人間に戻ろう(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

焼酎お見舞い申し上げます晴れ晴れ


(・・。)ん?もとい、、

暑中お見舞い申し上げます晴れ晴れ



さて、約三ヶ月と一週間ぶりの投稿となりました。


そんな訳で、投稿のしかたも何となく忘れて

しまいましたよ。


アメブロアプリもいつの間にかバージョンアップ

したようでどうも操作がスムーズに行かない。



相も変わらず東京地区は緊急事態宣言発令中。


そして日々、巣ごもり生活。


その為に投稿材料が無くなったというのも

理由のひとつではありますが

実はスマホがいかれてしまい

コントロール不能状態。



ゴーストタッチ 現象を


ディスプレイの表面温度と周辺の湿度が

ある程度高くないと自由自在に入力出来ない!


原因はいろいろあるようですが、五年以上前の機種

でもありやむを得ず今月中に機種変更する事に

しましたよ。




さて、毎月2回発行(5日・20日)の市報が
今日届きました。

とうとうオリンピックが開幕しますね。

ここまで来たからにはあとはできるだけの
安全確保に徹してもらい突っ走るしかないですね!


               (1面)



航空自衛隊のアクロバット飛行チーム 「ブルーインパルス」が7月21日、 東京五輪開会式当日の予行として
東京都心を飛行。 23日の開会日と同様に都内を周回。
国立競技場付近の上 空で白いスモークを使って五輪マークを披露。本番はカラースモーク で青、黄、黒、緑、赤の五輪マークを描く。



そして我が街のコロナワクチン接種も来週の27日から
満12~18歳の若年層の予約が開始予定です。

国がまた下駄を外すような事をしなければ
順調に接種がすすむんですがね!


               (2面)




さて、じょんのびっ子は19日に新型コロナワクチンの

第二回目の接種をして参りました。


一応、高齢者の部類に入るので!

気持ちだけは青年!です(^.^)



駅前広場に設置されたプレハブ作りの

ワクチン接種会場








接種後に五輪のうちわをプレゼント(^_^)




裏面には我が街で開催される予定種目が印刷



7月19日現在








拡大


拡大




投稿中またスマホの入力がコントロール不能状態
となりましたんで後半は主に画像のみ
貼り付けときました。(*_*)


ではコロナと熱中症には気をつけましょう!



最後に調布市関連 ポスター画像でも。。









追伸
虎姫一座やアミューズ関連については
また後ほど機会をみて配信したいなと思います。。