じょんのびっ子にほえろ!(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

早いもので2月も残り1週間と
なりましたね。

テレビのワイドショーにおいては
コロナワクチンやら女性蔑視発言
やらで、ああでもないこうでもない
と連日飽きる事も無く議論と言うか
お喋り報道しておりますが!

もうそのような報道は秋田犬なので
どうでも良い!なるようになれ!
という感じですかね。(^_^)

さて今年二回目の約1か月ぶりの
ブログ更新となりました。

本当は1週間に
1回位は更新したいんですが
コロナの影響で更新出来ず!

全部コロナのせいにしておきたい
思いますよ。\(◎o◎)/!

では身近な話題から!

じょんのびっ子の街、調布市を
拠点に長年、数々のテレビドラマや
映画の製作を手掛けた
石原プロモーションが
今年1月16日に惜しまれながら
幕を閉じましたね。

実はじょんのびっ子の最寄り駅でも
ある京王線国領駅は何を隠そう!

まあ隠さなくてもいいんですが
石原プロモーションがかって事務所
を構えた最寄り駅でもあるんですよ

そんなわけで今回名作ドラマを
彩った楽曲が国領駅ホームの列車
接近メロディに採用されました!

「西部警察」と「太陽にほえろ!」
のテーマ曲が2月20日より
ホーム流れてますよ。( ‘-^ )b

1番線ホーム(下り)は
「太陽にほえろ!」のテーマ曲

2番線ホーム(上り)は
「西部警察」のテーマ曲

直にお聴きになりたい方は
こちらまでおいで下さいませ!
\(◎o◎)/!

国領駅ホームは地下にございます




そして、同日である20日から
調布市文化会館たづくり
(調布市小島町2)において

「石原プロモーション展
『ありがとう!石原プロモーション
~ありがとう、石原軍団~』」

を開催中ですね。

ドラマで使用した小道具のほか、
舘ひろしさんが乗ったバイク・通称「ブラック・カタナ」や当時の
衣装を展示してますよ。

感染拡大防止対策として、
事前予約制で
各時間帯定員30人、
30分毎の完全時間入替制

期間は28日まで。

この石原プロモーション展に先立ち
京王電鉄は
「ありがとう石原軍団記念乗車券」
を2月20日の午前5時から
京王線調布駅のみで発売しましたよ


D型硬券一日乗車券と
片道乗車券3枚を1セットとし、
石原プロモーションの年表や
石原裕次郎さんをはじめする
俳優陣が描かれた専用台紙に
封入されてますね

販売は限定2000セットで、
価格は1,500円。

一日乗車券は利用開始当日に限り、
京王線と井の頭線全線を何度でも
乗り降り可能。
有効期限は7月31日。

以下、画像拝借



しかし何と販売開始から3時間で
完売!。\(◎o◎)/!

深夜未明の午前3時には
既に300人の行列となった
との事ですね。

以下、画像拝借




愛知県在住の70代の昔からの
石原軍団の熱狂的なファンは
車で午前1時に地元を出発。

何とか買えて良かったと喜んで
いたと、記事に載ってましたね。

じょんのびっ子は勿論購入に
成功しましたよ。

そして日本テレビのスタッフに
購入中の姿の撮影許可を求められた
のでOKしました。

もしかしたらテレビに映ったかも(*^^)v

残念ながら買えなかった方は
3月から1000セット限定で
通信販売でも受付するそうなので
ぜひチャレンジ?してね。

運が良ければ?
購入できるでしょう(^_^)

以後、再販は致しませんとの事。

以上

(追記)
それから過去のブログ 


でも紹介しておりますが
じょんのびっ子も協賛?している
映画めぐみへの誓い 」


の一般上映いよいよ
2月19日より始まりました!

じょんのびっ子も今週に観たい
と思ってますが
特別上映扱いとして
上映期間が僅か1週間と
非常に短い劇場もありますので
ご注意願います。
(池袋シネマ・ロサは
2月20日~3月4日)~延長あり

なお
上映最後のエンドロールには
じょんのびっ子(〇〇
と載る予定です。

〇〇は姓\(◎o◎)/!

エンドロールも完成された
映画作品の内ですので最後まで
ご確認の上、離席して下さい(^_^)

現在の上映予定館
日にちが経つにつれて増えていきますので
チェックの上 お見逃しなきようお願いします

(⋆ᵕᴗᵕ⋆).

虎姫一座
 ラピュタ阿佐ヶ谷  神保町シアター  ポレポレ東中野
アルヴェシアター  秋田市 シネマジャック&ベティ 横浜市
京都シネマ  京都市  萩ツインシネマ 萩市
別府ブルーバード劇場 別府市 シネマスコーレ 名古屋市
第七藝術劇場 大阪市 フォーラム仙台 仙台市
KBCシネマ1・2 福岡市  桜坂劇場 那覇市
あつぎのえいがかん 厚木市 横川シネマ 広島市
サツゲキ 札幌市 まちポレいわき いわき市 
シネマイーラ 浜松市 シネリーブル神戸 神戸市
シネマサンシャイン衣山 松山市 宮崎キネマ館 宮崎市 
ソレイユ2 高松市 玉津東天紅 豊後高田市 シネマ・トーラス 苫小牧市