お疲れOLが天海祐希さんになっちゃった。〜 左右非対称で笑えなかったわたし | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

今日来てくださったのは、Kさん42歳。

やっと来ていただけた!
実は、Kさんの最初の来店?予定は夏でした。
 
初回は台風で見合せることに。
2度目はご家族の不調でこちらも延期に。
年内にお会いできてよかった!
 
以前からKさんとは面識がありましたが、時々沈んだ表情をされるのが気になっていました。
 
Kさんのお話を聞いていると、自己肯定感が低いようです。
目鼻立ちの整った、少し外国の方のような雰囲気も感じる綺麗な方なのに、
「自分ごときを綺麗だという人を信じていいのか、とおもってしまうんです。」とおっしゃいます。
 
まゆがとても綺麗です。
目も大きくて、まつ毛がとても長い。
でも、ビューラーもマスカラもつけてられません。
勿体無いです。
 
普段は前髪を下ろしてらっしいます。
 
面長のお顔を気にされていて、少しでも、長く見えないように、とのお気持ちのよう。
 
綺麗な目と眉をちゃんと見せて、おでこを出した方が、美しさが際立つように思えます。
 
笑ってください、とお願いすると、「左右で口元の形が違うので、うまく笑えないんです」
 
お顔の一番の悩みは口元が左右で形が違っていること、とのこと。
 
わかりました。
自信を持って笑える口元作りましょうね。
 
こられたときのKさん。メイクはしてられましたが、お仕事後なのでほとんど落ちてます。
お疲れのようですね。
 
{DD27DC9D-9366-458B-844D-B62B0EBB5BDB}
 
蒸しタオルでお顔を温めて、2色のファンデでベースメイク。シミとそばかすをカバーします。
 
 
確かに上唇、下唇ともに左右で少し違いがあります。
 
口元をファンデで唇の輪郭も消していきます。
{15B052B3-5292-4072-8BB4-CD33C700E7B6}
 
ここで、リップライナーで形を補正。
しっかり笑うと、さらに変化します。
そこでまた補正。
 
薄めのリップライナーを、つかいます。
 
もちろん、目と眉も美しさが際立つように。
工程を、鏡で見ていただくと、どんどん表情も柔らかくなっていかれます。
 
素敵!!
 
すると天海祐希さんみたいな美女が登場!
{F493A73F-388F-43D8-AFF8-2150DDF30A4A}
 
スレンダーなKさん。
 
思い切って「ベリー衣装を纏ってみませんか?」と提案すると、
 
「やってみようかな。そんなの好き!」とすぐOK!!
 

世界各地の民族衣装を着てこられたというだけに、堂々とした美しい着こなし。

 

 

なんて美しい。

{9F802751-FFFA-4EF3-B4D5-8FACFA7BFD1D}
 
 
どんどん笑顔がパワーアップするKさん。
 
「とーっても綺麗!」とお声をかけると、さらに素晴らしい表情をしてくださいます。
 
さっきまで、うまく笑えない、っておっしゃっていたのに。
 
 
 
{3983B2DC-8603-4FB5-AE50-C727A5365159}
 
今日撮った写真はすべてKさんにもお送りしました。
帰りの電車の中で、Kさんから
 
「今日のベストはこれ!」と送っていただいたのはこちら ↓
 
{1C50CD2A-9426-41B0-8CE3-8C96EC75E755}
「メイクをしていただいた顔をみて、いつもこんな笑顔でいれたらいいな、と思います。」
と嬉しいメッセージをいただきました。
 
「婚活もしてみたいとは思うけど、どうしていいかわからない」とおっしゃってたKさん。
 
この写真をプロフィールにされたらいかがですか?
 
 
お顔が変わると、気持ちが変わる。
 
帰り道、ずっと笑顔のKさんを見て、とても幸せな気持ちにしていただけました。
 
「私は綺麗」「とっても素敵」「愛されて当たり前」
 
毎日呪文のように、自分に語りかけてくださいね。
 

 2月から始まる、「40代からの、たたずまいも美しい着物美人養成講座8ヶ月コース」のアドバンスコースには、メイク講座とメイク個人レッスンもプログラムに入ってます。

 

一度きりのメイクレッスンでは、なかなか定着しませんが、8ヶ月かけて、メイクもじっくりみさせていただきます。

 

「40代からの、たたずまいも美しい着物美人養成講座8ヶ月コース」の詳しい商品説明はこちら、料金についてはこちらへ。

 

メイクのレッスンは、

◾️1回1万円(90分)

◾️3回2万6000円(洗顔〜マッサージなど日々のお手入れについてもご指導します)

◾️5回4万円(ご自分でご自分のお顔を仕上げるられるようになるまでご指導致します)

となっております。

 

お問い合わせ、お申し込みはメッセンジャーか、sayuri@jyoshi.jpまで。