FNS音楽特別番組~レイニーブルー | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

なんか、あっという間に3月後半なんですが(゜∀゜;)

私は元気にしております…

休園、休館、休演などで仕事がなくなってる人もいる中、
私の職場はコロナ流行前とほぼ変わらずの仕事…(゜∀゜;)

まあ、私の場合、通勤リスクもあまりないので
こんな中でも仕事があることをありがたいと思っておこう(*´∇`*)
という感じです。


あ、でも最近持ち上がってる現金給付案。

最初5万円って話が、10万円という案が出てきていて。

もらえたら単純にうれしいですよねー(゜∀゜)

消費税を一時的に下げるという案がありますが、小売店の対応が大変ですし、
そもそも消費税が下がっても手持ちの現金が少ない人は
消費したくても出来ないですよ。

仕事が減って収入が減ってしまって不安な人が多いのに、
まずお金がないと関係がない消費税を下げたって…
という意見を言う人をメディアで見かけないのが不思議です(゜-゜)


そういえば、トイレットペーパー騒動。

そろそろ収まりつつあるようですが、この前、ドラッグストアの店頭で
「朝並んだ人だけが買えるのはやめたほうがいいと思いまーす!」と
お店の中に向かって叫んで通り過ぎた人がいてΣ( ̄∀ ̄;)

マスク騒動でドラッグストアの店員さんはただでさえ疲弊してるんだから
そういうのやめなさいよー!Σ( ̄∀ ̄;)と思ったんですが。

本人的には悪いことしてるつもりはないんでしょうね。

自分が買えない不満を、世間一般の意見という感じでお店の人にぶつけて
正義面をしてる…(゜-゜)


でも、お店によっては販売の時間をお昼や夕方からの日を作ってる所や
特に時間は決めず入荷した時にそっと店頭に出してる所もあるんですよ。

私はこの前、母にポケットティッシュがあれば買ってほしいと頼まれたんです。
え~?ポケットティッシュならこの前100均で見たけど、
私はまだいらないや~と思って買わなかったのに~と思いつつ
その時、近くにあったローソン100に寄ったところ、
ポケットティッシュはなかったけどトイレットペーパーは丁度入荷したところで
リーフ柄4個入り100円を買えた(゜∀゜)

このように夜、ふらっと入ったお店で買えたりもしたわけです。

仕事してるから朝から並べなくて買えないという不満を述べてる人。
一見もっともらしいけど、そういうわけでその人達が買えない理由は一つ。

運が悪い!(゜∀゜)(爆)

そしてそういう人達は自分の運の悪さを生まれのせいにしたりしてるけど、
何が運の悪さを作り出すかというと「不満や愚痴が多い」なんですね。


もうね、こういう大変な状況でも店頭に立って働き続けてるドラッグストアの
店員さんに不満をぶつけるような人はね、
一生トイレットペーパー買えず笹の葉で拭けばいいんですよ!(爆)

…新種の地獄みたいですね(≧∇≦ ; )

笹の葉地獄(≧∇≦)



むしろ、お金さえ出せば必要な物がすぐ買えた今までの日本というのが
非常にありがたい状態にあったんだと気付いてもいい頃合いだと思いました。

お金は大事だけど、そのお金で必要な物、欲しい物が買える社会というのが
本当はとてもありがたい状態なんですね。



あ、でも、さすがにマスクはふらっと入ったお店で買えることはないかなー、
でも朝から並ぶ気合は私にはなく…

高齢者と話す機会もある仕事なのでマスクはあった方がいいけど、
(感染してても症状がなくて人に移す場合があるというのでその予防として)
まあ、なくなったら雑誌付録になってた洗えるピッタマスクか、
手作りマスクでなんとかしのげばいいか…

というふうに、まあなんとかなるさ~と思っていたら、
マスク貰ったのです!!!(゜∀゜)


自分にどうしようもないことはそれ以上心配しないで
なんとかなると安心してるのが一番というのは本当なんですね~!!

そして、「良い気分」を選択していてもマスクが手に入らないという人は、
きっとマスクがなくても大丈夫な人なのかもしれません。


大事なのは、自分の手におえない状況は、それ以上心配しないことなんですね。


あ、でもできる範囲で準備しておくのはいいんですよ!
すべて気にせず何もせず日々を送れというわけではなく(笑)


最近、停電しまして~!!(爆)

結構慌てたんです(゜∀゜;)

結論から言うと、漏電ブレーカーの老朽化で数時間で修理してもらえたんですが、
用意していたライトがインテリアライトなものだから思いのほか暗くて(≧∇≦ ; )

こんな薄暗い中でずっと待ってられないよ~!!(;∀;)

と、DAISOへGO!(笑)

まだDAISOがやってる時間帯でほんと良かった(笑)

DAISOで買ってきた300円ランタンがすごく明るくて~(゜∀゜)

単3電池3本で40時間以上持つっていうし、
これはいい!と思って、後日実家の両親にもプレゼントしました。

あと、寒いと人間って心細くなるのね(笑)

暗くて寒いはダブルパンチ(≧∇≦ ; )

なので、これから暖かくなる時期ですがホッカイロ30個入りを購入。

あと、スマホの充電がなくなりそうというのも不安を煽ると分かったので
乾電池式の充電器も購入しましたよ!
(これも実家にも一つ買いました)

非常時に皆が買おうとすると品薄になるので、
こうして日頃から備えておくと安心ですね。



さて、その間にJYJはどうしていたかと言うと…

ジェジュンは『緊急生放送!!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』に
出演してましたね~!!!

日韓の行き来が自由に出来なくなった今、
ジェジュンはどっちにいるんだろう…?

日本でシングル発売があるから日本にいるかな?
でも発売イベントとか出来ないだろうし、
韓国でのテレビの仕事とかもありそうだし…
けど状況的には韓国のほうが心配な感じだし高齢のご両親もいるし
韓国に留まってるのかな?とか考えてたんですけど、
日本にいましたー( ´∀`; )

こういう時でも歌の仕事があって、仲の良い城田優さんとの共演で
ジェジュンもきっと心強く感じたことでしょう…

2人で徳永さんの「レイニーブルー」をカバーということで、
私個人的には「レイニーブルー」はJYJの3人でもカバーした特別な曲であり
ジェジュンが他の人と歌ってるのを見るのは複雑だったりするけど、
今回、3人で歌う時と他の人と歌う時では全然別物だ~!って思いました。
ジェジュンの雰囲気が。

城田優さんとのデュエット、とっても良かったんですよ!

これはこれでとても良い…

でも、上手く説明できるか分からないんですが、
JYJの間にある、苦しいことや悲しいことを乗り越えてきた時間…
もちろん、互いのすべてを共有してきたわけではなく、
それぞれ個人の苦しみや悲しみもあり、
でもそこもひっくるめての悲しさや切なさが歌の合間から溢れてくるような…
そういうのが3人で歌う時にはあるんだな、と気付きました。

悲しくても苦しくても、もう一度、前向きに生きようとするひたむきさ…

笑顔で生きようと、歩き始める姿がとても切なく眩しいんです。


離れていても大事な人はいつも心の中にいるように、
ジェジュンの心の中にもきっといつもその存在があるんだろうと思いました…


…って、やっぱり「レイニーブルー」聴くとしんみりしちゃうじゃん(゜∀゜)(笑)



あ~!

ユチョンは写真集出すんですね~!!

実は、イベントの移動中の写真とか、一見元気そうに見えても
目じりのクマみたいなのが消えなくてちょっと心配でΣ( ̄∀ ̄;)

大丈夫?
無理して活動してない?と思ったんですが、
心配はその人の為にならないと学んだので
遠くからそっと見守ってきたんですが、
写真集ならあまり負担もないし、お金にもなるし
(お金大事!経済的な余裕は心の安定につながりますからね)
いい選択じゃん~!(゜∀゜)と思ったのです。

ユチョン写真集SOMEDAYの詳細はユチョン公式インスタグラムへ↓



6月発売を予定と~( ..)φメモメモ


ユチョンが軽い心で、心のままに生きていけますように…



ジュンスは6月にあるミュージカル『モーツァルト!』10周年記念公演に
出演が決定したと~!!!

もう、ジュンス×モーツァルト!というだけで涙が出そう(;∀;)

ジュンスにとって、これがあったから生きて来られたと言っても
過言ではない作品…

6月までにコロナが収束してるかは分かりませんが、
この公演は延期してでも完全な状態でぜひ実現して欲しい!!


オリンピックは延期になりそうですね~( ´∀`; )

日本は延期を口にした人を権力でもって口封じしようとしてましたが
現実問題、延期でしょうよ~!

日本に来た選手が外国にウイルスを持ち帰ったら、
途上国なんか医療体制が整ってないから大変なことになる…

イタリアなんて先進国なのにえらいことになってるし…(-_-;)

無理強いというのはろくなことにならないんですよ~。
どう考えても今は延期するのが流れでしょう…



そうそう、FNS音楽特番でジェジュンと城田優さんの他には
藤井フミヤさん「夜明けのブレス」良かった~!!


こういう細かいビブラートがかかったような声に、どうも私は弱いみたいで…

ジュンスもそうなんですよね~(*´∇`*)

宝のような声だわ(*´∇`*)


あと、氷川きよしさんの「限界突破×サバイバー」が久々に聴けて楽しかった(≧∇≦)

ほんと、40歳を超えてビジュアル系に転身するとは…(1曲だけだけど(笑))

やりたいと思えばなんでもできる気がするよ(。・∀・。)


話は全然変わりますが、最近スマホゲームの脱出ゲームにハマってます。
寝る直前までやってて気絶するように寝たり(笑)

そして直近ではどうぶつの森ポケットキャンプ始めました~!(*´∇`*)

今はスマホがあればいくらでも家の中で楽しめるからいいですね~。

ではまた(*´∇`*)ノ


やしの木やしの木やしの木ゾウやしの木ヒマワリやしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/