君の~横顔~素敵だぜ~(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

石原プロモーション58年の歴史に幕

前回のブログでも書いたとおり
じょんのびっ子の地元でもある
調布市を拠点に活動をしてきた
2021年1月16日に解散しましたね。

設立1963年1月16日





これを記念し
2月20日午前5時より調布駅にて
石原軍団記念乗車券発売。

この動画の撮影者より30分遅れの
午前5時30分頃現地 調布駅着。

既に3~400メートル位の長蛇の列。

そして午前8時には完売。




1973年に石原プロモーションが
調布市に拠点を移した時の最寄り駅
であった国領駅の列車接近メロディ
も同じこの日に「西部警察」と
「太陽にほえろ!」に変更に
なりました。



1月16日に解散したことを受けて、

感謝の想いを込め、石原プロ

ション制作のドラマや映画・

音楽に関連した展示、グッズの

販売なども市の文化会館にて

2月20日より28日迄開催しました。



よって、展示会の最終日である
28日(日曜日)の最終時間帯
(午後4時45分~5時15分)
に行って参りましたよ。



コロナ感染対策の為、事前予約制
30分毎の30人限定完全入れ替え制



(主な展示内容)
「西部警察」で使用したショット
ガンなどドラマや映画で使用した
小道具や写真パネルのほか
衣装や音楽に関連した展示
「西部警察 鳩村刑事(舘ひろし氏)
専用車両ブラック・カタナ」の展示
(文化会館たづくり1階ロビー)
他、関連グッズやCD等の販売

撮影は看板と等身大パネルと
物品販売所のみ許可







【ロビー展示】
西部警察 鳩村刑事(舘ひろし氏)
専用車両ブラック・カタナ
映画「エベレスト大滑降」で使用
した特注の1600ミリ超望遠レンズ
のついたカメラ
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最後に、じょんのびっ子が
カラオケでよく唄ったこの曲で
お終いにしましょうか(*^^)v


以上



【次回予告】

めぐみへの誓い 


 現在の上映予定館(3/2現在

日にちが経過するにつれて増えていきますので
チェックの上 お見逃しなきようお願いします

上映時間等詳細はネットでお調べ下さい


「めぐみへの誓い」のパンフレット
にもじょんのびっ子が載ってます。
        ↓(*^^)v





〈キーワード〉

虎姫一座
 ラピュタ阿佐ヶ谷  神保町シアター  ポレポレ東中野
アルヴェシアター  秋田市 シネマジャック&ベティ 横浜市
京都シネマ  京都市  萩ツインシネマ 萩市
別府ブルーバード劇場 別府市 シネマスコーレ 名古屋市
第七藝術劇場 大阪市 フォーラム仙台 仙台市
KBCシネマ1・2 福岡市  桜坂劇場 那覇市
あつぎのえいがかん 厚木市 横川シネマ 広島市
サツゲキ 札幌市 まちポレいわき いわき市 
シネマイーラ 浜松市 シネリーブル神戸 神戸市
シネマサンシャイン衣山 松山市 宮崎キネマ館 宮崎市 
ソレイユ2 高松市 玉津東天紅 豊後高田市 シネマ・トーラス 苫小牧市
めぐみへの誓い 拉致 横田滋 横田早紀江
シネ・ウインド 新潟市