六等星の撮影ビハインド動画♪/『マンホール』視聴中/虫刺され続報← | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

以前、虫刺されの話を書いたと思うんですが、
その後、無印のスウィートアーモンドオイルにネットで買ったラベンダーの精油を混ぜて
毎晩塗るようにしたら全然刺されなくなりまして(゜∀゜)
 
その内気温が上がって来て毛布は丸洗いしたし掛け布団もはずしたし、
もう虫はどこか行ったから大丈夫に決まってる~(*´∇`*)
 
…って、アーモンドオイルが終わったので塗らなくなって一週間、
見事にまた虫に刺されました~!( T ∀ T )

 

効果あるのか半信半疑で、でも肌には良いからと思って塗り続けてましたが

塗らなくなったらこんなことになるとは…

 
で、とりあえず手近にあったDAISOのスクワラン配合オイル美容液に
ラベンダーの精油を混ぜて塗るようにしたんですが、
量が少ないので十分に塗れてなくて足が刺されまくって~!( T ∀ T )
 
しかも昨日実家に行ったら猫が蚊を連れて歩いてて、
猫は全身毛皮だから刺されないけど近くにいる私が刺されるわけですよ(≧∇≦ ; )
この現象、前の猫の時もそうで( T ∀ T )
 
今日は先にあった虫刺されと蚊に刺されたので手の指と足がかゆくて仕方ない~!
 
でも大丈夫です。
ネットで買ったホホバオイルが届いたので今夜からちゃんと塗れます(*´∇`*)
それにしても同じ部屋に数年住んでいてこんなこと初めて。
しかも実家の方が建物古いし緑も多いのにこんなことなかったのに。
6月に40度超えただのヒョウが降っただの天候もおかしいし、
日本も亜熱帯化してきたんでしょうか…。
 
そういえば、駅ビルの無印まで買いに行きたくなくて
ネットでいろいろ見て良さそうなお店でホホバオイルを購入したんですが、
今はローソンでも無印たくさん扱っててオイルも売ってるんですね~!
先に知ってたらネットで買わなくても良かったかな(゜∀゜)
でもネットの方が送料込みでも安かったですが…。
 
ちなみにローソンに久々に行ったのは抹茶ケーキを買いたかったからです!
店員さん一人しかいなくてレジ並んでたので、
初めてセルフレジを使ってみたんですが、
バーコード読み取った時にピッて音が聞こえなくてまだ打ててないと思って
二度打ってしまい、取り消して最初からやり直ししたりして(≧∇≦ ; )
ポンタカードも最初、リーダーに通してもうんともすんとも言わない…
というか、このカード、リーダーで読み取れるタイプと違うような…
バーコード読み取りにしたらちゃんとポンタカードも読み取れました( ´∀`; )
 
欲しかったものが買えた~と喜んで帰って来てから、
そういえば20円割引シールがついてたけど、割引されてないことに気付く(笑)
 
スーパーのセルフレジはよく使ってますが、割引されてたような…
と考えてみたら、最近のスーパーの割引シールはバーコード付きで
元のバーコードの上に貼るタイプが増えてるんですよね。
だからセルフレジでも普通に割引が適用されるので気に留めてなかった(≧∇≦ ; )
 
バーコードタイプじゃない割引シールの場合、
有人レジに行かないと割引されないことを学習しました(笑)
でも目的のものが買えたから20円くらい気にしない~(*´∇`*)ノ(笑)
 
私はお抹茶タルトを食べたんですが、抹茶の味がしっかりしていて
ケーキとしては小さめだけど満足いくお味でした!
少し味見させてもらったミルクレープの方はもう少しあっさり目の抹茶感なので
そこまで抹茶感を求めてない人に良いかも(゜∀゜)
 
そんなにコンビニに行く方ではなく、
たまに新発売のコンビニスイーツが食べたいと思って行っても売り切れとか多かったけど
今回は目的のものが食べられて幸せでした~(*´∇`*)
 
その幸せに輪をかけるように六等星の撮影風景動画が公開されてました~(*´∇`*)
 
ジュンス、日本語喋らないと忘れちゃいますよと言ってましたが
喋り方はすごい自然ですよねー(゜∀゜)
 
早く日本に行って…って、来月には東京でコンサートじゃないですかー!(゜∀゜)
タイでのコンサートは無事に終わったようですね(*´∇`*)
もう、次は東京か…速いな…私が虫に刺されてる間に時が進んでる(笑)
 
 
ジェジュンのドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』は9話を見てるとこです(゜∀゜)
 
コメディだしずっと明るいドタバタ劇が続くのかと思いきや、
そればかりではなかった…!!
 
火事からユジンを救って以来、寝たきりになってしまったピル…
それを取り巻く人々の思い…
 
今を大切に生きなければ…
大切な人に伝えたいことは先延ばしにせず、ちゃんと伝えよう…
 
そんなメッセージが伝わってきました(T-T)
 
そして、時間を行ったり来たりが結構複雑で面白い(゜∀゜)
今度は過去のどこに飛んだわけ?
そしてそこで何か変えると未来はどうなるの?
と、話の展開が気になります…。
 
ではまた~(*´∇`*)ノ
 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^