泣いて生まれて 笑って死のう(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

暑いですね~(~Q~;)


夏だからしょうがないですが。


さて、スマートフォンがぶっ壊れました。


以前にも載せましたが、ゴーストタッチ現象です。


上手く画面のスクロールや文字入力が出来ない。


幽霊が動かしてるかのようにひとりでにタッチ操作や適当な文字入力が繰り返される。


比較的蒸し暑い環境下でディスプレイの表面温度がある程度高くなると改善される。


冷房や風等がある涼しい環境下でディスプレイの表面温度がある程度低くなると再発する。


これには困ったものですね!(T_T)


新機種は購入したけれど面倒なので未だ機種変更はしていない。


それまでは我慢です(><)


よって、手抜き気味のブログになります^_^;



さて
当時のブログにも載せましたが、2016年の秋に能登半島にある和倉温泉を旅行しましたが、青林寺というお寺の掲示板にあった今月のことばをもう一度載せときましょう。




必ず人は生まれて死んで行かねばならぬ。そのことを実感できることが大切な人とのお別れになるのである。




コロナの感染がさらに拡がってます。


こんな時は旅行や帰省等せず、密にならないよう高校野球等を観ながらお家でじっとして過ごすのがいいでしょう。


またお盆休等の夏休み時間を利用して人生を振り返ってみるのもたまにはいいでしょう。( ‘-^ )b



言葉の力はすごい

●泣いて生まれて  笑って死のう
(あなたが生まれた時、周りの人は笑ってあなたは泣いていたでしょう。ならばあなたが永遠の眠りにつくときはあなたが笑って周りの人が泣くような人生を送りなさい)


●他人を幸福にするのは、香水を振りかけるようなものだ。振りかけるとき、自分にも数適はかかる。


●人生は出来ることに集中することであり、出来ないことを悔やむことではない。


●お前は10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているだろう。なら、今やり直せよ、未来を。


●あなたが無為に過ごした今日という日は昨日死んでいった者たちが、あれほど生きたいと願った明日。


●不幸はナイフのようなものだ。ナイフの刃を掴むと手を切るが取っ手を掴めば役に立つ。


●他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。


●未来への道は自動じゃない。


●はっきりしている事は一つ、待っていても何も始まらない。


●不自由である事と不幸であるは、イコールじゃない。


●人間は負けたら終わりなのではない、諦めたら終わりなのだ。


●人の心を動かすのは結果ではなく、過程なんだよ。


●今日逃げたら、明日はもっと大きな勇気が必要になる。


書いているうちに頭痛がしてきたのでこのあたりで止めます。
^^;


それでは最後に涼しい風鈴の音でお別れしましょう。