新しい私になる〜ゴールは結婚?!45歳Tさんのチャレンジ | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

「私のレッスンメニューを考えてください。なかまつさんみたいになりたいんです。」

 
ある会合の帰り、Tさんから電車の中で、こんな申し出をお受けした。
 
「自分を変えたいんです。もっと人をひきよせられるように。人からきついって、よく言われるんです。ふんわり、人を包めるような自分になりたいんです。」
 
今日はTさんのカウンセリング。
事務所に来ていただき、自分の解決したい悩みを、お伺いました。
 
⬜︎Tさんの悩み⬜︎
●弱い自分が出せない。
●冷たく見られる。
●可愛げがない。
●誰にも素が出せない。
●人に甘えられない。
 
⬜︎レッスン終了後どうなっていたいか⬜︎
●トゲをなくしたい。
●人として可愛げのある人になる。
 
⬜︎貴女の夢⬜︎
●結婚する。
 
⬜︎貴女のいいところ⬜︎
●優しい。
●面倒見が良い。
●頭の回転が良い。
 
あるテストをすると、Tさんの心は、本当に結婚したいとはおもってらっしゃらないことがわかりました。
自分の弱みの克服として、結婚しないといけない、と思ってられるようです。
伺うと、「実は結婚はあまりいいものだと思えない。」
「結婚しても、自分は、きっとうまくいかないと思っている。」とのこと。
 
 幼い頃から、お母様を守るべく、周りと戦ってきたTさん。
お母様が亡くなられた今も、心の戦闘態勢は解かれないままのようです。
 
レッスン終了後、どうなりたいかについては、
●そのままの自分を認めることができる。
●頑張らなくても良い。
●弱くても良い。
●甘えても良い。
を加えることになりました。
 
事前にお聞きしていた、私に望むレッスンは、
◎エレクトーンを教えて欲しい。
◎生け花を教えて欲しい。
◎優しい話し方、言葉かけを教えて欲しい。
◎大衆演劇に連れていって欲しい。
などのようなものでした。
私と過ごすことで、自分にはないエッセンスが吸収できればいいとおっしゃていました。
 
具体的には、着物やメイクレッスン以外で、メンタルと会話を中心に、と伺っていましたが、体と心にいい、きものしぐさ美人メソッドの基本レッスンを、洋服のままでしていただくことにしました。
着物しぐさ美人のレッスンは、自己肯定感をとても高める効果があるからです。
そして体を動かすレッスンは、心を解放して今に集中するのに、とても役立つのです。
 
心気を丹田におさめ、深い深呼吸、肩甲骨を動していきます。
重心を後ろに起き、お尻の下のハムストリングスを使って、一歩一歩かかとを上げずに歩いていきます。
 
すると、Tさん、「これ、気持ちいいです!やりたいです!着物しぐさ、っていうから色っぽいしぐさばかりを習うのかと思ってたんですけど、すごく気持ちいい!体すごく使いますよね、これ、かなりの運動です。」
 
ですよね!肩甲骨や普段使わない筋肉を動かすので、ダイエット効果もあるんです。
 
話し合いの結果、プログラムは、
●しぐさレッスン●生け花●愛される会話術(リクルートと野村證券での私の営業生活24年で培った、人から好かれる会話の仕方)●歩き方●さゆりレッスン(私の忘れられない人たち、私の好きな小説と詩についての話)と決まりました。
大衆演劇観劇は、レッスンの合間のお楽しみにメニューとして、いれることになりました。
レッスン最終日は、素敵なディナー&2次会にご招待することに。(^-^)
 
当初はおっしゃっていた、エレクトーンはレッスンメニューから外し、休憩時間に弾いてもらうことにしました。
 
{D035A090-2463-438E-9013-36ADD1143D66}
 
(私が作ったプログラムの、たたき台を、Tさん自身の希望で調整してもらっているところ)
 
日々のワークとして。
●自分を認める魔法の言葉を1日3回唱えてもらう。
●自分を毎日3箇所ほめてもらう。
専用ノートを作って見せてもらうことにした。
戸惑いや質問があれば、メールで随時聞いていただく。
私の推薦図書も、一冊だけ伝えしました。(読めたら、次の推薦図書をお伝えします。)
 
 
毎日のワークと、完成した8回のレッスンメニュー、そして、今日のカウンセリングで出てきた、現在の悩みと、レッスン終了後のなりたい私のシートをお渡しし、見ていただく。
 
「どうですか?この、レッスンメニューで、なりたい私になれると思いますか?」
 
「はい。絶対なれると思います。変われるとおもいます!この8回レッスンにお支払いするレッスン料の10倍の値打ちが、私にはあると思います!」と笑顔で答えてくださった。
 
 
うん!なら大丈夫!これでいきましょう!
 
習い事をしたいとか、なにかを学びたい、と思われたことはずっとなかったとおっしゃるTさん。
 
今回勇気を出して、一歩踏み出せた。それだけで、人生がすでに変わり始めているのを感じます。
 
4ヶ月後、「心から結婚したい」と思える貴女になった時、きっと素敵な方を引き寄せられると心密かに確信しています。
 
貴女の素敵人生はこれからですよ!
 
⬜︎12月9日(金) ◇10時〜 ◇1時〜 ◇4時〜
⬜︎12月10日(土) ◇ 2時〜  ◇5時〜
 12月15日(木) ◇10時〜 ◇2時
⬜︎12月17日(土) ◇ 5時〜  
⬜︎場所 女子力向上研究所(JR・近鉄・地下鉄「鶴橋」駅歩4分)
 
●着物しぐさ美人メソッドレッスン
⬜︎12月10日(土) 10時〜11時30分
⬜︎場所 天王寺区民センター(地下鉄谷町線「四天王寺夕陽ヶ丘」駅歩2分)2F和室
⬜︎レッスン代 体験レッスン3000円
 
●着付け教室
⬜︎12月17日(土)午前の部 10時30分〜 午後の部 2時〜 
⬜︎場所 女子力向上研究所
⬜︎レッスン代 3500円
 
お問い合わせ・お申込みは メッセンジャーまたはメールsayuri@jyoshi.jpまで