遠征 | やすたのブログ

やすたのブログ

たま~に、こっそり書いてます^^

有機複合菌アール菌を主体とした浄化液を使い
土壌改良をして無農薬でケールを栽培したり、

外国生産に頼っているパプリカの国内生産を
計画していたり、

植物を使った都市部の温暖化対策、
地域のお野菜や
フルーツを使ったお料理の提供

東南アジアへのアール菌を使った農業の提案
その他色々やられている方にお会いしに、

千葉県の山武郡横芝町という所に行ってきました!

早く着きすぎたので近くの神社へお参りしました(^^)





群馬からは僕と呑龍さん、現地で女性お二人と
合流し、お店に入りました。




素敵なお店でした。





写真が下手すぎるのが残念なのですが、

自然に育てたお野菜とフルーツをさらに自然にそして
丁寧に調理されており身体にスッと染み込む
そんなお料理でした。

オーナーも一緒にお食事しながらお話してくださり有意義な時間を過ごすことができました。

作った野菜を農協に卸す。
ただそれだけじゃなく農業のいろんな可能性を
勉強させていただきました。

帰りは渋滞に巻き込まれましたが楽しい一日
でした(^^)



またまたいただいてしまいました(笑)

呑龍農園のスイカ豊作です(^^)