大和と零戦でコロナをぶっ壊そう(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る


さて、とう~とう~8月に突入しましたね。ニコニコ


世の中は新型コロナの新規感染者数とオリンピックのメダル獲得数、何れも大幅な増加で大変な騒ぎになっておりますが。てへぺろ


まぁ~あとは各自できる限りの感染対策をし、状況をじっと静かに見守るしかありませんね。プンプン


さて先日ネットニュースの記事を見てましたら、月刊誌【歴史群像】8月号の附録が凄いとの記事を見つけ久々に本屋で衝動買いをしてしまったのでございますよ。ウインク


戦艦大和のペーパークラフトですね。


かなり細かくて、完成するのに普通の人で1日1時間位の作業で15日から20日間位はかかるかも知れないとか。。ガーン


じょんのびっ子は見た瞬間諦めましたよ。爆笑

もう少し涼しくなったらチャレンジしてみたいと思いますね。照れ


工作が好きな方や得意な方、戦艦大和が好きな方等はコロナによる巣ごもり時間を利用してチャレンジしてみてはいかがでしょうかね。おねがい






作り方はもちろん載っていますが不慣れな方は下の動画もご参考に。おねがい


準備編



組み立て編



「戦艦大和」をあまり知らない方は下の動画もご覧になるか、直接「大和ミュージアム」の見学をどうぞ。てへぺろ





(追記)


間もなく終戦記念日ですが、昔見た戦争物の漫画(少年キング連載)に「0戦はやと」というのがありましたね。おねがい



https://mangapedia.com/0%E6%88%A6%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A8-871tf8ldt 









確かテレビアニメとしても放映されました。ニコニコ

この映像は懐かしい~。照れ

     作者:辻なおき
1964年1月21日から10月27日までフジテレビ系で放送。全38話。

     第1話   奇襲



通称=0戦(ゼロせん)


正式名称=零式艦上戦闘機

(れいしきかんじょうせんとうき)