クリスマスの日 | Fleurir~ゆきっちのブログ

Fleurir~ゆきっちのブログ

数あるブログの中から私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で大好きな家族や仲間やハンドメイドのコトなどを書いています。
拙いブログですが、ペタ・コメントいただけると励みになります^^
尚、相互読者登録はしておりません。


みんなのところにはサンタさんは来ましたか?
うちにも今朝サンタさんからのプレゼントが届いてました

中1の長男・・・かなり疑ってはいるものの
たぶんまだサンタさんの存在を信じてる(((゜д゜;)))
ちょっとどうかと思うけど~・・・
一応今年でサンタさんからのプレゼントは終了~ってことで
お手紙付き
^-^;

『プレゼントは今年で最後だよ
君に子供が生まれたらまた会おう』

という手紙を英文で書いて貼り付けておきました
ま、本人読めなかったけどね
汗

長男にはWii U と ソフト
2号には3DSの『新絵心教室』のソフト
3号には乗用ロディ

昨日cookieを焼く時間がなくて今年はミルクのみのおもてなしと
なりましたが 
汗
サンタさんの存在を完璧に信じている2号は
「サンタさん、ミルク飲んでくれた!まだ温かかったかな?何時に来たのかな?」と
顔に似合わずメルヘンなことを言っていました 
ぷ

そんな感じで朝からゲーム三昧になっていたので
(パパは早朝から出張に行きました)
全員連れて出かけることに

まず先週のテストで晴れて上級に合格した2号の
スイミングスクールに手続きに
上級に上がるとキャップの色が変わるので新しいキャップと
もう3年着続けている水着
かなり色あせてきたし、まだ着れるけどさすがに
もうちょっと大きくなったら着られなくなりそうなので
合格祝いに新調してあげました

それからサイゼリヤでランチして
私のコンタクト(1dayタイプなので)と
長男の靴(ついに28cm汗2
実家に持って行くお年賀を買って帰りました

今日はとーっても寒かったので
陽が落ちる前にクロの散歩に行ってしまいたいな~と思い
帰ってすぐに散歩へ
でも・・・帰って来てすぐになんだか
クロの様子がおかしい・・・
やたら息が荒くて何かに怯えてる・・・そう、あの震災の時に
地震に怯えてた時と同じ感じ!
何だろう、何だろうとみんなで心配し続けて3時間。
体調が悪くてトイレに行きたいのかも。。。
サツキは外でしか排泄しないので
もしそうだったら可哀想だな~と思って8時頃
20分ほど近所を散歩し直し
泣き3
めっちゃ寒かった~!もう~夕方行った意味がナイ~~!
外では全然平気のへっちゃら・・・なんなんだ・・・と
思いながら帰って来るとまたハァハァ言い始めた!
助けを求めるかのようにこっち見てる~!
そして気づいたんだよね・・・もしや・・・

これ?



隣の部屋に隠したら、な、なんと治まった!
3号のお気に入りロディくんがサツキにはめっちゃ怖い存在だったらしい

どんだけ怖がりなの~泣き3

具合が悪いんじゃなくて良かったけどさ・・・
寒空の中の散歩 無駄ーーっ!
私の食後の運動にはなったか・・・
^-^;

そんな感じで実に落ち着きのない我が家のクリスマスでした!
(夕飯は京樽の寿司だったし!)

明日からホントに掃除しますーー!

ペタしてね