【骨盤ケア 腰ようかん】僕の自己紹介。 | 神奈川鎌倉の脳卒中リハビリ整体 脳出血脳梗塞後の片麻痺から職場復帰をサポート

神奈川鎌倉の脳卒中リハビリ整体 脳出血脳梗塞後の片麻痺から職場復帰をサポート

脳出血・脳梗塞という脳卒中後の片麻痺からのリハビリは、改善までの道のりがとても長く毎日が辛い事の連続ですよね。
そんな辛いリハビリ後の身体をほぐし、尚且つリハビリで最大限良い運動ができるように身体の可動域を高めます。

◆【骨盤ケア 腰ようかん】僕の自己紹介。

僕がなぜ今に至っているのかの自己紹介をさせて頂きます。

こんにちは、鎌倉の腰痛専門 ストレッチ整体トレーナー川崎です。



横浜市の女性起業家腰痛専門整体院【骨盤ケア】②


【骨盤ケア 腰ようかん】

代表  川崎 英治 (かわさき えいじ)


昭和51年5月12日生まれ   辰年 牡牛座 A型

趣味や好きな食べ物などについてはこちらのマイプロフィールをご覧下さい。



元々幼少の頃からスポーツ万能で田舎の小さな学校だった為に各種スポーツ大会に出場して活躍しておりました。

主に単距離が得意なスプリンター系です。

意外なところでは、中学1年の時にパッと出た相撲大会で千葉県3位になってしまった事も(笑)



身体を動かす事が好きだった為に『整体』という職業に興味を持っていました。

明確に『整体師』を目指す事になったきっかけがあります。

それは僕自身の腰痛や首のゆがみなどで整骨院に通っていた際、先生の言葉少なでイマイチわかりにくい説明とイマイチ実感できない効果に自分ならもっとこうするのになぁと不満を感じた事。

ある程度通ってみないとわからないからとしばらく通ったものの結局効果は感じられませんでした。



『整体師』を目指す事になったものの、すぐにスクールに通えるほどお金に余裕はありませんでした。

その後コツコツお金を貯め始め、30歳の時にようやく整体スクールに入学。

翌年31歳の誕生日に無事卒業する事ができました。





きっかけとなったのは東日本大震災でした。

『女性を応援したい!』と思うきっかけはあの【東日本大震災】でした。

被災し全てを流されてしまった東北の方々をTVで見ると居ても立っても居られなくなりました。

整体師の僕がお役に立てる事、それは不便な避難所生活で疲れの溜まったお身体をほぐしてあげる事でした。



震災から1か月後、単独アポなしで1週間避難所整体ボランティアを行って来ました。

仙台・石巻と3か所の避難所を回ったのですがそこで感じた事。

被災された方もボランティアの方も女性は強い、明るい、たくましい。



まだライフラインも整わないお風呂にもろくに入れない劣悪な環境で、先頭に立って頑張っていたのは若い女性ナースボランティアでした。

全てを流され先の見えない中、避難所の雰囲気を良くしていたのは少女のように明るいおばちゃま達でした。

女性のエネルギーは凄い!明るさは希望だ!

そう感じました。

その時の体験が今後はどんどん女性を応援して行こうと決意させてくれました。


僕の別のブログですが中央下の方へスクロールしていくと当時の、

【被災地単独整体ボランティアの記事】32件が見れます。



もうひとつのきっかけは母への感謝。

『女性を応援したい!』と思ったきっかけはもうひとつあります。

それが、離れて暮らしている母への感謝です。



母は千葉の実家で暮らしています。

母は起業家ではありませんでしたが、祖父祖母に父、僕ら子供三人の世話をしながら仕事もしていました。

毎朝四時半には起床し、家族みんなの朝ご飯に洗濯。

皆を送り出すとその後はクリーニング工場で夕方までパート。

仕事終わりにスーパーに買い出しに行き、帰宅後休む間もなくお腹を空かせた僕らにせかされながら晩御飯の支度。

その後も晩御飯の片づけやらの家事仕事。

当時母が家でゆっくりくつろぐ姿を見る事は殆どありませんでした。

僕もまだ若かったのでその頃はそれが当たり前に感じていて特に母に感謝するでもなく毎日を過ごしていました。

ですが今になって考えてみると、毎日とてつもない仕事量でとても僕が同じ事を求められたら一日で根を上げてしまうと思います。

世の母親は皆さんそうかと思いますが、母ってとてつもないエネルギーを持っているんですよね。



でもだからと言って母も人の子、限界はあります。

ごくたまにではありますが寝込んでしまう事がありました。

疲れがどっと出て倒れ込んでしまうんでしょう。

逆に言うと倒れるまで無理して頑張ってしまうんです。

とにかく自分の事、自分の身体の事は二の次の母。

でも日々の無理は確実に身体に蓄積されていました。



そんな当時の母への感謝、恩返しの意味合いも兼ねての『女性応援』なのです。

母とは離れて暮らしている為日々恩返しはできません。

その代りと言ってはなんですが、『頑張る女性』をサポートしようと決めたのです。



『母は強し』という言葉があるくらい母親のエネルギーは凄いものがあります。

ですが自分の身体を顧みないそんな生活ではあまり長くは持ちません。

『仕事・家事・子育て』と毎日頑張り過ぎているあなた。

この先十数年続く子育てを乗り越えるには自身の体調管理、身体のお手入れが無ければ厳しいのです。

毎週のように通うなんて時間が無いというあなたへの少しでもお役に立てましたら嬉しい限りです。

『いつまでも明るく元気なママが子供は嬉しい。』


【横浜市の女性起業家腰痛専門整体師】 川崎 英治

このブログに初めてお越し下さった方はこちらからどうぞ。



今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメです。お試し下さい♪)

鎌倉の腰痛専門 ストレッチ整体トレーナー川崎 英治

【腰痛ケア 腰ようかん】

(神奈川県鎌倉市の腰痛専門整体院 押さない揉まないストレッチ整体)


初めての方へ
当店メニュー
アクセス
お客様の声
お問い合わせ


◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)
◇予約制    前日までにお願いします。
◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)
◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8- (※詳細住所はご予約時にお伝えしております。)

※TОPページに戻る。