愛とは…/ジュンス、10年ぶりに韓国地上波バラエティ!&3年ぶりにバラコン開催! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日はのんびり休む日ということで、『コジコジ』を見てたんですけど、
織姫と彦星の話で…

メルヘンの国に住む悪者(笑)の仕業で、彦星となかなか会えない織姫。

そこに悪者がやってきて、彦星は他の女と浮気してるよ~って
嘘を吹き込んで織姫を帰らせようとするんですが、
そこでの織姫の言葉がすごい。


「愛する人がそうしたくてしてることならそれでいいの」

「愛はすべてを認めることだと私は思うから」


…そうだよね!

やっぱり愛ってそうだよね…!(゜∀゜)


人をコントロールしようとするって全然、愛じゃない…


コジコジって可愛いアニメの姿を借りて
やっぱり世界の真実を伝えようとしてるよー!

そういうの全く知らない人が見たら単にシュールなアニメだけど
知ってて見ると引き寄せの法則と共通する話がよく出て来る…!


これって、単純に恋人の浮気を認めろって話ではなくて、
信頼してる恋人がすることならそこには人生の学びが必ずあって、
それはその人の生まれてきた目的の一つであり
それも含めてすべて認めることが「愛」なんだと思うんですね。

それは、関係を壊したくないから、もしくは深い愛を分かってるふりをしたいから
我慢して相手の行動を理解してるふりをする、というのとは全然違う。


ま、でも、恋して舞い上がったり落ち込んだり
そういう浮き沈みを体験するのもこの世の楽しみだと思うので
無理して愛に到達しなくてもいいような気はするんですけどね~(゜∀゜)

ただ、それは愛ではないというだけで。

愛はもっと深いもの…

表面的に何があろうと、深いところでの愛は変わることがない…

織姫も彦星が本当に浮気してたら少しは悲しくなるかもだけど、
だからって愛することをやめることはないんですねー。

なんとか関係を壊そうとする悪者への台詞の続きがかっこいい。


「あたしゃ待つよ。
 あの人が来ようが来まいが、今年も来年もずーっと待ってるよ」

「何万年も愛し合ってたんだから。半端じゃないんだからね」


私も…!!(゜∀゜)

半端じゃないんだからね(^_-)-☆←ウインクの顔文字これしかない(笑)


しかもこの回、最後もすごい。

コジコジのクラスの面々が、七夕の願いが叶ったー!って喜んでるんですが
その中で本当の願いを書かなかった面々が
本当の願いを書けばよかった…って落ち込む場面があるのです。

そう!
これも引き寄せの法則で言われてる話なのです!

いろんな理由で本当の願いを願わなかったり、
どうせ叶わないって途中で願いを取り下げてしまう人がいると。
それはもったいない。
本当の願いを願うべき、っていろんな方が書かれてるんです。

もう、コジコジほんと可愛いんですけど、すごいアニメです(。・∀・。)


この前のクールなおかめちゃんの回では、
最後のおかめちゃんとドーデスの会話がすごかった…

無駄なことばっかりとジロー君などには馬鹿にされてるコジコジですが、
頭が良く落ち着いてるおかめちゃんとドーデスは
コジコジは無駄なことしてないね、って認識で共通してるんです。

つまり、コジコジはいつも自分が一番やりたいことをやってるんですよね~。
お昼寝にしても、おまんじゅう食べるにしても、
その時、心からやりたいと思うことを楽しんでいるんです。

ジロー君からすると、勉強しないしお金儲けも上手ではないコジコジは
気ままに無駄なことばかりしてるように思えるわけですが、
おかめちゃんとドーデスから見ると
やりたいことに邁進してるコジコジは一切の無駄がないわけです。
つまり、やりたくもないことをやることが無駄ってこと(。・∀・。)


最近も浅見帆帆子さんの本を読んでるんですが、
一番気が向いたことからやりましょう、って書いてるんですよね。

それが結局はベストな結果に結びつくと。

私もそこを練習中なのです(。・∀・。)

つい、頭で考えて、こうした方が合理的とかやってしまいがちなので、
気が向いたことを素直に行動に移す練習中。


あ、でも今は咳が治まってないので、外出は控えめにしてます( ´∀`; )

そういえばジェジュンも風邪引いたとー!
まあ、今はそういう季節ですからね~(≧∇≦ ; )
大丈夫!
ジェジュンの体力ならコンサートまでにはほぼ治るとも!(≧∇≦)



さてさて、遅くなりましたがジュンスの地上波復活のニュース記事です!!

JYJジュンス、約10年ぶりに地上波出演&自宅公開へ。ジェジュンも「うちのジュンスがついに」と感激
2019年11月08日 スポーツソウル

…どうも日本からだと韓国の地上波とそれ以外のテレビとネット番組と
なんとなくごっちゃになってるんですが、
韓国の地上波バラエティ番組にジュンスが出るのは
なんと10年ぶりなんですね…!!

10年…(゚Д゚ )

ジェジュンが自分のインスタにジュンス地上波出演のニュース記事をあげて

ウリジュンス トゥディオ ジンチュル!チュッカヘTT
(うちのジュンス ついに進出!おめでとうTT)

と書いていて、それに対してジュンスがコメントして、

アイゴ コマウォ ヒョン~イナリ オギン オナヴァ ヒンネジャ ヒョン
(アイゴ ありがとう 兄~この日が来ることは来るようで がんばろう兄)

最初の「アイゴ」は韓国でよく使われる感嘆詞で、
日本語にするのは難しい…
韓国ドラマとか字幕でよく見てる人なら分かると思いますが、
いろんな表現に使える感嘆詞ですよね。

なんかこういう表現見ると、
ジェジュンとジュンスの間に流れる雰囲気が感じられて
韓国語勉強しておいてよかった~と思います。

インスタの翻訳機能はまだあれだから(笑)

「うちのコンプライアンス」って翻訳されちゃってるからねー!(≧∇≦)爆笑

ジュンスの字が韓国だと順守と一緒になるのか、
コンプライアンスと翻訳されちゃう現象が昔からあるんですよ(笑)

最初の頃なんて、韓国でのニックネームがコンプライアンスなのかな…
って悩んだりしましたよ、私(≧∇≦ ; )

ちなみに今度ジュンスが出演する番組のタイトル、
「コンユの家」って言うからコン・ユさんの番組かと思ったよー!

コンユ(共有)で「共有の家」っていう番組だった…(笑)


それはともかく、本当にこういうことって繋がっていくんだな~
というのを感じてます。

ジェジュンが日本でバラエティ番組にたくさん出るようになって、
今、韓国でも出ていて、そしたらジュンスも10年ぶりに出演と!

自分の近くの人に良いことがあった時、それは自分にも起こる前触れ…

特に一緒になって喜んでるとそうなる可能性が高いと
引き寄せの本で読んだんですけど、
まさかジュンスがこのタイミングで地上波バラエティに呼ばれるとは
やっぱり引き寄せの法則なんだ…(゚Д゚ )

いや、普通に考えると、音楽とミュージカルに邁進して来たジュンスの
兵役後の地上波復活がバラエティとは想像しないでしょ?(≧∇≦ ; )

ジェジュンみたいにバラエティに出たがってた様子もなかったし…

やっぱりこういうのって流れなんですね~。

その流れに乗るも乗らないも本人次第ですが、
ジュンスは乗ってみることにしたんだな(゜∀゜)



そして、年末には韓国で3年ぶりのバラコン開催~!

とか言ってる間に、来年2月からのミュージカル『ドラキュラ』再演への出演も
決定したようで~!!


バラコンことバラード&ミュージカルコンサートと言えば、
私には2016年12月、さいたまスーパーアリーナでの思い出があります!(゜∀゜)

そう!
その時一番印象に残ったのがドラキュラの曲だった!!

…今、当時のブログ読み返してみたら、
ジュンスが、韓国ではジニータイム!とファンが叫ぶところで
日本のファンはジュンスタイム!と叫んでることに昨日気付いた、
って話してたことに爆笑してる(笑)

なんでこうなったんだろう(´・ω・`)?

ってジュンス可愛すぎですね(*´艸`*)


ドラキュラかっこいいな…
韓国まで行けないけど、私には『エクスカリバー』のCDがある!!(≧∇≦)

この冬は『エクスカリバー』に浸って楽しみます!(*´∇`*)


それにしても、あのバラコンからもうすぐ3年なんですね~!
その頃のブログをパラパラ読み返してみたら、
クリスマスにはLUNA SEAのライブ観にまたさいたま行っていて(笑)
2年前はJYJドームツアーの一期一会ライブ(通称苺コン)に行ったな~って
思い返してる…。

ということは、苺コンから早5年!?

月日が経つのは速いですよ~!
そりゃあキンキキッズも40歳になりますよ~!(爆)

嵐も若い若いと思ってたのにもう30代後半ですもんね…(゜-゜)遠い目

やりたいこと、今できることはすぐやるべきですね(。・∀・。)

私はコジコジになる!(。・∀・。)←


ではまた~(*´∇`*)ノ


やしの木やしの木ひまわりやしの木やしの木コッペパンメロンパン食パンやしの木やしの木ひまわりやしの木やしの木


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/