ふるさと〜宇検村(⌒▽⌒) | じょさいの日常・節約主婦ブログ(小さな幸せ見つけよう!)

じょさいの日常・節約主婦ブログ(小さな幸せ見つけよう!)

日常、昆虫、ハシビロコウ時々LINEスタンプ、私の節約術の記録(*^▽^*)

訪問ありがとうございますピンク薔薇

5年付き合った彼と2018.6.2卒花しました!

如彩(じょさい)と申します。

日常の幸せなどを記録しています。

結婚準備~卒花♡

一生に一度の逆プロポーズ

 ┗ご当地婚姻届退場そして、少人数費用公開

ミンネで販売中→https://minne.com/@jyosai27

みなさん、こんにちは!!



毎日暑いですね💦
最近は我が家にカマキリがやってきましてキラキラ

カマキリって怖いイメージがあったのですが、実際はめちゃ人懐っこい(笑)

個体差はあると思いますけどね。

ちなみにご飯はお肉など色々あげてみましたが、ブリが大好物のようですニヤリ新たな発見❗️

ブリに少し熱湯をまわしかけて、軽く脂を落としてあげていますOK

パクパク食べてくれます音符





さて、奄美旅行の続きです✈️

奄美旅行3日目〜前半は加計呂麻島で船釣りをして、戻っきました宇検村照れ


お世話になるのは、やけうちの宿キラキラキラキラキラキラ



そして、我らがFMうけん爆笑爆笑爆笑

ご縁がありまして、こちらでラジオ番組をやらせていただいていますブルー音符
大変お世話になっておりますので、こんな人達がラジオで好きなことを喋ってますよーの写真掲載しちゃいますニヤリ


私は何気に初めてスタジオに遊びに来ましたチョキ



『むしのざれごと@ラジオ』
奄美大島の宇検村にて放送中ですセキセイインコ青ハリネズミYouTube版もあります

日々好きなことを好き勝手喋ってますピンク薔薇
収録は、夫婦でやる時はお家でやってます(笑)

他にあと3人メンバーがおりますOK

島の人たちが楽しく聴いてくださいますよう、また私達も楽しく収録出来るよう精進して参ります!


局長さんと、たまたま出会えた旦那のお友達からマンゴーと富良野のメロンいただきましたラブ
めちゃくちゃ美味しかったですチュー

ごちそうさまでしたお願い





最後の夕飯は、やけうちの宿で。
奄美大島の料理がたーっくさんで嬉しい上差し


それぞれ素材の味が良いですねナイフとフォーク


鶏飯はやっぱりホッとするな〜照れ


旦那ママ達と、今回の旅行を振り返りつつ
色んな体験ができて本当に楽しかったですハイビスカス






夜は、旦那と宇検村散歩足
左:天然記念物のオカヤドカリキラキラキラキラキラキラ
右:絶滅危惧種のアマミイシカワガエルおねがい


まさか最後宇検村で出会えるなんてびっくり

普通に歩いててビックリでしたハッ
オカヤドカリ、デカすぎ(笑)





最終日へ続く〜


じゃね( ^ω^ )