秘密兵器でタルゴナ珈琲(*´艸`*) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジュンスも作ってた、韓国で話題というタルゴナコーヒー。

ブロ友さん達が作っているのを見てる内に私も作りたくなり、
遅ればせながら私も作ってみました(。・∀・。)ノ

作り方は単純。
インスタントコーヒーと砂糖と水を等分に入れて、
泡立つまでかき混ぜる!

そしてしっかり泡立ったら、冷たい牛乳の上に入れるということですね(。・∀・。)


実は、私には秘密兵器があったのです…

それは…

いつ買ったか分からないカプチーノミルクフォーマー!by100均!(*´∇`*)ノ(笑)


本来は牛乳を泡立てる為のこれ…

買ったきり、いつか使おうと置いてあったんですけど、
タルゴナコーヒーの作り方見てたら…これで楽に出来るんじゃない!?(゜∀゜)
と思い立ち、今使うしかないでしょー!と使ってみた(笑)

単三電池(別売)を入れて…あ、ちゃんと動く(*´∇`*)(笑)


とりあえず大さじ2杯のインスタントコーヒーと、心持ち少なめの砂糖、
あと水をマグカップに入れて…

でも、なんとなく危険な香りがしました。

ミルクフォーマー入れた途端、中身飛び散るんじゃない?( ´∀`; )っていう(笑)

もし飛び散った時の為に、左手でマグカップの上部を覆いつつ
ミルクフォーマー入れると…ほら、派手に飛び散ったー!!(≧∇≦ ; )爆

もう、手でカバーしといてほんと良かった…と思いつつ
少しやっては様子見、また少しやって…とやってたら、3分くらいで完成(゜∀゜)


早速、冷たい牛乳の上に入れて飲んでみたんですが…

これ、冷やしてから飲んだ方が良くない?(゜∀゜)っていう(≧∇≦ ; )

泡のふわふわ食感はすごく楽しい!
しかし、ぬるい…(笑)


というわけで、翌日再チャレンジ(*´艸`*)

今度は多めに作ってみようということで、
インスタントコーヒー大さじ5杯、
砂糖は昨日の量でも甘すぎたのでもう少し控えめにして大さじ3杯くらい、
あと水は適当(゜∀゜)←

それでですねー。
ミルクフォーマーの説明書きが出てきたので読んだら、
スイッチは回転リングを牛乳の中に入れてから入れてください、
でないと牛乳が飛び散ります…って書いてあったので
今回はちゃんと中に入れてからスタート(笑)

前回よりは量が多いこともあって、前回みたいな飛び散り全開ではなく
マグカップのふちに飛ぶ程度で済みました(笑)

しかも1分もかからずしっかり泡(゜∀゜)

ちなみに説明書きには1分以上の連続しようはしないでねって書いてありました。
これに限らず、安めのミキサーとかだと長く連続使用出来ないのは知ってたので
そこは昨日の時点でも注意してました(。・∀・。)ノ

冷蔵庫でしばらく冷やしてから牛乳に載せて飲んだらおいしかったです(*´∇`*)


それで思ったんですが、このミルクフォーマー使えばもしかして
抹茶ラテの粉とかでもこういう泡を作れる?(゜∀゜)
もしかして緑茶の粉茶でも出来る?(゜∀゜)
青汁の粉でも出来たら、料理に添えたりとか…!?(゜∀゜)

夢は広がる(*´∇`*)(笑)

だって、すごい簡単で速かったんですよー!


今はこういう時期なので、これの為だけに100均行くのはオススメできませんが
何か生活必需品を買いに100均に行ってこれも売ってたら
買ってみると面白いかもしれません(*´∇`*)

ただ、だいぶ前に買ったので、どの100均だか記憶にない…(≧∇≦ ; )ぐふ

私が使ってるのは中島桐次郎商店が発売元の物です(。・∀・。)


そして…自分で作って飲んで、満足してからジュンスの動画を見ました(≧∇≦)(笑)
ジュンスの公式YouTubeより、こちら↓



今、普通に日本語字幕出るんですねーすごい(゜∀゜)

ジュンスのあの笑い方、久々に見てなんかうれしい(*´艸`*)

一緒に作ってるジュノさんって誰?ミュージカル関係の方?(。・∀・。)


それにしても、なんでタルゴナコーヒー作るだけで10分以上の動画になってるの…
と思ったら、泡立て器のみでやると10分泡立てないといけないんですねー!!(≧∇≦ ; )

大変すぎる…っていうか、ジュンスのその混ぜ方では一生泡立たん!!(≧∇≦ ; )爆笑

私、10代~20代は結構お菓子とか作っていたんですが
生クリームを泡立てるのがどれだけ大変だったか…( ´∀`; )遠い目

だから今回もミルクフォーマーがあったからやってみようと思っただけで、
もし手動泡立てだったらやる気なしだった!(笑)


ジュンスとジュノさん、2人で混ぜ混ぜがんばるけど、
それじゃ一生泡立たないよ…

と思ってたら、ジュノさん一人になったらちゃんとした泡立て方に(≧∇≦ ; )爆笑

ボウルを斜めにして、ちゃんと空気を入れるようにして混ぜ始めたじゃないですか(笑)
これでやっと泡立つ(笑)

途中、ジュンスが交替するけど…たぶん、役に立ってないに一票(*´艸`*)


おいしくないほうがいい!
これでおいしかったら、また作らないとになっちゃう…( T ∀ T )

っていうジュンス…子供か(笑)


それにしても、作り終わったあとの2人…
本当に疲れっぷりがすごい(≧∇≦ ; )爆笑

マッサージチェアにすっぽりと収まったジュンスは
これから発進するガンダムに乗ってるパイロットみたいですけど(笑)


誰かジュンスにミルクフォーマーをあげて…

と思ったけど、ダメだ。

ジュンスの性格だと、スイッチ入れてから中に入れて
コーヒーを周囲にまき散らすこと請け合い(。・∀・。)(笑)

動画の中では、料理のプロはやりながらキッチンも綺麗にしていく…とか言ってたけど
あの「ニヤリ」って笑いは、絶対普段はやってない顔だ(笑)



でも得意なことと苦手なことがある…そこが人間の魅力なんですよ~!!

君の悪いくせもすべてが僕を笑顔にさせる♪by「守ってあげる」ジェジュン

ってことなんですよね(。・∀・。)


愛するってそういうこと…




そういえば!

話は変わりますが、前々からスピリチュアル系や自己啓発?系のブログを
いくつかフォローして読んでたんですが、
その中に他の人のやり方を批判するような言葉が最近目立つようになった人がいて…
こういう感じになった人、前にも見たことある…と!

これってやっぱり焦りから来るものだと思うんですね。

だって、他の人には他の人のやり方があるんだもの。
そのやり方で上手く行ってる人も大勢いる。

上手く行ってない人が多く見えるとすれば、
それは他の人のやり方が上手く行かないでいてほしい…っていう
己の願望の投影なんですね(´・ω・`)

他者を否定したくなる時というのは、
つまりは自分の現状に何か不満や焦りがある時…

その否定パワーに悪影響を受けたくないので、そっとフォローを外しました。


それで、ふと、江の島を思い出して、思いついた例があります。

江の島の江島神社に行くには、エスカーという楽な乗り物…
乗り物というかエスカレーター(笑)があります。

エスカーに乗ると、めちゃめちゃ楽に神社に到着します。

でも、エスカーに乗る人で、石段で自力で上る人をバカだと言う人はいないと思うんです。

自分は上るのは大変だからエスカーに乗るけど、
石段を自力で上って神社に到着する楽しさというのも想像できるから。

自力で上る人の中には、自力で上ってこそご利益が得られるんだ!って
思う人もいるかもだけど、
お年寄りなど、もう石段を上るのが大変な人がエスカーで楽に上ることが出来て
うれしそうに神社にお詣りしていたら、よかったね(*´∇`*)、と思うでしょう?

つまりはどの道を選んでも楽しみはあるし、
大変なことがあってもそういう経験がしたくて生まれてきたのかもしれないから
それぞれが選んでる道を肯定していいってこと(。・∀・。)


ある道で成功してる人はその道のプロフェッショナルなんだと思うけど、
他の道には他の道のプロフェッショナルがいて、
どこを選ぶも自由。

ただ、選ぶ時には不安や恐れに駆られて選ぶのではなく、
自分が心地よいと思える人や道を選ぶことが大切だなぁ…と思うのです。


不安や恐れに駆られると一時的に行動力が湧いてくる場合もあるけど、
そうしてした行動はまた不安な現実を連れてくる。

まあ、それも広い目で見れば、
そういう経験をしたかったということなんでしょうけどね。


ただ、今の時期はそういう経験をしたいわけではないのに
そっちに引きずられてしまう人も出て来る気がする。

なので、自分の道は自分で選ぶ。

心が明るくなるほうを選ぶ。

ということを心に留めておくといいかなと思います。

(あ、明るい人生を送りたい人はね。
 ダークな人生を送りたい人は心が暗くなるほうを選んでもOK!(笑))


どちらを選ぶも、♪チャ~ユ~ヽ(*´∇`*)丿 by『エリザベート』の名曲(笑)

(チャユ=自由)



またまた話は変わりますが、最近ドラマ『都市伝説の女』の再放送にハマってます。

平将門関連の場所とか、天狗伝説の残る高尾山とか出てきて楽しい(゜∀゜)
皇居周辺のロケも多いから、良い景色が見られて良い(*´∇`*)

そして、長澤まさみさんの足の長さがすごすぎる…(≧∇≦)

溝端淳平さんと竹中直人さんのキャラクターも面白い(*´艸`*)


あと、たまに見る『激レアさんを連れてきた。』。

音楽一家に育ち、すごいバイオリニストなのに
鳥貴族を貴族が集まるサロンだと勘違いしてアルバイトになっちゃった話が
面白すぎでしたー!!(≧∇≦ ; )爆笑

そして『のだめカンタービレ』見たくなってきた…

実は最終シリーズまでは見てないんですよねぇ( ´∀`; )
第一テレビシリーズは最後まで見たけど…って感じで
『ホタルノヒカリ』と同じような状態(笑)

この機会に再放送してほしいな(*´∇`*)


ということで、ではまた~(。・∀・。)ノ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木コアラひまわりやしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/