じょんのびっ子も出演「めぐみへの誓い」絶賛上映中(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る


さて今回も約1ヶ月ぶりの

ブログ更新ですね。


桜の名所でもある地元の野川沿いの

ソメイヨシノのライトアップも

残念ながら昨年に続き今年も

中止となりました爆笑


散らないうちに写真でも撮って

こようと思ってはいますが。



✳こちらは2年前に撮った野川沿いの桜のライトアップ









そしてこちらは近くの京王線仙川駅

前にあるソメイヨシノの桜の木。


ここの地主の長男誕生の記念に植え

たとされるんですが樹齢80年ですね。


24日の夕方近くに撮影したので良く
撮れてませんが貼っときましょう。












おや、桜の木にピンク色の
張り紙がありますね。




恒例の夜桜チャリティーコンサート
のお知らせですね。

ここ数年は東日本大震災で
原発事故に見舞われた福島県飯舘村
の復興支援チャリティーとしても
行われてますね。




仙川駅はご存知の桐朋学園大学
音楽部の最寄り駅でもあり
そちらの関係者も毎回演奏者として
参加してくれてるのでレベルの
高い演奏が聴けるということもあり
大変人気のイベントでもありますね。








さてこのへんで本題に

いりましょうか!。


約1ヶ月前の2月24日に

池袋へ行って参りましたよ。


たぶん、池袋へ来たのは約2年ぶり

かも知れませんね。


池袋駅西口のロータリー右斜め前方に大きなアーチのかかったロマンス

通り商店街というのがありますね。


アーチには西一番街

と表示されてますが。







そこから70メートル位歩くと
ロサ会館というビルがあり
そのビルの裏手側の一角に


という映画館の入口がありますね。

こちらは外の掲示板ですね。

何となく良さそうな映画作品を
上映してるようですね




当日はちょうどレディースデー
でしたね。

しかしジェントルマンデー
というのはありませんね。

まあこちらはシニアで料金は同じ
1100円なので関係ないですがね^^;






さて、池袋シネマ・ロサという
劇場へ来たのは 今回初めてですが
今回観に来た映画は
「めぐみへの誓い」ですね。

この映画には何と
わたくしことじょんのびっ子 
出演してるんですね( ‘-^ )b

但し、エンディングロールにおいて
ですが。。。^^;

横田めぐみさんが拉致されてから
43年、民間支援で初の映画化!




こちらが1階にある
入場券売り場ですね。

休日は混雑すると思い、平日の昼間
に来たんですが、予想以上に
人がいましたね。

この時は都内でこの劇場1箇所
でしか上映してないのと、
場所が池袋でもあるので
当たり前かも知れませんが。




 

















さて、肝心なエンドロールでありますが一生懸命「じょんのびっ子」の文字を探したんでありますが

見つけることが出来なかった^^;


何せ五千名以上の名前が流れてくる

のでとうとうギブアップ!


せめてアイウエオ順に流して

くれないとダメですね!


そんなわけでパンフレットで

確認することにしました。


このとおり「めぐみへの誓い」の
パンフレット
じょんのびっ子が載ってました
(*^^)v




このパンフレットの中の名簿から
やっと探しましたよ^^;














「めぐみへの誓い」上映映画館
(3/27現在)
詳細は各劇場ホームページ等でご確認願います
 

不運にもコロナ禍ともぶつかり
各映画館の上映スタートも
鈍りがちですが
これから上映館も増えていくと
思います。お近くの映画館で
是非ご鑑賞願います!

いい映画ですよ!\(◎o◎)/!


✳上映終了となっている映画館も再開する場合あり














【次回のブログ予告】
アミューズカフェ&虎姫一座よ
サヨウナラ!そして富士山の麓で
また会おうぜ!(・・。)ん?






〈キーワード〉 

アミューズカフェシアター  虎姫一座ラピュタ阿佐ヶ谷  

神保町シアター  ポレポレ東中野

アルヴェシアター  秋田市 シネマジャック&ベティ 横浜市
京都シネマ  京都市  萩ツインシネマ 萩市
別府ブルーバード劇場 別府市 シネマスコーレ 名古屋市
第七藝術劇場 大阪市 フォーラム仙台 仙台市
KBCシネマ1・2 福岡市  桜坂劇場 那覇市
あつぎのえいがかん 厚木市 横川シネマ 広島市
サツゲキ 札幌市 まちポレいわき いわき市 
シネマイーラ 浜松市 シネリーブル神戸 神戸市
シネマサンシャイン衣山 松山市 宮崎キネマ館 宮崎市 
ソレイユ2 高松市 玉津東天紅 豊後高田市 シネマ・トーラス 苫小牧市
めぐみへの誓い 拉致 横田滋 横田早紀江
シネ・ウインド 新潟市