卒ゼミ生から | 田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

たなべゼミ生による英語表現の落穂拾い 2.0
旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/A30/

田邉先生

大変ご無沙汰しており申し訳ございません。寒暖差のはげしい季節ですがいかがお過ごしでしょうか。
近況報告をさせて頂きたく、ご連絡致しました。


つい先日、田邉ゼミ卒業生のWさんと立教大学で久しぶりに再会しました。研究や就活など色々な話をさせて頂き、10年以上前の自身の生活を懐かしく思い出しました。

通訳翻訳研究の会話をする機会が全く無くなってしまったので、私にとっては貴重で楽しい時間でした。
当時学んだ知識も記憶もほぼ無くなってしまいましたが…

仕事の方は順調で色々な経験をさせて頂いており、先月は自身初のアメリカ出張に行ってきました。

現在担当している業務では毎週英語で議論や交渉する機会に恵まれ、良い刺激の中で仕事ができていると感じています。

Wifeも仕事で英語を使うことがかなり増え、英語苦手意識からストレスを感じながらも元気に頑張っています。

家庭の方は、上の子供が今年で年長になります。私の趣味を兼ねてStar Warsの映画や絵本を英語で見せ続けた結果、
DisneyやPixar系には興味津々になりました。

英語にも興味を持ってくれるかまだ分かりませんが、今後も子供には色々な側面からインプットしてみようと考えています。

簡単ですが以上が近況報告です。

季節柄どうぞご自愛ください。(Hageo)

若尾