2歳の娘が単身赴任のパパを思ってすること | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

単身赴任状態は第一子出産ころから!!今回は2歳8ヶ月になる娘ラブラブの様子を紹介♪

あんちゃんち!富士山へようこそ~ニコニコ
まじかるクラウンお金事情や日常のこと札束
まじかるクラウン育児や家事を削減したい主婦泣き笑い
まじかるクラウン単身赴任家庭で育つ子供の成長
まじかるクラウン早く知りたかった!な情報
等々、イラストとともに発信中キラキラ


キラキラフォローよろしくでっすキラキラ

   image     

【家族 紹介】
結婚9年目ニコニコ
・夫 愛称は美脚さん 
優しい人おねだり
・1988年生 よくコケる36歳
・2018年生 新一年生坊や
・2021年生 絶賛イヤイヤ期まるちゃん


美脚さんが帰宅すると争奪戦爆弾な我が家です笑い

image

ワケ有って実母と同居中!
‐本ページはプロモーションが含まれています ‐

 

✻✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ 

 

 

 

 

今回は単身赴任生活

娘まるちゃん(2歳)の

様子についてです気づき

 

 

よく考えると

単身赴任生活は坊や出産してからなので

もう6年ほどビックリマーク

 

 

まるちゃんも生まれた時から

パパは時々いる人って感じかダッシュ

 

結論からいうと

2歳までは確実に情緒不安は無かったです

 

 

2歳半から寂しがり始めた

 

今2歳8ヶ月で確信しました!

美脚さんが出発したあとに寂しがってますね。

 

出発時は『いってあっしゃい』と

元気に送りだしてくれる まるちゃんグッ

 

ふと気がつくと

パパのズボン持って寝てたりする泣き笑いカワイイ

 

 

坊やは年長さんになってから泣いちゃうように

当時はパパのパジャマを持たせて寝かせたりしてましたラブラブめちゃくちゃカワイイラブラブ

 

 

 

 

 

まだ涙を流して泣くことはない

 

送り出すときや、パパがいない生活中に

泣き出すことはまだ無いまるちゃんまじかるクラウン

 

そんなまるちゃん、寂しそうな様子は

・『パパいなくて寂しい』と言ってみたり

→言った直後には 明るく違う話題になる笑

『あ!パパ帰ってきたよ』ごっこしてみたり

・パパのズボンをおままごとの一部として使ってみたり

 

今のところこんな感じかな〜ベル

パパ、遊んでくれるし変な遊び方するからw

生まれたときから単身赴任のパパでも

すっごい懐いてますグッラブラブラブラブラブラブ

懐くように私が仕込んだものもありますが笑ひらめき

 

どんな仕込みしたのかしら?と

気になった方はキラキラフォローしてキラキラ

おまちいただけると嬉しいです気づき

 

 

今まで子どもたちがパパに

会えなかった最長期間は4ヶ月?かなダッシュ

それも坊やだけかな ?

 

第二子のまるちゃんは割と融通きかせて

帰宅してくれてたから、4ヶ月あくことは

無かったよ^^びっくりマーク

 

 

 

 

キラキラフォロー応援してくださるとうれしいですキラキラ

 

 

 

 

 



 

 

ひらめき電球楽天カード持ってない人あつまれ〜ひらめき電球
アメブロでよく楽天商品が紹介されてるの知ってますか?気づき
?なんであんなに推すの?
と思ったことありませんかはてなマーク

楽天で買うとポイントがザックザクコインたちキラキラ
貯まりやすいことをみんな知っているから気づき

例えば、毎月開催楽天マラソン財布
お買い物ごとにポイント率が増して
さらに…
・重いものも配達で楽ちん
・実店舗より時間の節約
・24時間いつでも買える

お買い物で損したくない人やなかなか
出かけられない人にもおすすめ!
お得感が半端ないので一度やってみてデレデレおいで

まずはお得を制する楽天カードが必須だよ気づき

今ならタダで数千ポイントも!もらえるコインたちキラキラキラキラ

右差し ≫≫ こちらから ≫≫


よだれ私も貯まったポイントでご褒美してるニコニコ笑
imageimageimage

 

 

キラキラお役立ち記事キラキラ