近況&最近聴いた懐かしい2曲 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日はすごいことがありました(゜∀゜)!!


と、その前に、再確認したこと…

人が出した波動は理由如何を問わず、その人に返って来る。

匿名なら悪くて、顔を出して直接ならいいというものでもない。

自分では正当な理由があるつもりで怒りや不満をぶつけても、
理由や相手に関係なくその怒りの波動はいずれ本人に返って来るのです。


この波動の法則(引き寄せの法則)は法則と言うだけに
引力の法則などと同じで、
引力を知らない赤ちゃんでも引力の中で暮らしてるように
波動の法則を知らない人、信じてない人にもこの法則は働いている。


怒りや不満を人にぶつけて、それが跳ね返って来て苦しんで…というのも、
その過程の中で魂を成長させようとしてる人もいるからそれはそれでいいんです。

毒舌の芸能人とかって、その法則を分かった上で
この人生でそういう修行をしてるんだな…って思うこともあるので。


ただ、そういう苦しみが嫌なら、他人や環境を思い通りに変えようとするのではなく
自分が発する波動を変えるのが唯一の方法なんですね。


以前、どなただったかブロガーさんが、
現実を変えようとするのは鏡の中を変えようとしてるのと同じこと…と
分かりやすい例を書いていて、なるほど~!!と思いました。

今の状況を変えたいなら、自分の内側を変える。

内側を整えて、明るい波動を発してると
気付くと現実も明るいものに変わってるんですね。

自分自身を大切にし、人への思いやりも持つ。

とにかくまず自分が発する波動なんです(゜∀゜)


楽しい現実を引き寄せたいのなら、
軽くて楽観的な波動を発していればいいのです(。・∀・。)


それで、冒頭に書いたすごいことなんですが…

なんと…


休業手当が一ヶ月分10割支給されたんです~!!!(≧∇≦)


前回のブログで、私が何もしなくても会社が振り込んでくれること希望、
と書いていたら、最近給与明細が送られてきて…

もう…どきどきしながら開けましたよ!(≧∇≦)

明細来たってことは何かしらお金もらえるってことだよね?
何もなければ送って来ないもんね?
いくらなの?
6割でもないよりはうれしいけど、8割だったらうれしいな♪
4月は中途半端に再開した時期があってその期間どういう判断なのか分からないけど
とにかくいくらかでももらえたらうれしい♪

って…10割支給~!!(*´∇`*)ノやりました~!

まあ、元々そんなにたくさん勤務してるわけではないので
金額的には世間から見たらあれかもしれませんが、
私にとってはうれしい金額!(*´∇`*)ノ

だって、おうちでごろごろしてテレビ見てただけですよ…

あ、いえいえ、社会の為にお利口にステイホームしてたのです(*´∇`*)ノ(笑)


この前、NEWS ZEROで
「ステイホームとすべき字幕をホームステイとしてしまいました」
と有働さんが謝った時には
前後入れ替えるだけでなんて楽し気な響きに!って笑いましたけど(*´艸`*)

ホームステイせずに、ちゃんとステイホームしてましたよ(*´艸`*)

先週なんて天気が悪かったのもあって、一週間家から出ず…(゜∀゜;)


2012年の大河ドラマ『平清盛』、最後の50話まで見終わりました!!

最後、海に沈んだ草薙の剣(by三種の神器)のシーンで終わるかと思いきや、
清盛がそれを掴むと海の中に扉が現れて、
その扉が開くと平家一門が笑顔で、明るい屋敷の中にいて…(;∀;)

ここは泣きましたね…

皆、みんな死んじゃった~( T ∀ T )

でも皆、精一杯生きた…本当に精一杯生きたよ!!( T ∀ T )

貴族の世から武士の世に変わる時代の中で、
権力や生まれに翻弄されながら、最後は壮絶な戦の中、
精一杯生きたよ…(;∀;)


歴史好きとしては、草薙の剣と言えばスサノオノミコトと縁が深いですが、
スサノオと言えば海の神でありあの世の神であり、
あの世である根の国は海の底(または海の彼方)にあるという説もあるので
そういうところも意識してのエンディングか~と( ̄▽ ̄)ニヤリ(笑)



平家一門以外では、松田翔太さん演じる後白河法皇と滋子の場面が心に残りましたね…
滋子がうれしそうな顔をしてるのを見て、これまたうれしそうに微笑む後白河法皇…

結局男性っていくらお金や権力を得ても最終的に満足は出来なくて、
愛する女性が自分を信頼して幸せそうにしてるのを見るのが
一番精神的に充実するのかもと思いました。

つまりお金も権力も愛する人を幸せにする為に必要なだけなんだわ(。・∀・。)


このドラマでは後白河法皇が編纂した『梁塵秘抄』(当時の流行り歌を集めたもの)の

遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん

という歌がオープニングや劇中などに度々登場するんですが、
これも真理を教えているものかもしれませんね…


最近、引き寄せの法則の著作で有名な奥平亜美衣さんが
「わたし」や「世界や宇宙」について書いてらっしゃるんですが、
自分を知る為に世界を創りこの世に生まれてきたということと(仮想現実だけど)
遊びをせんとや生れけむって同じことのような気がします。

要はすべて、自分が楽しむ為に創り出して来たということ…

苦しい状況さえも、乗り越えることを楽しみ、自分を知る為に自分が創造しているもの…


それを分かりやすく体現してるのが…コジコジ(゜∀゜)(笑)

コジコジがなんでも楽しんでて、他の子が知らないようなことも知ってるのは
コジコジがあの世界の創造主だからなんですよ、きっと。

その証に、コジコジが亀大明神と問答した時にコジコジが考え込むと
世界が歪んで消えそうになったことがあります(笑)


そう考えると何も恐れることはないんですが、
恐れを体感するのも三次元のこの世だけで出来る貴重な体験なのかもですね。


あ、そうそう。

どなたかが「何か欲しい物がある時は先に出すと入って来る」と仰ってたんですが、
確かにそうかも!と実感したことがあります。

一応は節約しないとと思って無駄なものは買わないようにしてたんですが、
親を安心させる為にマスクを買いました。
(普通のマスクでした。いくつか紐も引っ張ってみたけど大丈夫でした(笑))

その後、一度スーパーで買い物したら
このくらいまでに今月の生活費収めたいな~というラインを超えてしまって(≧∇≦ ; )

だからもう月末まで何も買わない方向で行こうかな~と思ったんですが、
実家に帰って冷蔵庫見たら父が全然野菜食べてないみたいだったので
いろいろ入ったサラダとお刺身を両親に買って来たのですよ(。・∀・。)

生活費の予算オーバーだけど、まあ健康が大事だからね~。
マスクも食べ物も喜んでたから良かったわ~。

と思ってたらお金が入ってきたわけです!!


出したら入ってくる、ってこれか!!!(。・∀・。)どがーん!

と、よく分かりました(*´∇`*)


そうだ!

実家に届いたアベノマスクも実物を見て来ましたよ~!!

なんか、ちっちゃい(*´艸`*)

それは父も感じたようで、アベノマスク心待ちにしてたはずなのに開けてなくて
私があげた不織布マスクを喜んでました( ´∀`; )


それにしても、首都圏も緊急事態宣言解除されたそうで…

私の職場も来月を待たずに再開するらしく…

私、月末までのんびりするって希望出したのに~!(;∀;)(笑)


まあ、一ヶ月半のんびりして、家族も健康で(皆ステイホーム!してたし(笑))
休業補償ももらって給付金も貰えることになっていて
ありがたいことこの上なしなんですけどね…

でも神様的な存在への希望は
遠慮なく好きなこといくらでもお願いしていいって聞いたもん!(≧∇≦)(笑)


休業補償ありがたかったので、神田明神で頂いて来た天照皇大神宮のお札に
これまた神田明神で買って来た白いお皿にお酒とお塩を入れてお供えしましたよ!

人が口つけたものはダメということなので、ちゃんと両方新しい物買って来ましたよ!

…しまった!お米が一番重要なの!?(≧∇≦ ; )

丁度お米も買って来たから、これからお供えしますよ(*´∇`*)


…してきた(*´∇`*)

お皿三つあって良かった(笑)

あ、でも基本は米、水、塩なのか…

なぜか私、お供えはお酒と塩!ってイメージが強く(≧∇≦ ; )



まあ、職場の再開が前倒しになったとしたらそれはそれで
私にとって次のステップに行く何かいいことが起きるんでしょう(゜∀゜)

実は、やっぱりそろそろこの職場は卒業だな~と思ってまして。

休んでて会わない期間が出来て、ますます波動が合ってないと分かったのです!
仕事内容もあまり面白味を感じなくなってましたし…

去年の終わりごろ、偶然、以前とてもお世話になった上司が
会社を辞めた時の経緯を聞く機会がありまして。

私がいない間に起きたことだったので、詳しいこと分からなかったんですね。

その時の、上司の上司の気持ちなども聞くことが出来て、
あ~私がこの会社に戻って来た理由はこの話を聞く為だったんだな…
これでここでの目的は達したんだな…と感じたのです。

ずっと気がかりだったことが判明して、そろそろ次へ進むんだ…

でも、わりと体は楽だし、安定してお給料もらえるし
次に何をやりたいというのがまだ明確に浮かばなくてとりあえず続けていたところに
このコロナ騒動でしばらくお休みしていて、
自分の気持ちがはっきりした次第です(。・∀・。)

あ、でもまだ次に何をやるかが浮かんでません(笑)

うーん…


とりあえず『奇皇后』最終回を見ます(笑)




って、JYJ関係なく終わりそうですが(笑)

私、最近気付いたんですが、公式YouTubeでグループもソロも
音源が聞けるようになったんですね~!

公式動画しかリンクしない方針の私としては、これでようやく楽曲が貼れてうれしい(*´∇`*)

久々にJYJ「You're」聴きたいわ~♪って、聴いて爽やかになった後に
なぜかジュンスの「イノレウッキジ(この歌笑えるだろ)」が聴きたくなって
サシミトー!?で爆笑(笑)

どちらもジュンス作詞ですが…

幅広い…

広すぎる…(*´艸`*)(笑)


JYJの公式YouTubeとジュンスの公式YouTubeからそれぞれリンクしておきます(*´∇`*)

JYJ You're

ジュンス この歌笑えるだろ


ではまた~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/