卒ゼミ生から | 田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

たなべゼミ生による英語表現の落穂拾い 2.0
旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/A30/

田邉先生

卒ゼミ生のHi-Bye Buddyです。

昨日のHageo先輩のブログポストにもございますが、先日先輩とR大学にてお会い致しました。ご報告を兼ねて近況報告させて頂きます。

専修・R大学院時代からお勤め先の業務内容まで、様々なお話をしていただきました。就職活動と修士論文の執筆が本格化し始めている中、とても良い刺激となりました。

就職活動についてですが、先日都内にある某法律事務所にて行われたインターンシップに参加してきました。プログラムは翻訳職・パラリーガル職の業務体験をするというものでした。新卒で翻訳者を募集している企業が非常に少ないこともあり、とても貴重な体験をさせていただきました。先生が以前仰られていた、英語以外の専門性がこれからの私には必要であると強く実感しました。

また、研究室にもご挨拶に伺いたいと考えておりますので、ご都合の良い時にお邪魔させて頂ければ幸いです。

先生におかれましては、変わらずお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。どうかご自愛くださいませ。

Hi-Bye Buddy