真夏のオリンピックのひとりごと(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る


今回の夏季東京オリンピックは

やはり57年前の1964年と

同じく真っ青な秋晴れの下で開催

したほうが良かったですよね~?ウインク



あの~

今回の東京オリンピックは

なぜ真夏に開催するの~?ニヤリ



それはね~

夏季のオリンピックだからですよ!

秋季オリンピックとは

あまり言わないでしょ!てへぺろ



しかしね~

1964年の東京オリンピックは

開会式も含め

色んな意味で大変良かったね~爆笑



そして今はプロ選手も参加

できるけど、当時のオリンピック

というものは

アマチュアスポーツの祭典で

プロの選手は参加出来なかった

わけですよね~プンプン



まあね~

プロの参加に関してはね~

今も賛否両論ありますがね~おねがい






東京1964大会 我が街調布市製作の記録映画


東京2020 オリンピックスポーツピクトグラム 
コンセプ トムービー




(附録)
東京オリンピック2020開会式

開会式 歌舞伎俳優 市川海老蔵さん



開会式 ピクトグラム5 0個パフォーマンス!



開会式 MISIAさん国歌を歌う



開会式 ハイライト