お盆はどろどろのドロ~ンの季節(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

とお~とお~東京オリンピックが開幕しましたね。


過去のブログでも述べているとおり
終息しない限りは反対と、、


それが終息どころか収束もしてない!!


反対に拡大傾向にあるわけですよね。


それも変異株の1種である
デルタ株の感染率が高まっているとか。


因みに東京都の高齢者のワクチン未接種率
1回も接種してない方が未だ19%もいるのが現状。


オリンピックが開幕してしまったからには
あとは徹底的に安全確保を実施してもらい
せめて感染拡大を最小限に抑えてもらいたいと
祈るしかないですね!!



しかし~開会式のバッハさんと聖子さんの挨拶は
長かったですね~!!


実は当初の予定では二人合わせて9分であったのが
20分になってしまったのでありますね!!


コロナの関係で喋る事が多くなったのは分かるが(∵`)


まあ開会式についての感想は前回の東京オリンピック
と比較し、機会があれば後にでも述べるとして
ブルーインパルスによる五輪マークと開会式で
一番評価の高かったドローンの演出場面でもどうぞ!


✳動画については後でリンクが切れるかも
知れませんがご承知願う!



ブルーインパルス
東京都心上空に五輪マーク!






開会式ドローン演出
(地球儀)





開会式ドローン演出
(ピクトグラム)

オマケ





それでは最後にじょんのびっ子と同じ出身地でもある

三波春夫さんの懐かしの東京五輪音頭でもどうぞ!!

(^.^)