銀座をはじめとして全国主要都市で店舗展開をする「ノーリーズ」はお気に入りのひとつです。
洋服のサイズが7、または5号の私は、そのサイズの洋服を扱っているお店選びに困ることがあります。
なので、お店が見つかると当分はそこでお世話になることになります。
ひょんなことから知ったノーリーズには小さいサイズがあることに加え、価格が大変リーズナブル!
それにも増して嬉しい環境が、接客が人(私)の心理をしっかりとつかんでいるところです。
べたべたとくっつかれても嫌だし、そうかと言って聞きたい時にはタイミング良くそこに居て欲しいし・・
の思いにしっかり応えてくれます。
昨日、一昨日とブログに書いたレクサスのサービスとは、ちょっと違ってカジュアルですが
人の話をよく聴き、決して押し付けないあり方はレクサスと一緒です。
やはり、今のこの時流にあっても伸びているところには、共通点があると思いました。
人の話を聴けるスキルは社会人として必須、そしてどんな教育をする企業で「仕事」
をするかも、そして仕事を通して何を学べるかも重要なことだと改めて思いました。