レクサスに学ぶ | 舛岡美寿子のブログ

舛岡美寿子のブログ

女性客を増やして売る仕組み構築コンサルダント。私は30才でインナーウエアのセールスを始め、5年で年商1億、中四国8年連続販売実績第一位。ネットを使い女性客5万リスト獲得。ファン化、売上げ爆増化が得意。

昨日のレクサス試乗には時流に合ったサービスを学ぶところがたくさんありました。

来場と査定プレゼントに準備されたテディベアと頒布トートバックの品物は十分満足のいくもので

決して「粗品」ではないもの←期待以上

案内された席に書かれた○○様と名字の書かれたプレートの準備←GOODレストラン顔負けの配慮

3杯もお茶をすることになった絶妙のタイミングでのアプローチとそのお茶の美味しいこと←手抜きなし!

お友達が乗ってみたいタイプをチョイスしての試乗←乗りたい人の希望を叶える

試乗から帰って、再度会話をしている間にはひっきりなしに訪れる来客。←本当に不況?かと思える程でした

欲しい方のプレゼントに交換も快諾!←結局は、何が好みかもちゃんとサーチされたことになるなぁ・・・

コートも忘れて帰るほど、ぽ~とさせる数々のレクサスサービスはさずが!

届いたコートにはしっかり会話した東京出張へのメッセージ



初対面にも関わらず、たくさんの情報を私は置いてきたんだわ~と振り返るとそんなことになっていました(笑)



こころをつかむおもてなしをするレクサス接客のノウハウには、「人の心理を上手に使って構成されている」

と、NLP視点からも見えました。