遅くなりましたがユチョンのニュース記事2本~見守りますとも!(。・∀・。)b | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

終わった…

日本のワールドカップ、終わった…( ゚Д゚)…


でも、面白い試合でしたね!

ベルギーってサッカーが強いイメージはほぼなかったんですが、
現在FIFAランキング、世界3位なんですね(≧∇≦ ; )

そりゃ強いわ…
日本が2点先取したことが奇跡だわ…( ´∀`; )

でも、延長に行くかと思われた瞬間のベルギーのゴールで
試合が決定的に…

もう、長谷部泣いちゃう…(;∀;)

うわーっと感情をあらわにして泣く人って、私はあまり好きではないんですけど、
今回の長谷部みたいにキャプテンとしての役目を果たそうとインタビューの場所に来て、
あくまで冷静に話そうと努めてるのに、思わず声が泣いている…(;∀;)

みたいのには弱いんですよーっ!私!!!(≧∇≦ ; )←いらん情報(笑)


もっとこのチームでやりたかった、と言ってる選手もいましたが、
ほんとそうですよね~。

ワールドカップ直前に監督変わるし(≧∇≦ ; )
でもとにかくベストを尽くして戦うのみ!って、なんとグループリーグ突破…!
だから、ここからだ!って感じもありましたもんね~。

いつもは各地、各国に散って戦ってる日本のトップ選手が終結するのは
こういう代表戦のみで、
その中でもワールドカップ本戦が常に最終目標なので、
一つの大きな区切りですしね。


でも負けることもあるから勝利が輝くわけで、
それがスポーツの面白さなんですよね~。

面白い試合を見せてくれてありがとう~(*´∇`*)ノ


とか言ってもまだワールドカップは続いてるわけですが(≧∇≦ ; )

今回はどこが優勝するんでしょうね~。
かつての日本の守護神、川口能活はブラジルと予想していましたが(゜∀゜)


 
話は変わりまして、新しいスマホを使ってみてるんですが、
電話帳とかBluetoothで簡単に移せて、本当に便利な世の中になりましたよー!!!

母のスマホが寿命なので、それも買い替えたんですが、
いわゆる格安SIMの契約だと、3台契約してても
前にdocomoのスマホ1台契約してた時の月額より安い…

掃除機の進歩といい、ほんと便利な世の中ですよー!(*´∇`*)

高速通信の制限とかも、いずれはなくなるんだろうな~。

便利だからこそ、良いことに使おうよ~って思います。


分かりやすい引き寄せ本の著者として有名な奥平亜美衣さんが
以前「悪いことノート」という話を書いてました。

引き寄せには小さなことでもいいことを見つけて、喜びと感謝を持つこと、
でもって良い気分でいることが大切なので、
その為に「いいことノート」をつけてみましょう~って話がまずあって、
そこからの「悪いことノート」の話なんですが。

こんなイヤなことがあって、イヤな状況で…どうしたらいいですか、と
嫌な出来事を事細かに書いてくる人がいますが、
それが「悪いことノート」になっちゃってるよ、というような話なんですね(≧∇≦ ; )

コメントする人の主題は、
今の嫌な状況を変えたいから何とか方法を教えてほしいということなんですけど、

嫌なことを事細かに思い出して書く→嫌なことに焦点を合わせて長時間考えてる→
嫌な状況を引き寄せ続ける、って流れになってしまうわけですね( ´∀`; )

本人的には今の状況をなんとかしたくて考えたりコメントで教えを求めてるわけですが
その行為がまた嫌な状況を引き寄せ続けるわけです。


人のブログとか読んでいても、良くなかった出来事と不満ばかり書き続けてる人がいて
本人的には愚痴を吐きだして一時的には気が済んでるのだと思いますが
これぞ悪いことノートなんでしょうね…!

それでも読んでしまうのは、
私がノンフィクションとかドキュメント好きだから(笑)

この人の生活は上向くんだろうか…とか、
引き寄せの法則で悪いことを引き寄せることばかりやってるように見えるけど
どうなっていくんだろうか…という興味が(笑)

それ、絶対悪いこと引き寄せるからやめたほうがいいですよ~!って
言いたい時もあるけど、たぶん聞く耳を持ってないので言いません( ´∀`; )
引き寄せの法則も知ってて、それでもその行動をしてしまうようですし…


ただ、間違いなく言えることは、生活や精神状態が良くない人って
汚部屋の住人であることが多いですね。

一人暮らしでも、家族と住んでいても、部屋が足の踏み場もなかったり
キッチンや水回りの掃除が行き届かず常に生活がしづらい状態だと
あまり良い方向にいってるのは見ないですね。


私も洋服が増えてきて、あまり収納がない部屋なので入りきらず
少し減らしたほうがいいのかな~と思うんですが…
でもいろんな服着るの、好きなんですよね(*´∇`*)

あ、そうだ。
掃除機買ったから、布団や衣類圧縮パックを使えばいいんだ(笑)

前は掃除機なかったので圧縮できなかったんですよね~!(≧∇≦ ; )

よし!文明の利器を使おう!(。・∀・。)←大げさ(笑)



そういえば、歌丸さんお亡くなりになりましたねー!!(;∀;)

お年なので、そういう時だったと言えばそうなんでしょうけど
両親が笑点好きでよく私も歌丸さんを見てたのでなんだかさみしいですね。

こういうなじみのある人がお亡くなりになると、
改めて、生きてる時間を大切にしなくては~と思います。

もう、ほんと生きててよかったユチョン(´∇`。)

遅くなりましたが、ユチョンの韓国バースデーファンミのニュース記事です。


JYJユチョン、誕生日を記念して韓国でファンミーティングを開催!
2018/6/5
http://k-plaza.com/2018/06/jyj-241.html


気持ちの起伏が激しくて狂いそうになる時もある、と…

そうですよね。
前向きになろうとしても、そうさせないような圧力が外からもかかるし、
自責の念が内側からも湧き上がってくるだろうし…

この前、瀬戸内寂聴さんが昔言ってたことで面白いと感じた話があって。

うろ覚えなんですけど、要は、
本当に人を愛したことのない人間は情がないからあまり付き合わないほうがいい、
みたいな話で。

しかも、愛したけど成就しなかった経験があるほうが、情があって優しい人になると。

あ~!なんか分かる~!!と思いました。


あの事件があってから、時々、本当に私はユチョンの存在を愛してるんだな~…と
思うことがあるんですね。

現実の恋愛目線で言えば、絶対成就しない愛ですけど(笑)

ユチョンの行動を全肯定してるというわけではなくて、
そりゃ生きていれば失敗も間違いもあるでしょうが
その奥にあるユチョンという存在を愛してるんですよね…

だから、長生きして、ユチョン(≧∇≦)(笑)


自分より若い人を好きになったのって、ラッキーですよね!?

だって、LUNA SEAのメンバーは年齢的に順当にいけば
私より先に死んでしまうので…(≧∇≦ ; )

でもJYJは私より若いので、私より長く生きる可能性が高い!(笑)


ユチョン、精神的にしんどい時があることを明かしつつも、
「でもそういう時があっても絶対戻るから見守っていてほしい」と言ったそうですが、
ずっと見守ってるから長生きして!(笑)


そしてこちらは日本でのホールツアーのニュース記事~♪


【イベントレポ】ユチョン、今まで歩いてきた道にも感謝してみんなから愛されるためにもっと頑張るとファンミで誓う
2018/06/12 22:16
https://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/wowkorea_214680


このレポートで私が一番印象的だった話は…

去年、バイトをやってみようかと家で何度か考えたという話!!!

ユチョーン!!!Σ(≧∇≦ ; )

…芸能界を引退する覚悟も持ってたことを考えると深刻な話ともとらえられるんですけど、
私はそれよりも、じゃあ何して働く?って考えるたくましい生活力が好き(*´艸`*)ラブラブ

映画『海にかかる霧』を見た時も思ったけど、やっぱり男は生活力ですよー!(≧∇≦)(笑)

どんな仕事にしても、たくましく働く生活力(≧∇≦)b

あ~…でも、ユチョンが今、カフェで働いてたとしたら
ファン殺到でとんでもないことになってたでしょうね~(笑)

リアル版コーヒープリンス…(≧∇≦ ; )


それから、ファンの望む日本活動についてファンからいろいろ上がった時、
カバーアルバムにいつか挑戦したいという話が出たのが
音楽ファンとしてはうれしい(*´∇`*)

もう、ユチョンほんとに歌上手いし、声いいから、
いい音のCDでじっくりカバー曲を聴きたいですよ~(*´∇`*)


そして最後にもう一つ印象的だったのは、
昔のスタッフやファン、メンバーにも聞こえないと思うけど感謝の気持ちを伝えたい、
と言ってたことですね。

なんだかやっぱり、一連の出来事はユチョンの魂の成長の為にあったような気がしてます。

「人生の苦しい時期は、有益な経験を得て内面を強くする最高の機会です」

とはダライ・ラマの言葉だそうですが、
苦しいからと投げやりになったり人を恨んだりするのではなく、
そこからまた立ち上がって、感謝を述べるユチョン…

ユチョンの魂がきらっと輝く様子が見える気がする…(。・∀・。)



あ、ちなみに、人を憎んだり、人を蹴落としたい~みたいな悪い祈りをすると
脳にコルチゾールというストレス物質が分泌されるそうなんですよ。
それが過剰に出ると脳が委縮するそうで、
憎んでる相手より自分の体に害があるという…(≧∇≦ ; )

逆に人に感謝するということはその人の幸せも祈ることだと思うんですけど
そういう良い祈りをしてる時はベータエンドルフィンという
脳を活性化させて免疫力を高める物質等が脳内で分泌されるそうで。


前に何かで人を憎み続けるのは自分にとって良くないという話を読んだんですが
科学的にこういうことが脳内で起きるということなんですね~!

面白いですね(。・∀・。)


引き寄せの法則と、脳科学の本とを並行して読んでると
結果的にはどちらも同じ行動を良しとしてることが多くて興味深いです。

今日も楽しかったことを思い浮かべながら、感謝して寝ようっと(*´∇`*)

ではまた~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/