ひとりごと... | 田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

たなべゼミ生による英語表現の落穂拾い 2.0
旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/A30/

「遠征」からもどってきました! 教員研修そのものはいつも通りで,手応えのある delivery ができたと思いますが,問題は帰りの長距離運転,これにはやられました。夜は視力が弱くなってあえて延泊を選択しましたが,これが間違いだった。酷暑のなかでいつも以上の疲れが襲ってきています。

 

ともかくも戻ると小包が届いていました。新刊の300頁超の三校は圧倒的です。お盆までに...ということですが,果たして...。なお,本書は秋口には店頭に並ぶはずです。

 

 

 

そのほか,教科書改訂作業に関するメール,ファイル,別の新刊書の執筆...そして,いつもの連載...。ひとつ終わる前に次が来るというのは相変わらずです。あっ,そうだ,博士論文の審査もまたあるそうで...(まだドラフトはいただいていません)。

 

ともかくも,弱音はこのくらいにして,回らない頭で前期の成績づけだけは終えないといけません。(UG)

 

PS  9月,10月の講演のご依頼がぼちぼち入ってきていますが,どうぞお早めにご連絡ください。