いつでも夢を~♪いつでもゴジラ~♪(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

この~木なんの木 気になる木•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎
我が家の樹木です(-⊙ω⊙-)ゞ





さて、前回のブログでも紹介しましたゴジラ-1.0でありますが、できればIMAXで鑑賞することをおすすめしたいと思いますね。少し料金が高いけれど。

IMAXとは4Kレーザー投影システムによって通常スクリーンより鮮明かつ重厚なコントラストの超高解像度映像を実現するもので、画角は1.4:1ほどで通常スクリーンより40%広い映像を楽しむことができるのであ〜る。音声もデジタルサラウンド音響や非圧縮サウンドトラックとなっており、観客は高い臨場感と没入感を体験できるとされる。
のであ~る( *¯ ꒳¯*)エッヘン











そして前回のブログでも紹介しましたが、わたくしのU-NEXTの1ヶ月間の無料お試し期間も残りわずか5日間となってしまいましたね。

それまでにできる限り観てみようかなと୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧


そういえば、橋幸夫さんは引退宣言を撤回しましたね。

ファンからのおしかりで復帰するとか。もぉ引退させてあげてもいいんじゃないのか!

(-⊙ω⊙-)ゞ


という事で、今回紹介する17本目の映画は「いつでも夢を」です

※画像はU-NEXTさんから拝借、参考動画はYouTubeくんから拝借☺️


いつでも夢を
(1963年)


(ストーリー )

 東京下町の工場地帯にある医院で働く看護婦・ひか るは「ピカちゃん」の愛称で呼ばれる工員たちの人気 者。ひかると夜間高校で机を並べる勝利、新入り運転手の留次も彼女に恋心を抱いていた。そんなある日、ひ かるは留次の母親の東京見物の案内をすることに...。 


 (見どころ)

下町の工場地帯を舞台に、看護婦の女性に恋心を抱く2人の若者たちの葛藤や友情を爽やかに描く。下飯坂菊馬と吉田憲二が共同で脚本を執筆。「あすの花嫁」の野村孝監督作。




メモ)

chocoZAP(チョコザップ)

ともだち紹介コード(割引コード)

RCLI86ZL

ご自由にお使い下さい

(個人情報がもれる事はありません)