毛玉まつり/『2016年5月13日のなう』より | ☆ドリーミィー・フェザー☆

☆ドリーミィー・フェザー☆

複雑性PTSD~うつ病、離人症を患っている 元ぬりえ画家のお絵かきブログ。
高瀬は発達障害と様々な特異体質の持ち主です。
靭帯損傷で右手でペンが握れなくなった為、左手で描画の特訓を続けてきましたが、
現在は右手でも描けるようになりました。 

★過去数年間の『○月○日に投稿したなう』の記事が、
  返信相手以外には意味不明な投稿が多いため、
  ある程度の画像のみ新たに投稿し直して、記事は随時削除することにしました。

 

おはようございます。

記事タイトルは暑苦しそうですが、イラストはそうでもないかなと。

 

使おうと思ってたイラストがやっぱりちょっと暑苦しかったので、

早起きして 涼し気な感じに作り直してみました。

 

いかがでしょう?

行動が相変わらず暑苦しいですけど・・・

 

▼猫毛玉に頬ずりしてシアワセ嚙みしめる33年前の高瀬さん

使用ツール:PhotoshopCS6

 

夏になると飼い猫のぱんたたさんの抜け毛をまるめて

ふわふわな巨大毛玉を作るのがシアワセなひと時でした。

 

見た目よりも長毛な猫で、5cmくらいのがどっさり抜けるので

毎年 立派な毛玉が出来上がってウハウハな高瀬ヽ( ̄▽、 ̄)ノ

 

そんなことばっかりしてたからでしょうか・・・

長男の妊娠中に猫アレルギーになって大変なことになりました。

 

▼なうに載せてた画像 ① (初めに描いたもの)

 

 

▼なう画像② (当時5月だったので春っぽく?してみたもの)

 

引っ越したアパートの庭先で出会ったノラ猫のぱんたたさん。

目と目が合った瞬間にお互いにがっつり一目ぼれラブラブみたいな、

(↑女の子どうしですけども)

本当にそんな感じで すんなり飼い飼われ始めたのでした。

 

因みに人間相手にはそーゆうの一度もありません。一方的なのすら皆無です。

 

トイレも1回で覚えるし、いきなり膝に乗るし、その日から一緒の布団で寝るし、これはどこかで飼われてた猫さんなのではないかと、近所の人達に聞いて回ったのですが、

 

ぱんたたさんは子猫の時からこの辺りに居るノラ猫で、 もう5~6回は出産していて、そこら中がぱんたたさんの子孫だらけということでした。

 

お迎えした日に一度だけお風呂に入れたのですが(すんなり洗われてた)

その後お別れするまで一度もお風呂に入れたことがありません。

 

やたら狩りの上手いぱんたたさんは、一日に数回は外に出て

雀とかネズミとか山鳩とか鶏とかを捕って泥だらけで帰ってくるのですが、帰宅して1時間もすると、全身ふかふか真っ白でお日様の匂いしかしない美しいニャンコに早変わり@@

毛づくろい能力がハンパなく高いぱんたたさんなのでした。

 

これ以上ぱんたたさん語りを続けると止まらなくなりそうなので、

今朝はこのへんにしときます。A( ̄▽ ̄)

 

ああ・・・今日も暑そう汗

 

 

▼ピグライフ 料理レベルが 535 になりました

体が丸すぎて飛行機にぎゅうぎゅう詰め汗

 

いつもお手伝いありがとうございます。

昨日、58人も来てくれてた@@