今日届いた驚きの物~私の人生の青写真が分かった!かも?(笑)/今日の一曲 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

昨日の緊急事態宣言解除で、図書館が利用できるようになったそうですね(゜∀゜)

でも開いてすぐは混雑してスタッフの人も返却ラッシュで大変だろうから
少し落ち着いてから行こうと思いまして、
でも本読みたいということでネットで本を買ったのです。

で、もしかして届いてるかな~…
まだ配達完了にはなってないけど、
メール便だからもしかしたら郵便受けに入ってるかも…

とか期待して、郵便受けを見に行ってみたんです。

で……あ!何か入ってる!もしかして…!(゜∀゜)

と手に取ってみると、なんか薄いし軽い…本ではない…

……

まさかのアベノマスク~!!!(≧∇≦)爆笑


世帯に一個(2枚)と言ってたから私が住んでる方には来ないと思ってたら
不意打ちで来た~!!!(笑)

大うけしながら部屋に帰って明るいところで見てみると、
なんか一枚は薄汚い…( ̄▽ ̄;)
しかも縦が5mmくらい小さい…

これが噂の一枚黄ばんでるパターンか!!と思いました(笑)

こういうのって、同じところで作ったのを同封するんじゃないんですね(≧∇≦ ; )

これ、もし両方とも黄ばんでて小さいものだったら、
そういうものだと思ったと思うんですね。

比較対象のもう一枚が白くて少し大きいから、
この黄ばんでるほうが不潔に見える( ´∀`; )


やっぱり、使わないですよね…
不織布マスクの方が効果高いからそっち使うし…

それに最近暑くなってきたので、洗える冷感マスクを注文しました!!

不織布マスクじゃ蒸れちゃって無理…となった時の為に。

場面によってはどうしてもマスクしてないといけなかったりするので、
その時の為に早めに買いましたよ(゜∀゜)

3枚900円くらいで、一週間前後での発送。

着けてみて良ければ、一枚は母にあげると言ってあります(゜∀゜)

父は今はマスク必要なのはスーパーに入る時くらいだけど
母はバスに乗ってお医者さん行ったりするので
どうしても長時間マスクする場面が出て来るんですよね~(゜∀゜)

これからユニクロも出すらしいし、いろんな会社からいろんな機能のある
夏用マスクが出ると思いますが、
とりあえず何枚か持っていれば焦って買わなくていいので安心ですね(*´∇`*)



ちなみに図書館。

今、調べてみたら、まだ休館前に予約して届いてた本の受け取りだけで、
新規の予約は受け付けてない様子。

新規の予約は東京都がステージ2に進んでから…
と書いてありましたが、私はカードの有効期限が切れてるので予約出来ない(爆)

理想としては、今借りてる本(休館中に返却期限来た)を返却boxに返却→
借りたい本をネットで予約→届いたら受け取りに行く(ここで初めて館内へ)
だったんですが、予約前に開館中に行ってカードの更新をしないといけないみたい(;'∀')

借りてる本の内一冊が次の予約が入ってるので出来るだけ早く返却してあげなきゃと
思ったんですが、でも区内全館で返却ラッシュだろうし
予約の本を配送するのも追い付かないか…

とにかくすべてがイレギュラーな状態ですからね。

余裕を持って落ち着いて行動しましょう(。・∀・。)


それにしても…

アベノマスクの何が一番罪かって、税金の無駄遣いより何より、
大勢の人に「なんじゃそりゃー!!」って怒りとストレスを与えたことだと思うんですよ(笑)

病気の不安、お金の不安、出かけられないイライラなどで弱ってる人達に
「マスク2枚配ります(。・∀・。)」と言って更にイライラさせたこと(≧∇≦ ; )

無数のイライラによる損失の大きさは計り知れないですよ(゜∀゜;)

怒りやストレスは心身を蝕みますからね…
ただでさえ弱ってる人達に首相がさらに一撃加えてどうする(゜∀゜)

首相は首相で奥さんの行動で一撃食らってますけど(笑)

あと、黒川検事長の賭けマージャン辞職…


これ、賭けマージャンで辞職するのに退職金何千万も貰えるなんて許せない!って
声も見かけるしその怒りも分からなくもないんですが、
発想を転換してみてください。

定年延長に反対する声が多かったですが、
その声は無視して何とか改正しようとしてましたよね。

でも、黒川さんの賭けマージャン辞職でほぼ立ち消えになりそう(゜∀゜)

そもそもあべっちは言いなりになる検事長の定年を延長したかったわけで、
他の、自分の手駒に出来ない検事を定年延長させる為にがんばる理由がない。

つまり、あべっちの野望を潰した一番の功労者は実は黒川さんなんですね(゜∀゜)!!

この時期にやらなくてもいい麻雀をして…しかも賭けマージャン…
もしかして黒川さんは深層心理ではもう定年延長までして働きたくない。
権力の走狗として晩年働くなんて嫌だ!…と、思っていたのかも、なんて(゜∀゜)

そういう深層心理が、自分の立場を危うくする、こんな時期の賭けマージャンに
ふらふらと出かけさせたのかも…なんて思ったりしました。


発想を転換して、汚名を着てまで辞職してあべっちの野望を潰した人、と考えると
功労者として退職金くらいくれてやる(*´∇`*)と思えませんか(*´艸`*)


それにしても、この退職金あげたくない心理も、
俳優団体の顔として政府に助成を求めてる西田敏行さん達を非難する心理も、
「お金は限られたものである」って前提が染みついているからですね。

もし国庫にお金が無限にあるとしたら、そんなに非難の声はあがらないと思う。


自分も生活に困ったらいつでもお金がもらえて安心して暮らせる前提なら、

黒川さんにしても最後はあれでも、検事として何十年真面目に働いてきたんだから…

エンタメがなければ世の中つまらないんだから、俳優さん達も助けてあげたらいい…

(*´∇`*)

…って、皆、仏の顔になると思う。


お金は限りがある→取り合わなければならない

という前提で生きるか、

お金は無限にある。必要な時に必要なだけ入ってくる→安心して暮らす

という前提で生きるか、なんですね。



私はそんなにお金のある家庭で育ったわけではなく、
就職氷河期ど真ん中で就職も難しく、バリバリ稼げるタイプでもなく…

でも、引き寄せの法則って本当にあるな~と思うようになって、
無限にあるとまでは思えなくても、必要な時に必要なものは入ってくるくらいは
結構信じられるようになっていて、
コロナで休業になってもたぶん大丈夫と落ち着いて暮らしてたら
給付金が条件付きから一律に変更されて10万円もらえることになって、
(しかも年金暮らしの両親ももらえるから良かったね(゜∀゜))
休業補償ももらえて…

本当に大丈夫なんだ~(*´∇`*)

って実感したんですね。


だから人が貰うお金に目くじら立てなくていいんですよ…

「いいな~!私も欲しいな(*´∇`*)」って、
明るく羨ましがっていればいいんです(笑)

人の幸福を喜んでると自分にも幸福が舞い込むそうですし(*´艸`*)


でも、そういう私も大学生だけ更に10万円給付と聞いた時には
大学行けてる時点で恵まれてるのに追加で給付必要!?とは思いました(笑)

でもお金は無限、豊かさは無限と思えば、
良い良い…とっておけ(*´∇`*)って思える←お代官?(笑)


限りあるパイを取り合わなきゃ…と思ってる人にはそういう世界が開けるし、
無限にあるんだから人のことは気にしなくていい、
自分の波動に集中…と思ってる人には豊かさが無限にある世界が開ける。



そういえば、先日奥平亜美衣さんのLINEブログを読んでいて
腑に落ちたことがありました。

自分で言うのもあれですが、私はかなり善良な人間だと思っていて(笑)

でも人生に、ちょいちょい邪悪な人というのが介入してきて、
その悪意や狡さにびっくりしてしまうことが何度もありました。

小学生の時に、同級生に子供なのになんでこんな邪悪なの?という人もいて
(当時は邪悪って言葉は知りませんでしたが、後で思うと相当邪悪な性格でした)
年取って段々生活に疲れて悪い人間になってしまうならまだ分かるけど
10歳前後でそういう邪悪さを持ってるってなんだろう?と
大人になってから考えることがあったんです。

前は、親が悪いから子供もそうなるのかと思ってたんですが、
奥平亜美衣さんの最近のブログを読んで、
そうか!ああいう人は地獄から来た人だったんだ!と物凄く納得しました!!

あの世はいくつもの次元に分かれていて、その中には地獄もあると。

あの世ではそれぞれの次元は行き来出来ないけど、
この世(三次元)はあの世のいろんな次元からやって来た人がいるので
あの世では違う次元にいた人もこの世では地獄出身(笑)の人と遭遇することがあるんですね。

違う次元の人と交流出来るのはこの世(三次元)だけなので、
だからこそ魂の成長もあり、成長すれば次にあの世に戻る時はもっと高い次元に戻るわけです。

この世で何も学ばなければ地獄出身者は地獄へ戻り(笑)
次元の低い人に引っ張られて悪いことを続ければ元いた次元より低い次元に行くことも…あるのかな?


なるほどね~。

一緒にいてイライラするのは波動が合ってないからとは聞いてましたが、
出身(あの世での次元)が違うからって聞くと更に納得(゜∀゜)

いや、ほんとに驚くことがあるんですよ。
なんでそんな悪い考え方なの?
そんなずるいやり方で人を蹴落として、何かを得たとして
恥ずかしいと思わない?
誰にもバレなかったとしても、自分が知ってるじゃん。

そもそも、人に意地悪する必要ある?って不思議に思うし。

どうでもいいことに腹を立てたり、些細なことでも陰口言ったり…


次元が違うと理解出来ないことがあります、というのはこのことかとは思ってましたが、
波動が違いすぎる人とはそもそも出会わないはずなのに
なんで私はそういう人と度々遭遇するの?と…

じゃあ、私もそういう波動なのかな?と自省してみたんですが、
どう考えても違う…

同じだったら一緒に人の悪口言ったりして、一緒にいて楽しいはずですからね(゜∀゜)
そして同じ波動なら仲良くなるはず…でもならないので。


ただ一つ思い当たるのは、過去、ひどい人と遭遇した経験などから
心配性な部分があるということ(゜∀゜)

この、不安からくる心配というのも、実は結構な負のパワーらしいんですね。

心配だから事前にいろいろ準備して失敗なくがんばってるんだからいいじゃん!と
思いがちですが、実はなかなかの負の波動みたいで。

だから、人のことをあまり心配するのも良くないと言われてるんですね(゜∀゜)

人を心配するということはその人にネガティブパワーを送りつけてるのと同じだそうで。


私の中に波動の低い部分があるとすれば、この心配性だな~と思って。

なので今は、
「何事もなるようになる。失敗しても実はそれが良いことへ繋がるんだからいいんだ」
と出来るだけ思うようにしてます。


でもそのくらいで、他はないのになんで…と思ったら、
つまりそういう低い次元(たまに地獄出身(笑))の人達と関わることで
悩んだり苦しんで、結果、こういう精神世界の話を学ぶ機会を持つというのが
私の今世の青写真に入ってたということなのではないかと思いました~!!

もし同じ波動の人と常に心地よい関係で健やかな人生を送っていたら、
ぼんやり一生終わってたと思うので(笑)

それだとまた同じ次元に戻るだけで、成長できない~というわけなんですね。

まあでも、これからは高い次元の人から楽しく学んで成長していく人生がいいな~(*´∇`*)

そういえば、私は学生時代、良い先生というのにあたったことがほぼなく、
学校以外でも師と仰ぐ尊敬出来るような人に会ったことがなくて、
私の人生は師に恵まれてないな~と思ってたんですが、
ここに来て本やブログを通じて学ばせてもらえる人達に出会えて
やった~!(*´∇`*)ノと思ってます。



さてさて、今日の1曲は…


JYJ「Only One」!(*´∇`*)


2014年に韓国仁川で行われたアジア競技大会のテーマソングです。

いろいろあったけど、最終的には広報大使としてちゃんとステージに上がって歌えて
生放送に乗って、うれしかったなぁ…( ´∇`。)涙

むしろいろいろあったからこそ思い出深い…
JYJとファン皆で大きな壁を乗り越えた…今は良い思い出です。


「どんな逆境も私達はすべて越えることができる」


この歌詞がお気に入り(*´∇`*)



JYJの公式YouTubeの音源はこちら。


こちらは仁川アジア大会の公式サイトより、MV。

メイキング


もう6年も前か…と思ったけど、
このMV見たら、見た時のうれしい気持ちを昨日のことのように思い出した(*´∇`*)

ジェジュン、今と変わらずキラキラしてる(*´艸`*)そしておっちょこちょい…

サッカーと言えばジュンス、と思ってたけど、
ユチョンのボールさばき…こんなかっこよかったとは!(゜∀゜)

ただ、大きく蹴っちゃって、ジュンスがそれを取りに猛ダッシュ…(笑)

ジュンスは走り方や背中の筋肉がスポーツ選手…(笑)


ではまた(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/