食に対する想いの変化 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

僕は今まで、味の濃いもの、油の多いもの、辛いものがとても大好きで
しかも添加物や科学調味料なども、全く気にせず食べまくっておりました。

それがここ3週間くらいに、いろいろ気になってしまってね

きっかけはいくつかあって

①おしるこ君の家でご馳走になったシンプルな料理(参考→★★★★★

②土日に群馬の実家で食べる家庭菜園で採れた野菜中心の料理

③科学調味料の危険さを訴えるネット記事(参考→★★★★★

④昨日やすた君と行った自然栽培の野菜料理(参考→★★★★★

などなど


あまりガチガチにやろうとは思いませんが、やれる範囲で、調味料を選んだり、自炊したりしております。

なかなか楽しいのですよ

あくまで、こだわり過ぎず、やれる範囲でね



{EB9FD02B-6876-497D-8F46-23FA5A02CDF5}