寒い~~(><) | Fleurir~ゆきっちのブログ

Fleurir~ゆきっちのブログ

数あるブログの中から私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で大好きな家族や仲間やハンドメイドのコトなどを書いています。
拙いブログですが、ペタ・コメントいただけると励みになります^^
尚、相互読者登録はしておりません。


こんにちは

またもや ちょっとお久しぶりになりました
汗①
今日はめちゃめちゃ寒いです~
昨日すごく暖かかったので余計にこたえるわ~
^-^;
そんな寒空の中berry*ちゃんがネイルに来てくれましたラブ



去年と一昨年は年末のネイルは赤にゴールドで
クリスマスにも新年にも合うような感じにしてもらってたので
今年は白にゴールドできらきら
ゴールドのラメをランダムに流れるような感じで入れてくれたので
ついキレイでじーーーーーっと見ちゃいます
ぷ
berry*ちゃんいつもありがとう!来年もよろしくねアゲ


この週末はなんだかんだと忙しかった!
金曜日は長男の保護者会で
長男と2号に家の鍵を持たせたのに
2号が家に入れないと保護者会最中にママ友からメールが
汗2
色々とすれ違いや勘違いが重なって
結局保護者会が終わって帰るまでママ友にはご迷惑をおかけする
ことになっちゃって・・・カギ持ってるのに入れないってどういうことじゃーー!
ピアノのレッスンに間に合ってよかった
ほろり

土曜日は2号のクリスマスプレゼントであるジュエルポットを
手に入れるべく旦那さんが朝の6時からヨーカドーに並ぶって
言うから(!!) 私はそこまでしなくていいって言ったんだけど
2号にも「パパが並んでくれるって言ってるけどそこまでしてまで
欲しいのか?」と3回聞いたけど「ほしい」と即答
がーん
旦那さんも「いいよ~並ぶよ~」って5時に起きてまだ真っ暗で
寒い中並びに行きましたよ~
めでたく1番のりで手に入りました けどね・・・
どうせすぐ飽きるんだよね

パパが頑張ってるその頃、2号のピアノ発表会のリハーサルへ
全然弾けてないですけどーーーー
サゲ
本人あまり気にしてない様子なのが一番むかつく
1週間後の本番にはちゃんと仕上げるようきつく言い渡しランチを食べて
戻ってきたパパに2号と3号を引き渡して
長男と塾の説明会&体験授業

80分間よくよく説明を聞いて
冬期講習前のテストと準備授業の申し込みをして
帰り道これまた延々と長男を説得しながら歩く
冬期講習が終わって3学期から通塾する際
授業があるのは月木か火金
しかし長男が部活後の7時から9時に通っている剣道の道場が月金
どちらにしろ道場と1日被ってしまうため駄々をこねてるのだ

ま、でも毎日部活には出ているわけで道場に1日行けなかったって
特にさしさわりはないというか、
剣道で高校に合格できるんですか?
少しは我慢することも覚えろ!ってんで
長男もついに観念して塾に通うことに。
あんな成績で、もうどうこう言える立場じゃないんだよね
怒
やれやれ、ようやく塾に通うことになったけど
通ってるだけじゃダメなわけで 本人がこれから2年間で
どれだけ頑張れるかな~
長男だってこともあり私もつい色々と言ってしまうんだけど
少しでも夢に近付けるような結果になるよう努力してほしい
やる前から諦めるようなことだけはしてほしくないだけなんだけどな~
涙


そして日曜日は午前中に家事と選挙の投票を済ませ
午後から美容院へ
終わってから予約していた化粧品を受け取りにカウンターへ寄って
あれこれつけてもらって(笑)肌チェックもしてもらい
2駅隣で行われる飲み会までまだ時間があったので
アウトレットでお買いもの~
かお
おひとり様で自分の服を買い物なんて何年ぶりかしら~
しかもバーゲンでほとんどのお店で半額セールが!
たのし~~~~
音符
ってわけで1時間半うろうろしてたんだけど
やっぱ服買う時って 「絶対痩せる~!」 って思うよね
^-^;


アウトレットのクリスマスツリーtree*
お月様も綺麗に見えました
いざ、飲み会へ

綺麗なイルミネーションでした~キラキラ
手前に光ってるのはアヒルのオブジェです^-^;

この日は2号が年少さんの時の仲良しママさん達の集まり
久しぶりだったけど久しぶりな感じがしない
園時代のママ友で このグループだけが今でも続いてます
とってもとっても楽しかった~
ハート みんな、ありがとう~!


と、そんな充実した?週末でした
あ~、痩せると決意した直後にたんと飲んでしまった
汗
今週はちょっとカロリーセーブしなきゃ~汗


ペタしてね