17ED34A-9317-410F-B020-6F74A9921F17}
 
カニの香りがいっぱいに広がります。

{4FC4DAAF-DEB8-4643-8BE7-A5A747ECCCE7}
 
美味しいものは、心もふっくらとさせてくれる。
娘の顔からも笑顔がこぼれて、たくさん話してくれた。

{ED074C80-67B1-4E33-BFB0-79A88F1D20D7}
 
フィレ肉と色鮮やかな色合い。

{0A830F5C-D1F8-4B3D-A009-393A14D43F96}
 

「今日はちゃんとお化粧してきたよ。」
アシンメトリーなピアスがおしゃれ。
 
娘のテイストは、いつも上品キレイ。
おめでとうね。

{FBC257B4-BB75-463F-A443-3300057E8DF1}
 
 
{CDF80638-AFB3-4A23-AC38-C1FC38831C6C}
 
プレゼントはわたしchoiceのお洋服。
娘はいつも、
「何がほしい?」
と聞かれると、
「わたしのために選んでくれたものが欲しい。」
と、言わないの。
 
{4FBB6CFA-2F33-418B-BE35-D2AA58416F6D}

食べることを大切にしている娘。
「おうちごはん」は娘が作ったご飯を写真に収めたもの。
 
{CCD39BD8-2F22-440F-8C1E-F3D996F3C7EC}

わたしより10cm背が高くて、10kg軽い娘。
なかなか食べることができず、いつも心配してたけど、いつもしっかり食べてるみたいで嬉しい。

食を大切にすることは、
自分を大切にすることだから。
 
{CA038788-12E7-4BAF-92CC-920E9AD80E58}

一番楽しいのは、なんてことない普通のお話。

以前娘と行った、二人旅の思い出話。
金沢、横浜、トルコ、最後の旅行がパリ。
また行きたいね。

{BDBE3CC6-AFB9-4AAF-AC5A-165048B56874}

{E80E6D6E-47E0-4C7A-A60E-9340CB9A6CE8}


最近週2回は映画を見ているという映画の話。

娘の、”見た映画リスト”を見ると、ものすごーい数!

「最近見たのは?」

「12人の怒れる男」

「あ!ヘンリー・フォンダの!
お母さんね、あれ見て弁護士になりたくなったんだよなぁ。
なら、”市民ケーン”も見るべき!
オススメは?」

「あのね、”ヘア・スプレー”は好き。
母も絶対好きだと思う。
ミッシェル・ファイファーの意地悪親娘ファッションがすごくいいよ。」


「ミッシェル・ファイファー!いいよね。
ミッシェルと、ジョージ・クルーニーの”素晴らしき日”はすごくチャーミングだから、是非見て!」


こんな会話がものすごく楽しい。


月末には家で娘の誕生会をすることに。

主人と、わたしと、息子と母と久々に5人でのお祝いだ。

「来年のお正月は、尼崎のおばあちゃんのところにも行く、って手紙書いたから。」

そうなんだ。

主人の母が娘に会うのは3年ぶりだ。


安堵の気持ちと感謝の気持ちが
心の中に差し込むのを感じた。



家に戻ると、わたしの小さな書斎に入る。

 
{90CBC8AD-9DB5-4F8B-A3A4-D909EE766553}
 

飾られるのは、娘が高2の時、わたしに書いたくれた絵だ。



娘のことを思って寂しい時は、
いつもこの絵を見ていた。


「ようやく、ようやく、だよ。
いままでありがとうね。」


「宝物」という題名のこの絵に、わたしは言葉をかけた。

 

 

 

【女子力向上研究所のイベント・企画】

 

⭐️【なかまつ小百合の”45歳からのモテメイク”】

女の舞台を降りないで。キレイを諦めたくないあなたに〜

45歳からは「しってる」と「しらない」、「やってる」と「やらない」人で大きく差がついてしまいます。

「昔はかわいい、キレイと言われたこともある」にすがっていてはダメ!

・シミの目立たないお肌づくり・10歳若くみえるメイクテクとは・眉はこうして整える

・あなたのチャームポイントをお教えします。

■日時11月25日(日)

14:00-16:30

■場所 神戸まったりコアラb

神戸市中央区中山手通1-27-6ブランドールハンター坂ビル1階

 https://www.facebook.com/events/1638634622866401/?ti=icl

■参加費 3000円(ドリンク付き)

 

⭐️残5席!【天野光さんと文楽の名作「摂州合邦辻」(せっしゅうがっぽうがつじ)を観に行こう♪】

わたしのラジオ番組、「45歳からの恋愛白書」でゲストの古典芸能案内人の天野光さんが「この演目はすごい!」と絶賛されていた、文楽「摂州合邦辻」(せっしゅうがっぼうがつじ)を観に行きたいとおもいます
襲名披露公演でもあるので、席が取りづらいので、友の会よりも早く取れる、団体で抑えてしまいます。
(ご参考)
http://honmaru-radio.com/sayuri0005/
(番組の20分過ぎくらいからお話ししたはります。この回は、光さんのラジオドラマも歌も熱演なので、ぜひ全部聞いて欲しい!)
■日時 1月13日(土)

10:00-15:15

■文楽劇場(大阪・日本橋)

https://www.facebook.com/events/512154122493752/?ti=icl

参加日6000円

(2等席チケット、文楽弁当、お茶、、天野光さんの講演前の文楽講座代すべて含む)

 

⭐️なかまつ小百合の「魔法のメイク」と「魅惑の変身」撮影会】

貴女の気づいていない、チャームポイントを引き出し、愛されるお顔を作る、なかまつ小百合の「魔法のメイク!」その後に、プロフィール撮影をいたします!📷
通常のプロフィールに加え、今回は
ベリーダンス衣装、エキゾチックなオリエンタル衣装を用意して、”魅惑の変身”撮影も行います。👗
お姫様のような衣装、纏ってみたくないですか?🌺🌺🌺
2時間コースは時間内なら衣装無制限!

■60分1万円コース■
❤️魔法のメイクとプロフィール撮影
(貴女のお顔の”素敵”を引き出します)
■120分2万円コース■
プロフィール撮影に加えて
❤️魔法のメイクとアラブのお姫様に変身!コース
❤️魔法のメイクと着物美人に変身!コース
(タンスに眠ったままのしつけ糸のかかったお着物に袖を通して、美しい着物美人になってみませんか?👘所作の教師のなかまつ小百合が、さらにたおやかに見える、ポーズ指導、所作指導も致します。)
■開催日
1月28日(日)
2月10日(土)
■場所 
女子力向上研究所(鶴橋駅歩5分)
『詳しくはお申し込み時にご案内します』

https://www.facebook.com/events/291542964686241/

 

上記のサイトが開かない方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで

■■女子力向上研究所のレッスン■■

(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)

 


■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 
 

貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 

 

出張お着物レスキュー

 

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース


女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室


「女子力アップの美しい所作」レッスン

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  □なかまつ小百合のFB   □レッスン・イベントのお申し込み