今年もあと2日となりました(。・∀・。) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジュンスのオンラインバラコン、2日目が中止になってしまったそうで、
同じ26、27日開催のLUNA SEAのライブはどうかな~?と思ったら
両日中止(延期)になってたーーー!!!

しかも感染したの真矢ーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


いやぁ、シアペンさんが1日だけでも開催できたことを感謝しようと言ってましたけど
本当にそうですよ( ´∀`; )

明日何が起こるか分からないのが今…

あ、でも考えてみると、明日何が起こるか分からないなんて
いつの時代でもそうですね。

別にコロナがなくても、他の理由でライブが中止になることはあるし
仕事がなくなることもある。

ただ、今はそれが多発するだけ…


正直、私はLUNA SEAのクリスマスライブが発表された時から
「出来るの?(゜-゜)」と思ってたし、
家族に高齢者がいて私自身もリスクがあるから行かないことに決めてたんですけどね。

自分がほっとする方を選ぶ…ということで、
私は仕事以外、極力出かけず、のんびりテレビの録画を消化してるのが良い(*´∇`*)


そういえば、遊びや外食に出かける人をなんとか自粛させようとしてるけど、
出かける人がいなくなればお店は困る…
お店側も店を閉めれば生活出来ないから営業してるわけですよね。
そして国はお金を出したくないから緊急事態宣言を出し渋ってると。

それなら発想の転換で、お金余ってる人はいるとこにはいるんだから
お金配ってお店を閉めてもらえばいいんですよ。
飲食店だけじゃなくて、ショッピングモールとかも。

遊んだり買い物したりできる場所が開いてるから、
いくら自粛と叫んでも行く人はいるわけです。

それにお店が開いていれば、従業員が通勤するので電車が混む。

従業員だって生活が補償されていれば
リスクが高まってる今、お店を開けたくないはずですよ。


2週間くらいバシッと全部のお店を閉めて人の往来を少なくすれば
もっと短期間で感染者数の増加を抑えられるのではないかと。

あと、外で大勢集まるのも禁止で(´・ω・`)


最近、外でお喋りしてる集団を見かけるんですよね( ̄▽ ̄;)

いくら外でマスクしてるとは言え、この時期に集団で喋る必要ある?っていう。


あと、小さい公園で小学生が2~30人、きゃあきゃあ叫びながら遊んでいてΣ( ̄∀ ̄;)

こちらもマスクはしてるけど、あれだけ密集して叫びながら遊んでたら
子供から子供へ感染→子供から親へ感染→親から職場へ感染、ってなるよね。

前に緊急事態宣言より前に学校が休校になったことについて
あれは無駄だった的な発言の載った記事を見かけたけど、
(子供同士の感染はあまりないというようなことを言ってた)
でも、休校しなかった今は私の住んでいる区でも結構小中学校で感染者出てるんですよ。

でもプライバシー保護の観点から学校名は非公表なので、
関係者以外はどこの学校で感染者が出てるか分からないので気を付けようがないんです。


こうなってくると、ヨーロッパのように厳しい外出禁止措置をするしか
ないんですかね~。

一人で散歩するだけでも一日一回で時間制限ありとか…
スーパーに食品を買いに行くにも許可書類を携帯しないと捕まるとか
いやなんですけど…( ̄▽ ̄;)



まあ、でも、なるようになるさ~。

人の行動を気にしたって仕方ないのさ~。


ということで、面白いドラマでも見て安らかに寝ます(。・∀・。)

『タイガー&ドラゴン』の再放送、面白い…(*´∇`*)


そうそう!

最近感激したこと。

WindowsをアップデートしてCDの曲名が一瞬でダウンロード出来るようになって
LUNA SEAとユチョンとジュンスのアルバムを取り込んだものの、
高音質のままスマホにBluetoothで送信しようと思ったら、
すごい時間がかかる!Σ( ̄∀ ̄;)

前のスマホよりBluetoothでの転送が遅い気がするのです。

そしたら、普通にUSBケーブルで繋いでデータ転送すれば早いと読んで
試しに仕事帰りに100均でデータ転送も出来るUSBケーブルを買って来てみたら
簡単に繋げて数秒で転送完了!(゜∀゜)

100円でこんな簡単に…すごいな(゜∀゜)!


ではまた~(*´∇`*)ノ
 

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/