加計呂麻島〜船釣り☆奄美群島 | じょさいの日常・節約主婦ブログ(小さな幸せ見つけよう!)

じょさいの日常・節約主婦ブログ(小さな幸せ見つけよう!)

日常、昆虫、ハシビロコウ時々LINEスタンプ、私の節約術の記録(*^▽^*)

訪問ありがとうございますピンク薔薇

5年付き合った彼と2018.6.2卒花しました!

如彩(じょさい)と申します。

日常の幸せなどを記録しています。

結婚準備~卒花♡

一生に一度の逆プロポーズ

 ┗ご当地婚姻届退場そして、少人数費用公開

ミンネで販売中→https://minne.com/@jyosai27

みなさん、今日も1日お疲れさまです!!



奄美旅行〜3日目ウインク

加計呂麻島ハイビスカス

メインイベント釣り波波波

旦那パパが奄美でやりたいこと!
船釣りをみんなでしたい🎣

この希望に合わせて今回は船釣りができる南龍さんにお世話になって、
船を出していただきました爆笑

体験フィッシング🎣1人5,000円
初心者にオススメ釣り道具付きキラキラ


船の準備が整うまで

寄ってきたネコちゃんと戯れチュー



いざ、出陣おねがいおねがいおねがい
この日、海は荒れてました笑い泣きアセアセ


なので今日は難しいかもしれないと船頭さんもやもや

荒れに荒れて縦揺れ横揺れお構いなしの水しぶきブシャーえーん

その中で楽しむ私(笑)アトラクションみたいで面白かったの。。



ポイントに向かう途中で、崖っていうのかな、そこにヤギがたくさん居てビックリハッ

野生のヤギだそう。前は飼われていたのかもしれないけどねグッ





さあ!ポイントにやってきましたキラキラキラキラ

船頭さん「1回やってみるから、見てろよ」


餌つけて(イカ)竿は脇に挟んでしっかり持つ!糸を出して底に着いたら、起こす!
2、3回巻いて待つんだ。。。。

船頭さん「よし、やってみろ‼️」


ヒェ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きできるのか?

私達初心者なんですが〜えーんえーんえーん
(旦那パパ以外うお座)


船の前の方でパパ達がやって、後方で私達夫婦で釣りします〜



旦那パパはさっそく釣れてましたラブキラキラ
しかも高級魚だって!

さすがですラブラブカッコいい〜拍手


先に旦那がやって船頭さんにボロクソ言われ。。。

続いて私が旦那に餌付けてもらって、さらに「見てないからだ!!」とけちょんけちょんに言われ1時間えーん

ついに、ついに!!!

旦那が釣りました爆笑拍手
おめでとう〜キラキラキラキラキラキラ


旦那ママもパパの指導のもと、釣れてました!
おめでとう〜キラキラキラキラキラキラ




そして、私。。。

船頭さん「格好がサマになってきたな!」とめちゃくちゃ嬉しい言葉をいただき

私もついに、釣れましたキラキラキラキラキラキラ

嬉しすぎるーバレエ
釣り最高笑い泣き



荒れた海だったのにもかかわらず、色んなポイントに連れて行ってくれて


さらに3人高級魚を釣っているというね(笑)

ヒメフエダイとホオアカクチビ、アカハタ
(名前間違ってたらゴメンナサイ)


そこで船頭さんに火がついて、
「ここはカワハギしか釣れないのにな〜」

って釣りを始め🎣
カワハギを釣るっていうグラサンオチ魚しっぽ魚からだ魚あたま


最高でしたキラキラキラキラキラキラ



釣りの楽しさを覚えた3日目朝チョキ


釣ったお魚さん達は、船頭さんにお渡しして、今日泊まる人達と美味しく食べて下さい!と
バイバイしました〜バイバイ

お世話になりました。


加計呂麻島から古仁屋にフェリーで渡って、宿泊先の宇検村へ移動します〜


船釣りをしたい!を叶えられて良かったウインク



また釣りしたいな流れ星



↑お土産で買った塩がめちゃくちゃ美味しかったです!

じゃね(o^^o)