ユチョン、シングルリリースオンラインファンミ[会いに…]開催予定 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

菅さん、総理辞めるってよ(゜-゜)

 

ふとした時に、「桐島、部活やめるってよ」のテンプレートを使いたくなってしまいます(*´艸`*)

小説も読んでないし映画も見てないのに(笑)

元からあまりなかったけど、もはや学生青春ものにまったく興味がない私です(。・∀・。)ノ

 

それにしても、総裁選に意欲を見せて人気取りの為に二階さんも切り捨ててすぐに

やっぱりやめることにしました~ってどういう急転直下(゜∀゜)

喋ってる菅さんの背後にオリパラの公式キャラクターの人形が写っていて、

開会式出番なしだった恨みで呪ってるように見えました(笑)

オリンピックを開催してなければここまで支持率急落しなかったでしょうしね。

 

出馬しないほうがいい、って…小泉ジュニア(次男)が言ったの?

引導渡した当人が涙目ってなんか複雑だけど、

まあジュニアがそんな力があるわけないのでもっと権力を持つ誰かに

引導を渡せと役目を仰せつかったというとこでしょうか…

 

アフガニスタンの件でも思ったけど、

びっくりするようなどんでん返しが起きてますね。

 

コロナも全然収まる気配がないですし…

ここに来て、ワクチンを接種しても感染&人に伝染す可能性はあるので

旅行などはしばらく控えるようにとマスコミが言い始めましたね。

前は接種率を上げたいが為に、ワクチンさえ打てば大丈夫!みたいな

イメージを政府とマスコミで作り上げていましたが。

そうでないことはもっと前から分かっていたのに。

 

ワクチン打ったら田舎に帰ろうと思います~と無邪気に言ってる若者の気持ち、どうしてくれる(゜∀゜)

しかも早めに打った田舎のじじばばはもう三ヶ月経って抗体量が減ってきてる頃。

 

三ヶ月で抗体量が4分の1にというニュースを見た時、

二回目打ってからかと思ったら、一回目から計算して三ヶ月なんだそうですΣ( ̄∀ ̄;)

え…じゃあ、私の母ももうすぐ三ヶ月になっちゃいますけど?っていう…Σ( ̄∀ ̄;)がーん

 

4分の1になっても免疫は十分です!というニュースも読みましたが、本当に!?

疑いの気持ちでいっぱいです…( ´∀`; )

そもそも、高齢者は抗体の量が少ないらしいし、

高齢者でなくても体質によってまったく抗体が出来ない人も5パーセントいるそうで…

 

あ、そういえば、私がこのブログに書いたからではないでしょうが、(笑)

近くの駅ビルが感染者情報をすぐに消さなくなりました(≧∇≦ ; )

 

そうしたら、毎日のように感染者出てるの(゜-゜)

しかも、陽性が発覚→店舗消毒→その日のうちに営業再開ってやってて、

繰り返し感染者が出てる店がある。

私、前に頻繁にそこを利用していた時期があったんですけど、

かなり狭い店舗だからもう全員感染してるんじゃ…(-_-;)…って思いました。

店舗を消毒しただけですぐ再開、って無理があるんですよ。

 

でも店側は利益が欲しいし、

スタッフも休業補償が出ないのなら働かないと食べていけないので

もしかして感染してるかもと思っても出勤するしかない。

 

結局、菅さんが掲げた「自助」の呪いが感染を広げてるんですよ。

公助が期待できないor足りないから、感染拡大しても営業する店が増える。

 

上から下まで、自分が関わることは仕事にしろ遊びにしろ止めたくない…

オリパラやりたい…リモートじゃ利益が上がらないから出勤させたい…

百貨店開けたい…デパ地下でおいしいもの食べたい…

密にならなければいいんでしょと高級店に食事に行く人々…

高級店いけないけどストレス発散したいからと居酒屋で盛り上がる人々…

居酒屋開いてなければ路上飲み…

自分はいいけど子供がどこも行けないのは可哀想と家族で遊びにお出かけ…

中止すれば大赤字だからフェス開催…

自助の為には人との接触増やして働くしかない…

 

そんな中、早めにフェス中止を決定した西川さんは凄いな~って思いました。

その後、滋賀県内の自衛隊で100人超えるクラスターが発生してるの見て、

ますますあの時に中止を決断したのは英断だったなと思いますけど。

 

でもまじめな人=ワクチン接種みたいな発言はちょっと~!と思いました。

私なんて去年の春からずっとものすごいまじめに外出自粛&感染予防してますけど、

ワクチンは危なくて打つ気になれない…Σ( ̄∀ ̄;)

 

接種した後えらいことになって今も病院通いの人の話を読んだんですが、

その人は高校以来起きていなかった喘息の発作が起きたと…。

でも接種との因果関係なしということで、治療費は完全自腹、

仕事も以前のようには出来ず苦しい日々を送ってると。

 

そう…私は不整脈に加えて、喘息持ち(。・∀・。)ノ

大人になってから大きな発作は起きてないというのは上の話の人と同じ。

(。・∀・。)やばーい

 

でも、今日本で、スプレータイプのワクチンを開発してるそうで。

それだと鼻の粘膜にスプレーして、空気を吸い込む場所に多く抗体を作るので

注射で体全体に抗体を作る今のワクチンより副反応が少ない可能性があると!(゜∀゜)

実用化は2年後を目指してる…と…

(≧∇≦ ; )おそーい

 

感染した時のリスクと、ワクチンの副反応のリスクを天秤にかけると

ワクチンを接種すべきって説をよく見かけるんですが、

感染して死んだらもう運命かと諦めるけど

予防の為に打ったワクチンで死んだら諦めつかないよね( ´∀`; )

 

打ってなかった人がコロナにかかって、打っておけば良かったと語る話もよく見るけど、

ワクチン打って死んじゃった人は打たなければ良かったと語る機会はない。

 

異物が入ってて問題になったモデルナを打って死んだ人の父親が

ワクチン接種を勧めたことを後悔…と語ってました。

少し前まで健康体だった子供が死んだら、因果関係不明では納得できないですよね。

(健康体でなくてもワクチン接種後から具合悪くなって死んだら納得できないけど)

 

ともかく、血栓や心筋炎のリスクが高まることは確かなんだし、

もっときちっと調査して発表してほしい!

 

しかし政治家は総裁選と次の選挙に夢中ですよ…( ´∀`; )

 

そういえば、さっきおなじみのスーパーに行ったんです。

そこ、二人目の感染者が出ていて…

 

日本より先にデルタ株が大流行したイギリスの研究なんですが、

デルタ株は前のタイプと違って一番出る症状が頭痛なんだそうです。

それに続いて、鼻水、のどの痛み。

発熱は第4位。

味覚や嗅覚異常なんて10位以下。

 

それでイギリスではただの風邪と思って出歩いて感染を広げる人が多かったという

研究結果が発表されてたんですが、

私、そのおなじみスーパーに行った2、3日後に猛烈な頭痛になりまして。

まさかデルタ株ー!?Σ( ̄∀ ̄;)

と思ったんですが、鼻水ものどの痛みもなかったのでたぶん違うなと(笑)

 

まあ、そのスーパー、三人目は出てないし、

もう一週間以上経ってるから大丈夫かと行ってきたわけですが、

あごマスクでせき込んでるおじさん(客)がいて、つまみ出してやろうかと思いました( ゚Д゚#)

 

緊急事態でもこんな人との接触が多い職場でがんばって食べ物売ってくれてる店員さん達を

危険な目に遭わせるんじゃないわよ( ゚Д゚#)と思いました。

 

入り口には「ワクチン接種後もマスクしてください」と大きな看板が出来てましたよ( ´∀`; )

 

ラムダに続いてミューも入って来てますしね…

ミュー株ってなんか可愛いけど(*´艸`*)

 

先月、ジェジュンの延期していた日本ツアーが中止というお知らせを見ましたが、

今はほんとやめたほうがいいですよ。

オリパラでラムダやミューの他にもいろいろ入って来てるかもしれないから

ジェジュンが日本に来るのも心配だし

来たとして帰るのも韓国に何か持ち帰らないかと心配になりますもん。

日本の芸能界も感染者増えてますし。

今はとにかく往来しないほうがいい…

 

ということで、ユチョンはオンラインファンミーティングを開催するそうです(。・∀・。)

9月11日に2公演やるんですね。

PARK YU CHUN SINGLE RELEASE FANMEETING[会いに…]

詳しくは公式サイトのニュースへ。

 

 

チケットサイトに直接行きたい方はこちら↓

 

 

税込み3800円(+手数料220)…なんという良心価格!

まあ、コンサートではなくてファンミだからというのはあると思いますが。

 

グッズ、カードケースが良い!

ただ…発送が70日前後かかるのね…気長に待ってという…( ´∀`; )

 

 

今日はユチョンが日本語で歌う曲を2曲。

 

 

ユチョンと安全地帯の曲、合う…(*´∇`*)

その内でいいから、福山さんの「最愛」のカバー動画もあげてほしいな(*´∇`*)

 

もう一曲はオリジナル曲の日本語バージョン。

 

 

この曲、聴いてると心が爽やかで静かになっていきます…。

 

ではまた(*´∇`*)ノ

 


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/