映画っていいですね~さよならさよなら(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

最近映画を観てますか?

勿論、映画館においてですね。

やはり映画は映画館で観るのが
一番ですよね。

映画は映画館の真っ暗な中で観ることを前提として作られている。


圧倒的な音響効果そして大スクリーン。
家で観るよりも集中できるのでより印象に残る。

一緒に観るお客さんがいる。(場の共有)
まぁ、家で観るよりもお金と時間は少しかかりますがね。

コロナ禍になってからは人多く集まるところはしばらくは行かないようにしてたので映画館にもあまり行ってませんでしたが、先日久しぶりに行って参りましたよ。

どちらかと言うと昔の映画を上映する名画座へ行ってましたが、今回は何と2年ぶりくらいかな?現代映画を観に行って参りましたよ!
(˶ᐢᗜᐢ˶)

ゴジラ-1.0


ご承知のとおり日本映画としては今回初めてアカデミー賞の視覚効果賞を受賞!


監督の山崎貴氏が所属する映像制作プロダクションの白組がVFXを手がけました。


何を隠そう、この映像制作を担当した白組という会社は我が街にあるんですよ٩(๑>ᴗ<๑)۶

VFX(ブイエフエックス)とはVisual Effects(ビジュアルエフェクト)の略で、映像制作においてデジタル技術を用いて映像を加工し合成する技術のことですよ。
( *¯ ꒳¯*)エッヘン




映画「ALWAYS  三丁目の夕日」の建設中の東京タワー等、昭和30年代の東京の街並みのシーン、あれも実は白組VFXで再現したものですよ。


そんなわけで役所の広報から是非とも観に行ってちょうだいよと頼まれたので、今回協力をする事にしたわけでありますよ٩(๑>ᴗ<๑)۶

何しろゴジラなんでね、ストーリーは明快であり、またVFXの迫力のあるシーンも見ものなので、未だの方は是非ともご覧あれ!
(   ¯−¯ )

さて、ほんの少し話しがかわりますが、早速ですかそのゴジラを観るために映画館に行ったわけではありますが、U-NEXTの人に捕まりましてね。

一ヶ月間の無料トライアルをやってるのでいかがですかと。

今、無料トライアルに申し込んでくれたら、今日観に来られたゴジラの映画の料金を六百円にして差し上げますよと。

途中で満足いかなければいつでも解約できます。

そして、この甘い言葉に誘われて申し込んだのですよ٩(๑>ᴗ<๑)۶

↓↓↓

無料期間である一月間経過する前に解約するかどうか、現在迷ってるところでありますよ٩(๑>ᴗ<๑)۶

3月29日に申し込み、昨日の20日迄に何と16本も観ましたよ。

先程、映画は映画館で観るべきだといったけれど、特に昔の懐かしい映画をいつでも観たい場合については例外ですよね。

特にU-NEXTの場合は何万本もの映画が定額で観れるので、映画好きの方がDVDショップ等で頻繁に借りるよりも断然に安上がりかなと思いますね。

昨日迄に鑑賞した16本の映画を公開年順に整理してみました。

※画像はU-NEXTさんから拝借、動画はYouTubeから拝借

ひろしま

(1953年)




ゴジラ
(1954年)



モスラ  MOTHRA
(1961年)



銀座の恋の物語
(1962年)



逢いたくて 逢いたくて
(1966年)



伊豆の踊子
(1974年)



野菊の墓
(1981年)



明日の記憶  
MEMORIS OF TOMORROW
(2005年)



ALWAYS  三丁目の夕日
(2005年)



ALWAYS  続・三丁目の夕日
(2007年)‥



ALWAYS  三丁目の夕日'64
(2011年)



おくりびと
(2008年)



めぐみへの誓い
 -The Pledge to Megumi-
(2020年)


「みぐみへの誓い」の制作には
じょんのびっ子も協力しておりますのですよ٩(๑>ᴗ<๑)۶



それでは皆さま
次回のブログまで
さよなら さよなら さよなら

淀川長治 さよならさよなら




メモ)

chocoZAP(チョコザップ)

ともだち紹介コード(割引コード)

RCLI86ZL