ジェジュン『Love Covers』聴きました~!/ジュンスファンミ記事/ドラマ感想 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

気付けばもう9月も終わり…月見

この前エレベーターで話しかけてきたその建物のスタッフのおじいさんが
「あともう二ヶ月だよ、早いね~!」と言ってたけど、
いや、あと三ヶ月はある(≧∇≦)←って今気付いた(笑)

今日はお休みだったので、夕方からドラゴンクエストウォークをやりに
散歩に出かけました(笑)

で、とことこ歩いてたらですね、私の横を抜いて行った自転車の女性が
何もない道の端で止まったんですよ。
それでスマホ出して見ていて。

子供乗せるのがついた自転車だったので
ママ友っていろいろめんどくさいらしいから
すぐにLINEの返事とかしないといけないのかな~と思いながら
横を追い抜いていこうとしたら、
その画面はドラクエだった(≧∇≦)爆笑

同じ冒険者だったのね~(笑)

隙間時間を活用して冒険してるのね~(*´艸`*)


この前、明らかにドラクエやってる自転車の小学生グループに会いましたが、
自転車でやってたらドラゴンクエストサイクリングになっちゃうから!(≧∇≦ ; )

自転車でやっていいのは一日立ち仕事で疲れてる大人のみ!(笑)


でもこのゲーム、子供より大人が楽しいと思いますよ~。
メインのストーリーとは別に、ドラクエ1のイベントストーリーがあって
音楽とかも昔のドラクエを使ってるから懐かしくて…(´∇`。)

何度も逃げられたメタルスライム…
週末になるとメタルスライムイベントがあるのもにくい(*´艸`*)

今回初めて見たスライムナイトはめっちゃ可愛いです(。・∀・。)
大きなスライムにのったちっちゃな騎士がぴょんぴょん跳ねてる…(*´艸`*)


こういうのって最初が一番楽しい時期なんですよね~。

なので今、いっぱい楽しもうと思ってます(。・∀・。)



さてさて、ジェジュンのカバーアルバム『Love Covers』が発売されました~!!

発売前日夜に楽天ブックスで注文したので、
さすがに発売当日には到着しませんでしたが(≧∇≦ ; )←注文遅いよ

次の日にはもう到着って、すごいな(。・∀・。)

ポスト投函出来る物だと受け取りやすいですね。

この前はポスト投函商品だったのにポストに入らず再配達になるという
ちょっと申し訳ないことがありましたが( ̄▽ ̄;)

服を買ったらメール便で届いて、
ポストにぎゅうぎゅうに入っていたこともあったわ(≧∇≦ ; )(笑)
再配達したくないですもんね~( ´∀`; )


そして早速開けてみたら、
楽天ブックス特典のリボンバンドってこれかー(≧∇≦ ; )(笑)
そんなに…欲しい感じでもないけど…(≧∇≦ ; )←こら

ちなみにイベントは安定のハズレさ(。・∀・。)

まあ、長時間並んだり待ったりするのイヤだから
この手のイベントは当たらなくていいんだ…

負け惜しみじゃないですよ(*´艸`*)

しかし…この当たった人への特典お渡し会と同日に
CD販売(抽選で出待ち会やポスターが当たる)って、
また新たなビジネス出て来たな…( ´∀`; )



それはいいとして、中身の話(。・∀・。)

私がJYJを好きになる前から好きだったLUNA SEA。
LUNA SEAはアルバム出す時、構成をものすごく考えてるんです。
だからアルバム買ったら1曲目から順に聴いていかないと、って感じで。

例えれば、コース料理?

でも今回のジェジュンのカバーアルバムは
いろんな味の料理やデザートが入った幕の内弁当的なアルバムだなと思って。

一曲一曲、カラーがものすごく違う。
Love Coversってタイトルだけど、恋愛の曲ばかりではない。

なので続けて聴いてしまうのは逆にもったいない感じがして、
一つ一つ大事に味わって聴いています。


やっぱり最初はドリカム「未来予想図2」を何度も聴きました~(*´∇`*)ラブラブ

いいですね~これ。

テレビで歌う曲にアルバムの中からこれを選んだのもよく分かる(*´∇`*)

ジェジュンの高音の綺麗なところと、中音域の力強いところが
両方ともよく出る曲。

ドリカムのボーカルの吉田美和さんって力強い歌声が印象的なんですけど、
ジェジュンも力強さも出しつつ、自分のカラーになってる。

曲が元々持っていた明るい色と、ジェジュンの声の力強さ&温かさで
何度も聴きたくなる、聴き心地の良い曲です(*´∇`*)


そして次に気になったのが「チキンライス」。
これ、TOSHI(X JAPAN)がカバーしてたのが印象強くて(笑)
元はダウンタウンのどっちが歌ってたんだっけ…?っていう(≧∇≦ ; )
浜ちゃんか…(笑)

作詞は松ちゃんですが、お金持ちになってから思い出す貧乏な子供時代…

ジェジュンの半生知ってて聴くと、泣いてまうやろー!(≧∇≦。)泣

ジェジュンの明るい歌声が…余計泣ける( T ∀ T )



「Forget-me-not」は尾崎豊さんの曲ですが、
この際…告白していいですか?

私、実は、尾崎さんはわりと苦手…(≧∇≦ ; )

ユチョンも韓国でのソロアルバムに「卒業」のカバー入れてたけど…

その時は言わなかったけど、実は苦手(;≧∇≦)ぐふっ

まあ、カバーだと原曲とはまた違う感じになるので
そんなに苦手な感じではないかもですが…


そういえば「奏(かなで)」は
スキマスイッチの初期の頃の曲なんですね~!

ジュンスもコンサートで歌ってたから、スキマスイッチの有名な曲なんだろうけど
私知らない…と思ってたら、メジャーで2枚目のシングルなんですね。
「全力少年」より前なんだ~(。・∀・。)

それにしてもジェジュンがカバーした「奏(かなで)」は
スキマスイッチ感が全くないのが凄い。

いや、ジェジュンってわりと本人に歌い方を寄せてしまう傾向にあるので、
ここまでオリジナルと違うのって珍しいなと。

お洒落感…そしてロック感が漂う歌唱(。・∀・。)

ジュンスが歌うと切ない感じになりそうなんですが…
ジェジュンが歌うとこんな力強い奏にー!(≧∇≦ ; )

ほんっとに力強い…(≧∇≦ ; )


他の3曲(「愛してる」「First Love」「メロディー」)も
大事に味わっていこうと思います(*´艸`*)



話は変わりまして、最近、TOKYO MX(東京の地上波ローカル)で
韓国ドラマ『ミスターバック』の放送が始まるんですけど、
このタイトルどこかで見たな…なんだろう…と思ってたら、
さっきCMで「主題歌 ジュンス(JYJ)」って書いてあって
あ~~~!!!ってなりました(笑)

ジュンスの主題歌聞きたいから録画してみよう(笑)

そのジュンスは幕張でのファンミも無事終了したんですね~(*´∇`*)
ニュース記事一つ貼っておきます♪


ジュンス日本ファンミーティング全公演が成功裏に終了!
心を震わす歌声と、サービス精神満点のホームパーティー【オフィシャルレポート】
2019/9/24


ドラマ話としては『凪のお暇』と『これは経費で落ちません!』を
見終わりました~!

凪のほうは中盤かなり面白かったのに、最後小さくまとまって
失速した感じがいなめない…

現実だと、会社で過呼吸で倒れて仕事辞めた人が
家族の支えもなく(支えどころか毒親だし…)
あの短期間のお暇で心身共に復活して普通の会社員に戻るってあり得ないし。

そのくらいメンタル強かったらまず倒れないもん~(゜∀゜)

そして人間になったゴンちゃんですが、
ああなってしまうとなんか定職がない頼りないだけのアラサー(髪はぼさぼさ)に
見えて来るっていう…(≧∇≦ ; )(笑)

この人といて、食べていけるのか…?って不安が大きくなりましたね(笑)
イベントの動員数とかも、女性にモテるから動員出来ていただけで
それがなくなったらただのプータローになるような…(≧∇≦ ; )ぐふっ

慎二は慎二で、どうもマザコン疑惑が拭えないしな…(゜∀゜)(笑)

1クールで綺麗にまとめようとしすぎたのかもしれません。
ここまで全部解決ってしなくてもよかったかも。
現実はこんな風に解決しないしね~。

でも全体的に芸達者な人が脇を固めていて面白かったです(。・∀・。)

やっぱり久々に俳優としての武田真治さんが見られて面白かった~!

…と思っていたら、『時効警察』スペシャルにもゲストで出てる!(゜∀゜)



そして『これは経費で落ちません!』のほうは
そんなに期待しないで見始めたんですけど、
基本一話完結方式で合間に恋愛や人生についての話が挟まっていて
それが意外と深くて、面白かったです~(*´∇`*)

途中参加の江口のりこさんもいい味出してたし~。
ベッキーも面白かったな(*´艸`*)

主人公、経理の森若さんを演じた多部未華子さんの
地味で真面目な感じがすごく合ってました。

地味なんだけど、よく見ると可愛い…っていう具合が丁度いい(*´∇`*)

あと、やっぱりみなとみらいいいな~っていう(笑)

そして中華街にも行って、おいしい中華が食べたい…


…って、また食いしん坊話になって来たので、今日はこの辺で(*´∇`*)ノ


あっ、ちなみに今日はドラクエウォークの帰りに焼き鳥屋さんで
おいしい焼き鳥買ってきて食べました(*´艸`*)


お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当ひまわりお弁当お茶


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/