発表会とケーク・サレ | Fleurir~ゆきっちのブログ

Fleurir~ゆきっちのブログ

数あるブログの中から私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で大好きな家族や仲間やハンドメイドのコトなどを書いています。
拙いブログですが、ペタ・コメントいただけると励みになります^^
尚、相互読者登録はしておりません。


ついに始まりましたね冬休みっ!
始まって早々バタバタしてますが

昨日の土曜日は2号のピアノ発表会



幼馴染のUちゃんが観に来てくれてお花くれた!
2号大喜び 
(*'∀`*)v



こちらは先生に頂いたガーベラの鉢ハート



1週間前のリハではボロボロで「何回ひっかかっとるんじゃ!!」と
いうくらい酷かったんだけど
なんとか1週間で仕上げた2号
1度も引っかからず冷静に演奏し終えました!

・・・いいのか悪いのか~
汗

この子、何事にもギリギリまでやらない
コツコツ努力せず
でも直前で何とかかんとか文句を吐きながら頑張って
本番に強いっていう汗
結果オーライ的な。。。どうなんですかね~
まだ3年生だからそれが通用するけど
この先困るよ~って言いながら実は親も内心
「この子こうやってこの先も色々上手くやってくんだろうな・・・」と
思ったりして。

今回の通知表も長男と2号、ハッキリ分かれた感じ
たいして勉強してないのに要領よく色々こなす2号は
「これ以上何も望みません」ていうような成績
先生からのコメントも 「君はホント
外では模範的な人だね」 と
嫌味の一つでも言いたくなるような
なコメント
一方 長男は生活態度はいたってマジメだけど
その割には「なんだよこの成績サゲ
酷すぎるってほどではないけど・・・これでは困ります~
泣き3
授業中静かにしてればいいってもんじゃないんだよね~
ま、根がマジメなので塾に染まってうまいこと成績が上がってほしいと
思っている母でした
汗


さて、今日は23日だけど日曜日だから家族で
クリスマスディナーだったおうちも多かったのではないでしょうか
我が家も1日早いクリスマスを



予定通りこの前ユッキーに習ったケーク・サレを作りました~^^
クリスマスカラーにしたかったのでチーズとベーコン
ピーマンと赤パプリカで。
子供たちはピーマンもパプリカも苦手で普段は食べないけど
今日は 「美味しい美味しい」 とおかわりして沢山食べてた!
ワーイ 
ウキウキ ユッキー、ありがとう!!
明日、2号がお友達宅でパーティーするので
持って行かせようと今もう1つ焼きました
きれいに膨らんで大満足で~す
ハート
大好評につき、お正月旦那さんの実家に行く時にも
作って持って行こうってことに。
今度はスモークサーモンとクリームチーズにしようかな^^



ジャルダン・ブルーのケーキもめっちゃ美味しかった~♪*

この後、3号やたら興奮気味で23時になっても寝ないので
「もうお化けの時間だよ~寝ない子には電話がかかってくるよ」と
脅したけど 「や~だよ」 とか言ってるから
ちょっとスマホで固定電話を鳴らしてやったの
私が自分で出て「ハイ、今すぐ寝ます!!」って言って切ったら
3号めっちゃ硬直して即座に歯磨きをして
歯磨きしてる間からもう寝たふりしてんの!
もうウケルーかおとか思いながら笑いをこらえて
「早く!早く寝ないとお化けが来るよ~!」って言いながら
ベッドに入ったら、私にガシッとしがみつきながら
すぐに寝た
ぷ
ちょっと可哀想なくらい怯えてたけどこのネタしばらく使えるなププッ・・・


それでは皆さん、楽しいクリスマスを~!
リボン Merry Christmas リボン
tree*