私、決めました | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

私は決意しました!

コジコジになる~(。・∀・。)


…って、急に何の話だって感じでしょうが(≧∇≦ ; )

『ちびまる子ちゃん』で有名なさくらももこさんの作品で
『コジコジ』ってマンガがありまして、そのアニメを最近見てたんです。

そしたら、この主人公のコジコジって、
引き寄せの法則の良いお手本そのものでは!?と気付いたんです!!

とにかくいつもご機嫌で、自分をまるまる認めてるのです。

先生に勉強が出来ないことを怒られて
そんなんじゃ何にもなれないと言われたら、
「コジコジはコジコジだよ(。・∀・。)」と…!

勉強して何か立派なものにならなくても、
コジコジはコジコジとして既に価値がある存在なんですね。

更にお気に入りな台詞は、半魚鳥のジロー君に怒られた時、
2秒くらい、しゅんとした後…

「キノコ狩りにでも行こうかな(。・∀・。)」

って可愛い声で言うんです(≧∇≦)

これ、周囲に何かネガティブなことを言われても気にせず
自分が楽しくなることを考えたり、行動しましょう、という
良い引き寄せのコツの素晴らしいお手本だと思うんです!


コジコジがいない両親にあてて手紙を書く話を見た時は、
あ~さくらさんがコジコジを書こうと思った理由って
『ちびまる子ちゃん』は完全なホームドラマだから
そういう家庭がない人でも楽しく見られるような、
見ていて元気が出るようなものを作ろうと思ったんだ~、と思ったんですが、
なんか、更に深い内容で!


そういえば、引き寄せ手帳で有名な奥平亜美衣さんが
スピリチュアルの世界に入るきっかけの本『アミ 小さな宇宙人』の
日本版の挿絵を描いてるのがさくらももこさんなんですよね。

ということは、さくらももこさんのマンガに
引き寄せの法則と通じるものがあっても不思議じゃない(。・∀・。)

そう思って見ていたら、オープニング曲の歌詞が

♪不思議なことは~偶然じゃないんだ~

って…(≧∇≦)


しかもコジコジはメルヘンの国に住むライオンの子供だとずっと思ってたんですが、
ネットで調べたら宇宙生命体と書かれてる(≧∇≦ ; )

両親が宇宙…っていう話があったので、宇宙生命体なのかな?(゜∀゜)


なんて思っていたら、更にすごい話がありまして!

『メルヘンの国の悪者達』の回でコジコジがジロー君に、

「体が死んでも魂は生きているよ」

「ジロー君も何回も死んでいるのに忘れているんだよ。
 コジコジはちゃんと覚えているけど」

「別に今とそんな変わらないよ。急に宇宙にぱっと浮かんだりしてさ」


って言っていて、これって正にそういう世界の真理を言ってるみたい!(゜∀゜)

今の世の中の多くの人はジロー君で、常識に縛られて
それと違うコジコジに怒ったりあきれたりしてる。

でも、ジロー君になるかコジコジになるかを選ぶのは自分次第。

ということで、冒頭の「コジコジになる~!」になったわけです。(≧∇≦)


あ~コジコジは昔から知ってたけど、今アニメを見ることになったのは
見るといいタイミングだったからなんだな~(*´∇`*)



ということで、コジコジを見習ってご機嫌で過ごすようにしていたら、
ジュンス出演ミュージカル『エクスカリバー』のOST届きました!!(≧∇≦)

なかなか発送されないので、まさか確保出来なかったのでは…( ´∀`; )
と、一瞬悪い想像をしたんですが、いや!私が聴くべきCDなら必ず手に入るはず!
と思うようにしたら、ちゃんと届きました(*´∇`*)

ありがとうタワレコ~(*´∇`*)ノ

まずは届いた喜びをブログに書こうと思ったので、開けてません(笑)

『エリザベート』の時とは違い、比較的コンパクトな作り(゜∀゜)

持ち運びがしやすい(笑)


そういえば、さっきジェジュンのインスタを見たら
韓国の部屋の写真にジュンスがイェップンチビヤ(綺麗な家だ)と
コメントしてましたね~(*´∇`*)

この前はジュンスのゲーム画面にジェジュンがゲームといったらやっぱりジュンス
みたいなコメントしてたし(*´艸`*)

それにしてもインスタの翻訳機能って面白翻訳多いですよね!?

上のイェップンチビヤなんて「幸せになりましょう」って
翻訳されるんですよー!!(≧∇≦ ; )爆笑



あ!

コジコジの衝撃で書くの忘れそうになりましたが、
天皇即位関連行事の中継はしっかり見ました!!(≧∇≦)

パレード見に行きたいけど…
風邪がまだ完全に良くならない…(T-T)…

と思っていたら、台風被害を慮ってパレードだけ延期という…!

しかもパレードが行われる10日は元々は仕事だったんですが
外的要因で別の日に仕事が振り替えられて10日は休みになるというミラクル!(゜∀゜)

それに考えてみると、パレードが22日開催でそれを見に行っていたら
家でゆっくり式典の中継を見ることは出来なかったわけですよ。

パレードが延期になったおかげで、
中継は家でゆっくりリアルタイムで見られたんです(゜∀゜)

天皇陛下が登場するところが一番歴史的な瞬間だったと思いますが、
個人的には十二単の女性皇族が女官を従えて連なって出てきたところが
一番盛り上がりました~!(≧∇≦)

天皇家、皇族は日本の繁栄を祈願する存在のトップであると同時に
文化を伝承していく貴重な存在だと再確認しましたね(*´∇`*)


そして…

あの綺麗な建物、調度品を見ていたら、
部屋の掃除をしようと思いました(。・∀・。)(笑)


『時効警察はじめました』も面白いし、
最近ミキサーを買ったことでも盛り上がっています!

緑のスムージーが飲みたい…という気持ちが夏が終わっても消えず、
スーパーやコンビニで売ってる物は飲み飽きたというか
もっと純粋な野菜の感じのグリーンスムージーが飲みたいと!
でも、ちゃんとしたお店のスムージーは4~500円するから
毎日のように飲むには高い…

…って、ミキサー買えばいいじゃん!


というわけでドン・キホーテ行って、
マイボトルミキサー モッテイク、というのを買いました!

決め手は手軽な値段(2000円位)とデザインと洗いやすそうな作り(゜∀゜)

で、早速、小松菜、リンゴ、バナナ、牛乳のグリーンスムージーと
冷凍ベリー、バナナ、牛乳、卵、砂糖のデザート系ベリースムージーを
作って飲んだんですが、やっぱり新鮮でおいしい~!(≧∇≦)

しかもボトルにフタつけてそのまま冷蔵庫に入れられるのが結構便利!

音が結構大きいので、早めの時間に作って冷やしておいて
お風呂上りとかに飲めるのがうれしい(*´∇`*)

更にボトルはサイズ違いの2種類ついているんです~(*´∇`*)


結果→もっと早く買えばよかった

になりました(笑)

これから何を作ろうか楽しみです(*´∇`*)

フレッシュトマトジュースもおいしそう~(*´∇`*)


あともう一つ、いいことありました!

学生の頃からファストフードの中で一番好きな
マクドナルドのてりやきマックバーガーセット。

でも徐々に高くなって、今では640円…

なんとなく手軽に買いにくい値段に…

と思っていたら、期間限定で500円になったんですね~!

しかもYOSHIKIがアンバサダーなんですね(*´艸`*)


自分の心地よいもの、気分が上がるものを選んでいく…

逆に心地よくないものは出来るだけ遠ざけたりシャットアウトするって、
ほんとにとっても大事なんですね~!

そうしていると、自然とご機嫌な時間が増えていくのです(。・∀・。)

そしてコジコジになるのです(。・∀・。)(笑)


ではまた~(*´∇`*)ノ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりコッペパンメロンパン食パンひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/