新しい夜明け | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

新元号、おめでとうございます。

令和ヽ(。・∀・。)


清々しさと柔らかさを感じさせる新元号、やっぱりいいですね。

最後の投票の時に票が多くてすんなり決まったというのも納得の語感。

そして何この年越し感(。・∀・。)

年越しそば食べる人達がいるというのにちょっと笑っちゃいましたが、
そういう私も昨日は令和を清々しく迎えよう!と思って
不用品をいろいろ処分し、掃除もしました!

今日は良いものだけ見よう…と思って、退位行事関連の番組や
伊勢神宮の番組を見てました(。・∀・。)


カウントダウンはフジテレビのプロジェクションマッピングを見ました。
ネイキッドというチームが手掛けたものなんですが、
前に日本橋でやったイベントを見に行ってとっても綺麗だったのです(*´∇`*)

始まってからあわてて部屋の電気消したりして焦りましたが(笑)
最後、タモリさんが大きな綿毛に息を吹きかけると映像の中でも綿毛が飛ぶ
って演出がありましたが、これ、日本橋で私もやったー!(≧∇≦)

たぶん綿毛の中にセンサーがいくつか仕込まれていて、
そこに風圧を感じると映像に変化が起きるって仕組みなんですよねー。
楽しかったな~(*´∇`*)



で、ユチョン。

やっぱり認めないと帰れないパターンじゃないですかー!!

認めれば軽い罪で済むけど、認めないとずーっと拘束が続いてしかも結局は重罪にされる…

って、たしか日本でもそういう事例あったんですよね。

だから証拠隠滅と逃亡の恐れというあり得ない理由でユチョンを拘束したと聞いた時
これはかなり変なにおいがしてきた、と思ったのです。

だからあれだけ繰り返しはっきり使用を否定していたユチョンが認めたと聞いた時も
ほんとにー?と思ったんですよね。


まあ、そんなこったろうと思いましたよ。

ぱんなこったですよ。←何



これで低い次元の人々とは縁が切れたと思えばいい。

韓国の社会はよってたかってユチョンを犯罪者に仕立てたけど
(元々ユチョンが落ち込んで次元の低い元カノとつきあうきっかけになったのは
 世間が冤罪でユチョンを追い詰めたからですからね)
分かる人にはユチョンとユチョンを追い詰めた人々のどちらが善良かは分かる。

分からない人は追い詰めた人々と近い次元に生きてる人だから、放っておけばいい。

というか、関わるとそちらに引き寄せられる可能性があるので
関わらないほうがいいんですよ。


たぶんユチョンも今回までの一連の流れで韓国社会にうんざりしたと思いますけど、
うんざりは「自分はこれからこういうのとは違う世界で生きていく」という強い決意に
つながったりするので、やはり新しいステージへのステップなんですよね。

私もユチョンと比べればごくスモールな規模ですけど、
あることにうんざりして、それまで情や優しさから断ち切れないでいたけど
もういいや、って割り切って、清々しくなったことがありました(。・∀・。)



元号も新しくなったことだし、新しいパワーが渦巻いてるのが分かります。

まあ、元号変わったの日本だけですけど(笑)

でも世界で人口が一億人超える国は12ヶ国しかなくて、
日本は第10位なんですよ。

しかも世界の総人口は2018年で約74億人ということなので
なんと74人に1人が日本人…(゜∀゜)

そうなると日本人のエネルギーが変われば世界も変わるというのも充分あり得る(゜∀゜)



まあ、ユファン君もユチョンママも分かってますよ。

自分はこれからどういう世界で生きていきたいかイメージすればいい。

新しいスタートです。

…と言っても、ゼロからのスタートというわけではなく、
言ってみれば今までが2-4だとしたら、次は3-1のスタートという感じ。

(この例え、分かるでしょうか…スーパーマリオ的な次のステージっていう…)


今ふと思ったんですが、1-1~1-4は2009年位までで、
事務所という枠の中で縛られてその中で努力して上を目指すステージだった。

2-1~2-4は自分が主体になって動くけれども、
韓国にしても日本にしても既存の権力体制の枠の中で出演が阻まれてみたり、
それを何とか突破して活躍の場を見つけるというステージだった。
また、韓国人としての義務の兵役にも縛られていた。

そしてこれから始まる3-1はそういう既存の枠の中で世間を気にしながら動くのではなく
もっと広い世界へ出ていくステージなのではないかな~と。

たぶんイージーモードの人は1-4がゴールで、
ゴールした後は同じような人生を繰り返していくだけなんですけど
ユチョンはハードモード選んで生まれて来てるから
まだ新しいステージが来るんですよ。

そういえば思い出すと、兵役前にユチョンはなんとなく
もうゴールした…(*´∇`*)…ような雰囲気かもしだしてたけど(笑)
ゴールじゃなかったんですよ(笑)

ノーマルモードだったら2-4がゴールで、
兵役後も兵役前と同じように俳優と歌手をほどほどにやって…
みたいな人生になってたかもしれませんが、どっこい、ハードモードだった(笑)



ユチョンの新しいステージを楽しみにしています。

ハリウッドスターにはなるとして、←
アメリカのミュージシャンとのコラボとかもいいなぁ(*´∇`*)


あっ!!
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』見ましたっ!!

LUNA SEAの新曲によるオープニング、滅茶滅茶かっこよかったーーー!!!!!( T ∀ T )

サビに入る所盛り上がるし、真矢のドラムがすごくいいっ( T ∀ T )

何より、アニメと音がしっかりシンクロしていて、すごいよかったー!(T-T)


ガンダムも昭和、平成、そして令和と生き抜いてきたんですね…

この前、一番最初のガンダムを作った時の大変な状況を当時のスタッフが語る番組を見たので
なんか感動しちゃいましたよ…

しかもエンディング曲は編曲にSUGIZOのクレジットが…(;∀;)
オープニング映像にもOP・ED楽曲プロデュースとしてSUGIZOのクレジットが出てたし。
こんな未来、誰が想像できたでしょうか?
いや、SUGIZO本人でさえ想像できなかったでしょう。

私、2000年の終幕ライブ、東京ドーム2days行ってるんですよ。

しかも、普通にはチケット取れず、1日目だけ譲ってくれる人がいたのでお願いしたら、
その譲ってくれる人が2日目も2枚だけあると譲ってくれて、
幸運にも最終日も行けたんです。

もう奇跡ですよね。

それがまたこうして誰一人欠けることなくオリジナルメンバーで活動出来ていて、
すごい作品の新作の主題歌になってる…

って、もう奇跡としか( T ∀ T )


人生って凄いですね…!!!

だからJYJも不死鳥のように蘇ると信じてる。

3人は魂が結びついて生まれて来たのだから!

その日まで、このブログも続きます!


ではまた~(*´∇`*)ノラブラブ

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりやしの木ひまわり


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/