こういう時こそ安心の波動~/ジェジュンがKinki kidsの番組に…! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

大雨の影響で、西日本は思った以上に大変なことになっているようで…

こういう時こそ安心の波動!

災害が起こる度に感じてきたことなんですが、
注意喚起と不安を煽る言動って紙一重だな、と思うのです。

テレビのニュースは勿論として、今は誰でもネットで発信できる時代だから
個人でも注意喚起のつもりで不安を煽る言動をしてしまってる人が
大勢いるな~と思います。

たぶん、「いいことをしたい」「いいことをする人として周囲に承認されたい」という
欲求が関係しているんでしょうね~。

でも善人であろうとすることは悪いことではないわけで。

ただ、本人が「不安」や「心配」を抱えて発言すると、
そういう負の感情は伝播していってしまうんですね~。


それに、何か大変な目に合ってる人を心配し過ぎたり、共感して
一緒になって落ち込むことは、
一緒にエネルギーを落とすことになるのであまり良くはないそうなんですね。

自分自身がエネルギーが落ちた状態では人助けは出来ないということですね。

人助けするどころか、自分が他からエネルギーを奪うような状態になりかねない。

例えば、不安と心配で体調を悪くして、家族に看病してもらうことになったりとか、
友人に愚痴を聞いてもらいたくなったりとか。


なので、こういう時こそ、自分のエネルギーを保つことが大切なんですね。

で、こういう時、エネルギーを保つには何をすればいいのかな?と考えた時、
安心の波動という言葉を思い出しました(。・∀・。)

斉藤一人さんや田宮陽子さんが書いて(話して)らっしゃった言葉なんですが~。


不安や心配というのは人のエネルギーを消耗させます。

逆に、安心というのは人をリラックスさせ、エネルギーを回復させるんですね。

状況は人それぞれ違いますが、その中で、少しでもいいところを見つける…
自分が良い気分でいられるような考え、行動を選択する。

そして、ないものを数えるのではなく、あるものを数える。

これも安心の極意ですね(。・∀・。)

不安な時は、とにかく大丈夫大丈夫と唱える。
きっとここから良くなると唱えるといいと田宮陽子さんが仰ってました。


そういえばゴルフの石川遼さんが、イラっとすることはないですか?という質問に対して、
自分も他の人がイラっとするような場面でイラっとしてると思う、
でもそこから(考えや気持ちを)どう修正していくかってことでしょう…
みたいな回答をしていて、やっぱり一流ってすごーい(゜∀゜)って思ったんですよね。

自然と引き寄せの法則の「気持ちを良い方へ修正する」をやってるんですね…


要は考え方次第。
同じ出来事が起きても、そこから悪い方へ進むか、
少しずつでも良い方へ進むかは自分の心持次第なんですね。

キンキの堂本剛さんも、ミュージシャンとしては大変困ってしまう
突発性難聴という病気を抱えてしまっていますが
だからこそ気付けたことも多いと良かった点を数えてましたね。


そうそう!
土曜日の午前中にフジテレビで放送してる、『KinKi Kidsのブンブブーン』に
ジェジュンが出るんですね~!!!

これ、わたし的には結構衝撃で(笑)

いつか『堂本兄弟』にJYJで出演してほしい…
一緒に歌ってほしい…と思っていたら、番組終わって(笑)

でも、こういう形でジェジュンとキンキが共演することになるとは~!

ただ、ブンブブーンは音楽的な要素はなく、大体ぶらぶらしてるだけの番組なんですが(笑)
大体なんか食べてる(笑)

でもゲストががっつり出る30分番組なので、楽しみです。

生じゃないから安心だし…←安心ポイントを数える(笑)


ではまた(。・∀・。)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/