発車オーライ!(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

さて、今年もとうとう
あと三週間なりました。



新型コロナの影響で相変わらず
自粛生活をしてますんで
ブログのほうもネタ切れ気味ですが
この時間を大いに有効活用し
毎日不要品の整理をしている
今日この頃でありますよ^^;



我が街の12月になってから
新型コロナ感染状況なんですが
下の表のとおり毎日新しい患者さん
が発生してますね

累計患者数は既に400名を超え
ますが、もちろん退院してる方も
おられるので、差し引きの患者数は
現在50人前後で推移してますね。

注意しても感染する人は感染する
のであとは運を天にまかせるしか
ないですね。^_^;



(ここで急に話しがかわる^^;)

そういえばMEGA BIG(メガビッグ)
クジ史上最高額、1等12億円!
当選がついに初めてでましたね。

 
(目が大きい)
確かにメガビッグ!


今週もキャリーオーバー状態が
続いており、最高12億円当選の
チャンスも残ってるので皆さんも
歳末の助け合いの寄付金のつもりで
チャレンジしてみませんかね( ‘-^ )b

コロナなんかじゃなくて、宝くじに
当たって欲しいもんですがね!(^_^)


それではここらで1曲

【虎姫一座】で

♪アメリカン・フィーリング




【虎姫一座】は先日
発足10周年を迎えました。
浅草の地で約9年ちょっと
そして今年4月に活動拠点を
瀬戸内海移し、新たな活動の
ために絶賛準備中ですが
コロナの影響?でまだ準備を
継続中であります!ね^_^;

(浅草の地での映像はじょんのびっ子のブログの
右サイドに貼り付けてありますので、PC版表示に
設定していただければ、スマホでも視聴できますよ!)



そして
最近の明るい話題といえば
小惑星探査機はやぶさ2」が
探査機から帰還カプセルを分離
着陸に成功させた事ですね。

回収されたサンプルの分析により
地球における生命誕生の手がかりを
得られるかも知れないということ
ですね。

これによりじょんのびっ子
正体の謎も分かるわけですね(^_^)


じょんのびっ子は元YouTuber?
ではありますが^_^;
(限定公開で4件投稿、但しその後6~7年未投稿)

色んなYouTube動画を渡り歩い
るので、面白い動画があれば今後も
紹介していきたいと思いますよ。


そんなわけで
早速、今回は地元のバス会社
昔のバス車掌業務教育ビデオ
豊後高田市のボンネットバス
名物バスガイドを紹介しましょう。


時間がある時にでも
ごゆっくりと視聴願う( ‘-^ )b



こんな車掌さんだと
安心してバスに乗れますね。

京王帝都電鉄 バス車掌業務教育ビデオ



そして次に、これは面白い!(^_^)

豊後高田市のボンネットバス
陽気な美人!車掌バスガイド



以上


過去記事も良かったらどうぞ目
ダウンダウンダウン


ラピュタ阿佐ヶ谷   神保町シアター   ポレポレ東中野  
 ミニシアター   名画座   浅草  虎姫一座   みぐみへの誓い
クラウドファンディング    CINEMA Chupki TABATA
シネマ・チュプキ・タバタ   宝くじ   新型コロナ   バスガイド   車掌
水木しげる   鬼太郎   調布市