アミューズカフェよ今何処に!(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る


   さて!

今回は久々に「浅草虎姫一座」と
「アミューズカフェシアター」に
ついて発信したいと思いま~す。(^_^)

何故ならばじょんのびっ子がこのブログを始めたのは「浅草虎姫一座」がきっかけであったわけでありまする(^.^)

「浅草虎姫一座」なんて知らん!

そのような方はスマホでもPCサイト表示設定にしてこのブログを覗いてもらえばあちらこちらのスペースに適当にいろいろ書いてます(^_^)

また動画も右サイドにリンクを貼ってますんで良かったらご覧&ご視聴下さいませ(^_^)

しかし早いもので「浅草虎姫一座」がロングランの最終公演を行ってからあっという間に2年が過ぎてしまいました。(´-`)

結果的に「浅草虎姫一座」はその後において解散してしまったわけでありますが専用劇場でもあった

「アミューズカフェシアター」についてはその後も飲食の営業を続けていました(。・ө・。)


しかしながら残念ではありますが

こちらも今年の3月26日に通常営業としての最終日を迎えそして3月28日を以て完全閉店となったわけでございますね(*_*)


今回はなぜ解散してしまったのか

なぜ閉店してしまったのか等については書くつもりはありません。


何はともあれ「アミューズカフェシアター」が閉店するとの事でしたので通常営業最終日の3月26日(金)に浅草へ行って来たのでございますね(^_^)


コロナの感染が怖いからといって

今回だけは浅草へ行かないわけにはいきません!^_^;


そんな訳で今回は「アミューズカフェシアター」最後の訪問の記録用ブログという意味合いでいつものように写真等をベタベタと貼っときたいと思います(^.^)



さて、前回「アミューズカフェシアター」へ来たのは確か虎姫一座ファンクラブ特別公演ありがとう浅草虎姫団」の公演初日の2019年7月25日だったと思うのであれから約1年と8ヶ月ぶりとなりますね。


よって、つくばエクスプレス浅草駅構内を歩くのも今回久しぶりぶりとなりますね´-`)

この見慣れた方向掲示板も黄色が
やけに彩やかに見えますね。

化粧直ししたのかな(^_^)


いつも「浅草虎姫一座」の公演を
観にカフェシアターへ行く時はウキウキしながらこのエスカレーターに乗ったものですが今日が最後となると思うと感慨深いというか
寂しい限りですね(T_T)

もちろん今日は「浅草虎姫一座」のメンバーは誰もいないので昭和歌謡レヴューショーも何もありません。

飲食のみでの最後のお別れです。(>_<)


そしていつもの出口ですね( ‘-^ )b


外へ出ると目の前にはいつものように「ドン・キホーテ浅草店」ビルがドンと目に入ってきます。

右の丸い形のした箇所の7階が「アミューズカフェシアター」ですね。


スカイツリーが見える絶景カフェ
レストランと書かれてるのぼりが
たなびいてましたね。

これをみる限りは今日が最終営業日だなんて全然思えませんね(T_T)


1度は食べてみたかったどでかい「苺スカイツリーパフェ」


ここが1階のエレベーター前ですね




エレベーター内フロア案内表示


さていよいよ7階に到着ですね





そして、早速いらっしゃいませ!と可愛い若い女性からお声がけ。

はてさてどなたかしらね?(•ө•)♡

キッチンカウンター内にも女性が
おひとり見えますね(o^∀^o)

とりあえずは案内してもらいましょうか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



入口に虎の置物が飾ってありました


今日は通常営業最終日でもあるので午前中は混雑するのではないかと思い、午後1半過ぎ頃に入店f^^*)



久々の懐かしさのあふれ出るフロアですね。


ここで演じていた虎姫一座の姿が

何となく思い浮かびますね(º̩̩́⌓º̩̩̀).゜



入店時のお客さんの人数はと言うと平日の午後1時半過ぎという事も
あり、今までシアター内で良く見かけた事のあるご夫婦1組とおじさんが二人の計3組4名でしたね。

そしてじょんのびっ子お兄さんがおひとり(^.^)

本当は虎姫一座との出会いのきっかけを作ってくれて良く御一緒したYさんと来たかったんですが当日は通院の為都合悪し。

そしてあとから若いカップルが来店、ここが初めてのようでスカイツリーが良く見える事にやけに感動してましたね。


さて話しを元に戻しましょう。

先程の可愛い女性に特等席を案内してもらいました。

しかしここは絶景ですね!(*^。^*)


先ずは「とろとろチーズオムライス」と「ハートランドビール」を注文。

そして出来上がるのを待ってると
先程キッチンカウンター内にいた
女性から突如お声がけ!

(・・。)ん?何とよく見たら懐かしいというか顔馴染みの女性スタッフさんではないですか!

短時間でしたがちょっと雑談して
お別れのご挨拶を(._.)


しかしこのとろっとしたオムライスは大変美味かった。

正直もう一度食べてみたいね。

今はどこで食べれるんだろうか?


そして次の注文はアイスコーヒー

と「ボロネーゼ~温泉卵添え・自

家製パン付」かな?


たぶんそうだと思うけどちょっと

忘れてしまったね( .. )


(・・。)ん?これも大変に美味しい!




そして先程席案内してくれた若い女性に、当方怪しい者ではないので先程ご挨拶してくれた顔馴染みの女性の名前教えて~そして貴女のお名前もね(*^。^*)


分かりましたよ!


飯田さんと小森さんでした(^^♪



そんなこんなで約1時間20分程滞在し午後2時50分頃に退店したのでした(´∵`)



帰りに1階のエレベーター前で再度撮影





このカフェシアターの黒い看板は
今度何に生まれ変わるのかなと思いながらまたまた撮影。


アミューズカフェシアターよさようなら!


浅草六区よ ありがとう!


そしてアミューズカフェシアターで出会ったすべての皆様ありがとう!

See you somewhere again

それではアミューズカフェシアターの7階からの最後の景観の映像でお別れしましょう。

もう二度とここからは見ることはない?でしょう(><)


アミューズカフェシアター
初来店日(プレオープン初日)
2014年6月24日
最終来店日(通常営業最終日)
2021年3月26日

2021年3月28日(日)をもちましてアミューズカフェシアターは閉店致しました。長い間ご愛顧いただきありがとうございました。